# イダイン
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# ギョンミリ
# イスンギ
# デビューきっかけ
# インスタグラム
# 韓国映画
# 結婚間近
# 熱愛
# キョンミリ
# イユビ
# イダイン 彼氏
# プロフィール
# 結婚
# ウェディングドレス
# 妊娠

2024年最新|イダインのプロフィール♡イスンギとの結婚、出演ドラマ、家族構成までご紹介

アップデート : 2023-06-01

女優イダインは2014年にドラマ「20歳」でデビューし「ファラン」で人気急上昇した女優です。2021年には俳優イスンギとの熱愛を認め、2023年にはついに結婚を発表!そんなイダインの基本情報や出演ドラマ、インスタ、女優の母キョンミリ・姉イユビと父親、結婚式までたっぷりとご紹介していきます!

イダインのプロフィールを大紹介!

【基本情報】

名前:イダイン

本名:イラユン

ハングル表記:이라윤

ニックネーム:不明

生年月日:1992年11月5日

身長:165cm 

体重:不明

血液型:B型

星座:さそり座

出身地:ソウル特別市広津区

趣味:ゴルフ、バレエ

事務所:ナインアートエンターテインメント

ポジション:女優

学歴:漢陽大学校 芸術体育大学 演劇映画学 博士

家族構成:実父、継父、母、姉、異父弟

 

イダインは、2014年にドラマ「二十歳」でデビューし、2016年には「花郎」でその存在感をアピールしました。

 

母親は人気ドラマ「チャングムの誓い」でチェ尚宮役だったキョンミリ

 

実父も俳優のイムヨンギュ、そして姉も女優のイユビと芸能一家として知られているんですよ♪

デビューのきっかけ

中学生の頃は歌うことと、音楽を聴くことが大好きだったイダインの将来の夢は歌手になることでした。

 

その後は海外に留学し普通に就職するという夢を持つものの演技の魅力にハマり、大学は演技映画科に進学しました。

 

母親が大女優ということもあり、子供の頃から母親の演技を目の当たりに見てきたイダインなので、自然に演技の道を選ぶことになりました。 

 

そんなイダインの今まで最も記憶に残る瞬間は、最初の演技の授業で教授に言われた一言でした。

 

「君は何をそんなに我慢して生きてきたの?喉の下の全ての感情を押さえつけているようだ」。

 

この言葉を聞いたイダインは、我慢していた感情が一気に吹き出し、泣き出してしまったそうです。

 

大女優の娘として生まれたイダインなので、普通とは違う心的苦労もあったと思いますね。

 

しかし、そんなことも乗り越え、今では清純派女優として人気も得て、女優として更なる成長を続けています。

イダインってどんな性格?

どちらかと言うと、女性らしいふんわりとしたイメージ的には大人しく見えるイダイン。

 

彼女の性格についての記述は特にはありませんでしたが、子供の頃は自分の意見をハッキリ言えるタイプではなかったようです。

 

母親が大女優という特殊な家庭環境だったため、母親に迷惑がかからないようにと自然に思い我慢することも多かったみたいですね。

 

そんなイダインでしたが、大学の頃に演技の教授に言われた一言で我慢していた感情が一気に溢れ出し泣いてしまったと言います。

 

そんな話を聞いても、イダインはかなり家族思いの優しい性格なのではないでしょうか。

過去の出演ドラマ・映画を一挙ご紹介

【主な出演ドラマ】

・『二十歳』(2014年/tvN)

・『女を泣かせて』(2015年/MBC)

・『アントラーズ』(2016年/tvN)

・『花郎』(2016~2017年/KBS2)

・『黄金の私の人生』(2017~2018年/KBS2)

・『ここにきて抱きしめて』(2018年/MBC)

・『ドクタープリズナー』(2018~2019年/KBS2) 

・『アリス』(2020年/SBS)

・『恋人』(2023年/MBC)

 

【主な出演映画】

・『逆鱗』(2014年)

・『命がけの恋愛』(2017年)

 

2014年に「二十歳」でデビューしその後の2016年には「花郎」で初の時代劇に挑戦!

