# 韓国
# 韓国ドラマ
# ムービング
# Disney+
# キャスト
# チャンジュウォン
# リュスンリョン
# イミヒョン
# ハンヒョジュ
# キムドゥシク
# チョインソン
# チョンケド
# チャテヒョン
# フランク
# リュスンボム
# イジェマン
# キムサンギュン
# チェイルファン
# キムヒウォン
# キムボンソク
# イジョンハ
# チャンヒス
# コユンジョン
# 韓国俳優
# 韓国女優

韓国ドラマ『ムービング』はDisney+のオリジナルシリーズ!キャスト・あらすじ・見どころを紹介

アップデート : 2023-10-21

ドラマ『ムービング』は、超能力工作員として活躍した親世代とその能力を引き継いだ子世代が悪に立ち向かっていくアクションドラマ。原作は韓国の作家カンプルの人気ウェブトゥーン漫画で、今回はカンプルの脚本で実写化しています。豪華なキャストが出演する『ムービング』の見どころ・キャスト等をご覧ください。

ドラマ『ムービング』の見どころや韓国内での人気をご紹介!

『ムービング』の見どころは?

Disney+のオリジナルドラマ『ムービング』は、脚本を担当しているカンプル作家のウェブ漫画が原作です。

 

なんと、累積再生回数2億ビュー突破を果たしています。


当初の制作費が500億ウォン(約55億円)と話題になった『ムービング』。

 

しかし、最終的には総制作費が650億ウォンにもなったと言われています。

 

『ムービング』の見どころは、キャスト陣の顔ぶれやアクションシーンの凄さ、CGの美しさなど数えきれないほどあります。


特殊な能力を持つ親世代とその能力を引き継いだ子世代の姿を描いたヒューマン・アクション・シリーズドラマ『ムービング』。

 

2023年10月8日に韓国で開催された「2023 アジアコンテンツアワード&グローバルOTTアワード」では、男女新人賞、ベスト・エフェクト賞、作家賞、主演男優賞、そして最高賞であるベスト・クリエイティブ賞を『ムービング』が獲得しました。

ドラマ『ムービング』の韓国内での評判は?

久しぶりに最終話まで完走できる作品に出会いました。
ぜひシーズン2も作ってください。

出典: www.youtube.com

ただヒーローが活躍するのではなく、ヒーローを取り巻く環境や心の様子などが描かれた秀逸な作品。
制作陣や出演俳優に拍手を送りたいドラマです。

出典: www.youtube.com

ムービングの予告編からエピソードが入っているなんて知りませんでした。
ハッピーエンドで終わるドラマは大好きです。

出典: www.youtube.com

ムービングは韓国国内だけでなく、東南アジアなどで1位を記録しています。
ディズニーにとっては巨大な製作費が入った作品でしたが、損益分岐点を突破したと言われています。
凄い・・!!

出典: www.sedaily.com

ムービングは、コンテンツのクオリティが重要だという基本に戻ったことで成功した事例だと言えるでしょう。

出典: www.cine21.com

ムービングの撮影期間は、2021年8月23日~2022年7月11日です。

 

1年の期間を費やし、莫大な費用をかけて制作したディズニープラスのオリジナルドラマ『ムービング』。

 

韓国内での評判はどうだったのでしょうか?

 

ドラマが公開された後、OTT総合話題性1位を獲得しました。

 

また、ディズニープラスの9月の月間活動利用者数(OTT)が先月よりも46%も急増したそうです。

 

さらに10月には「2023 アジアコンテンツアワード」で6冠に輝いた『ムービング』。

 

韓国での評価が凄く高かったことがわかりますね。

ドラマ『ムービング』の日本からの視聴方法はある?

韓国ドラマ『ムービング』は日本から視聴できるのでしょうか?

 

ここでは、地上波を含めて主な動画配信サービスを調べてみました。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

現在『ムービング』を視聴できるのは、ドラマを作ったDisney+(ディズニープラス)だけのようです。

ドラマ『ムービング』のキャストをご紹介!

チャンジュウォン役:リュスンリョン

チャンジュウォン(リュスンリョン)は、スーパーパワーを持つ超能力者。

 

無限の再生能力と強力な力を持っている最強戦闘力者です。

 

チャンヒス(コユンジョン)の父親でファンジヒ(クァクソンヨン)の夫。

 

コードネームはクリョンポ。

 

チキン店を経営しています。

イミヒョン役:ハンヒョジュ

イミヒョン(ハンヒョジュ)は、超人的な五感を持った超能力者。

 

キムドゥシク(チョインソン)の妻で、高校生キムボンソク(イジョンハ)の母親。 

 

安企部(特殊部隊)の最年少エリート要員。

 

現在は、とんかつ店を運営しています。

キムドゥシク役:チョインソン

キムドゥシク(チョインソン)は、飛行能力を持つ超能力者。

 

安企部(特殊部隊)の最高のブラック要員(ベテラン工作員)。

 

コードネームはムンサン。

 

イミヒョン(ハンヒョジュ)の夫で、キムボンソク(イジョンハ)の父親。

チョンケド役:チャテヒョン

チョンケド(チャテヒョン)は、電気を起こす超能力者。

 

ジョンヨンソクの息子。

 

以前は子ども向け番組のヒーロー「イナズママン」を演じていました。

 

現在はバスの運転手をしています。

関連記事