 

ヒロインのアロとは無二の親友同士で、幼い時から分け隔てのない友情を積み育つスヨン役で登場しました。

 

2017年~2018年にかけては「黄金色の私の人生」に出演し、裕福な財閥の娘役として育つも庶民的な性格という役どころを演じました。

 

その後も立て続けにドラマに出演してきたイダイン。

 

女優としてはそんなに出演作品が多くはないものの、母親譲りの素晴らしい演技力で順調に女優の階段を上っています。

イダインはイスンギと結婚♡

2021年5月24日に人気俳優のイスンギとの熱愛を公式発表したイダイン。

 

二人は最初先輩と後輩の関係からスタートし、お互いの趣味でもあるゴルフを通して恋人に発展したそうですね。

 

以前受けたインタビューの中で、「私が本当に愛されているなと感じる程、沢山表現してくれる男性」が理想だと話していたイダイン。

 

イスンギはまさに、イダインの理想の男性だったと言えるのでしょうね♡


他にも演技の話でも沢山盛り上がるなど、同業ならではの内容で盛り上がりながら、愛を育んでいった二人♪

 

2020年にソウル城北洞に56億3500ウォンの一戸建てを購入し、新しい事業所として登録したイスンギ。

 

その事業所の社内取締役にはイダインの本名イジュヒの名前が登記されているそうなので、ますます二人の結婚は決定的なのではないかと思われていました♡

 

そして2023年2月7日に、イスンギが自身のインスタを通して結婚を発表しました!

 

これから二人で幸せな結婚生活を送ってほしいですね♪

イダインとイスンギの結婚式費用は1億ウォン?!

イダインとイスンギは2023年4月7日、ソウルのグランドインターコンチネンタル ソウルパルナスホテルで非公式で結婚式を挙げました。


この式場は使用料が高いことで有名で、最大940人が収容できるほどソウルの特級ホテルの中で最大の、豪華な規模を誇っています。


結婚式費用は追加オプションによって異なりますが、少なくとも1億ウォンから、最大で数十億ウォンまで達するんだそう。


ここの食事代は1人当たり平均18万ウォン、ウェディングホールの花飾り費用は1900万ウォン~2300万ウォン。


2人の結婚式には700人ほど出席しているため、少なくとも1億3000万ウォン程度がかかると言われています。


さらに演出料は約440万ウォン!これに引き出物費用まで合わせれば、1億ウォン後半まで総費用が上がるものと見られています。


イダインは花嫁控え室、本式、披露宴でそれぞれ異なるウエディングドレス計3着のウェディングドレスを着ており、1着あたり数千万ウォンの購買価格なんだとか!!


レンタルだとしても相当高いと思われます、、!

 

結婚式1部、2部の司会はコメディアンのユジェソクとイスグンが、祝歌は歌手のイジョクがそれぞれ引き受けており、他にも豪華な有名人が参列しました。

イダインに妊娠説が浮上?!

結婚式当日にイダインが着用したドレス、靴、アクセサリーなどにより妊娠説が浮上しました。


一部ネチズンによると「イダインがふわっとしたドレスを着てイスンギとの身長差があるにもかかわらず、低いヒールの靴を履いた」として「視線を分散しお腹を隠すために綺麗なティアラをかぶって過度に大きなブーケを持ったようだ」と主張。


また「(結婚式直後に)新婚旅行に行かず、金曜日の夜に結婚式を行った点も疑問だ」という声も。


お腹が大きくなる前に結婚式を行わなければならないため、比較的結婚式場の予約が空いている金曜日に結婚式の日付を決めたようだという推測です。


イダインの実姉である女優イユビが載せたSNSも注目を集めており、イユビは7日にインスタグラムストーリーに「世界で一番祝福する」「もうお姉さんと呼ぶよ」という文章と共に妹の写真を載せながら赤ちゃんの絵文字を貼っており、これを妹の妊娠事実を間接的に表現したものと見ています。


2人が結婚式を挙げるというニュースが伝えられた際、一部では「婚前妊娠したのではないか」という話が出ましたが、イスンギの所属事務所側は「婚前妊娠ではない」と否定しています。

 

まだ真実は分からないのでこれからのニュースをチェックしていきましょう!

母親は「チャングムの誓い」のチェ尚宮役を演じたキョンミリ!姉は?

イダインの母親は韓国では知らない人がいないくらい有名な女優のキョンミリ

 

キョンミリと言えば、日本でも大人気だったドラマ「チャングムの誓い」であの意地悪なチェ尚宮役を演じた人でも有名ですよね。

 

また、イダインの実の姉のイユビも、母親と同じく韓国では良く知られている女優で、イダインよりも早く、2011年にドラマデビューしています。

 

大女優の母親と姉を持つイダインですが、実の父親も元俳優のイムヨンギュなんですよ。

 

でも、イダインが1歳の時に母親と父親が離婚したため一緒に生活はしていません。

 

その後の1998年4月には、母親が一般男性と再婚しイダインに弟が出来ました。

イダインのインスタ情報♡

チェジュ島にあるキャンパツリー・アンド・リゾートホテルに宿泊した模様のイダイン。

 

白い肌に花柄のロングワンピースが、青い空とベージュの建物と良くマッチ♪

 

オフショットから撮影現場の様子まで、イダインの色々な表情が見られるのでインスタもチェックしてみて下さいね。

関連記事