# キョンミリ
# 韓国女優
# プロフィール
# 性格
# 娘
# 夫
# 結婚
# 現在
# 離婚
# 事件
# チャングムの誓い
# イ・サン
# 朱蒙
# 屋根部屋のプリンス
# イユビ
# イダイン
# イスンギ
# 韓国ドラマ
# インスタ
# 旦那
# 息子

2024最新|韓国の大女優キョンミリのプロフィール徹底解説!イダインとイユビの母!

アップデート : 2023-02-08

「チャングムの誓い」に出演していた韓国の大女優のキョンミリ!娘のイダインとイユビも人気女優として活躍中!イダインがイスンギと結婚し更に話題に♡実家はなんと岐阜県にある!?なにかとお騒がせのキョンミリのプロフィールから過去の事件、旦那、再婚、出演ドラマ、インスタまで一挙大公開します!

キョンミリの基本プロフィール

名前(本名):キョンミリ

ハングル:견미리

生年月日:1965年1月27

身長:159cm

体重:45kg

星座:水瓶

血液型:A型

出身地:韓国 ソウル 特別市

趣味:水泳

学歴:世宗大学校 舞踊科

家族構成:娘2人、息子1人

デビュー作:1984年 MBC17期 公開タレント

 

1984年にMBCの公開採用タレントに選ばれ、芸能界デビュー。

 

若いころから、ずば抜けた美貌の持ち主で、デビューと同時にたくさんのドラマに出演しているキョンミリ。

 

美貌だけでなく、演技力も優れていたため、一躍人気女優に。

 

1988年にはMBC放送演技大賞で新人賞を受賞しました!

 

その後、2004年の日本でも大ヒットドラマの「チャングムの誓い」、2006年には「朱蒙(チュモン)」での悪役が大当たり。

 

あまりにも悪役が大当たり過ぎて、CMの出演などが激減してしまったそうです...!(笑)

 

正統派から悪役まで、幅広く演じる韓国の大女優の一人。

 

ちなみに「キョン」という姓は韓国で2,000人ほどしかいない、かなり珍しい姓だそうです♪

キョンミリの性格って?

悪役のイメージがあまりにも強すぎて、未だに韓国でもキョンミリ=性格が悪いと思っている人が多そう!

 

あるインタビューで、クールなイメージを持たれていることについて聞かれた際には、自分自身もどうしてそんなイメージを持たれるのかわからないと語っていました。

 

たくさんの出演作で自分の性格に一番似たキャラクターは何かと聞かれた際には「正統派から悪役まで、すべて自分の性格が当てはまる」と回答。

 

その理由は、悪役を演じる時は自分自身の”悪”の部分を全力で出し切り、正統派の役を演じる時は、自分の清純な部分を見せているからだそうです!

 

さすが大女優だな!と感じさせられます...。

 

しかし、子供たちはお母さんとの関係を友達のように仲がいいと言っており、服も貸し借りをするぐらいの仲良しだそうです♪

 

仕事と私生活をしっかりと分けているような印象が伺えますね。

キョンミリの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『朝鮮王朝500年』(1984年/MBC)

『妖夫 張禧嬪』(1995年/SBS)

『完璧な男に出会う方法』(1997年KBS2)

『イヴのすべて』(2000年/MBC)

『うわさが立った女』(2001年SBS)

『ママと私と』(2002年/KBS)

『大望』(2002年/SBS)

『宮廷女官チャングムの誓い』(2003~2004年/MBC)

『悲しみよ、さようなら』(2005年/KBS)

『朱蒙(チュモン)』(2006~2007年/MBC)

『黄金の新婦』(2007年/SBS)

『イ・サン』(2007~2008年/MBC)

『屋根部屋のプリンス』(2012年/SBS)

『ホジュン~伝説の心医~』(2013年/MBC)

『ワンダフルラブ』(2013年/SBS)

『輝くロマンス』(2013~2014年MBC)

『家族なのにどうして?』(2014年KBS)

『帰って来たファングムボク』(2015年/SBS)

『野獣の美女コンシム』(2016年/SBS)

『ピョンヒョクの恋』(2017年/tvN)

『ひと夏の奇跡』(2017年/SBS)

『江南スキャンダル』(2018~2019年/SBS)

『コンビニのセッピョル』(2020年/SBS)

 

【出演映画】

『I Want To Cry』(1989年)

『亀、走る』 (2009年)

 

1984年に芸能界デビュー、と同時にドラマ「朝鮮王朝500年-風蘭」にて女優デビュー。

 

持ち前の美貌と新人にも関わらず、抜群の演技力でデビューしてすぐに人気女優となりました。

 

1987年に俳優と結婚するも、その人気は衰えることはなく1988年にMBC演技大賞で新人賞を受賞!

 

またキョンミリのターニングポイントともいえる作品が、2003年の「宮廷女官チャングムの誓い」での悪役チェ尚宮を演じたこと!

 

初めての悪役ですが、持ち前の演技力で彼女にとってかなりのハマり役に。

 

続けて「朱蒙(チュモン)」でも悪役を演じ、抜群の印象を残した彼女は韓国を代表する悪役女優に!

 

あまりにも悪役のイメージが強すぎて、当時はCMなどの広告の仕事が激減してしまったとか...。

 

演技がうますぎるのも大変です...!

 

現在は母親役などでたくさんのドラマに出演し、清純派から悪役、そして母親役までと多種多様な演技をこなす、大女優として活躍中です。

結婚と離婚の繰り返し!?

元夫は何かと問題が尽きない問題児だった?

キョンミリはデビュー3年目に俳優のイムヨンギュと結婚。

 

イムヨンギュは家に執事や運転手、お手伝いさんなどがいるほどの裕福な家庭の育ち。

 

俳優としてもデビュー3カ月で主演を演じるなど、成功への道を歩んでいました!

 

結婚後、2人の間には娘2人が誕生し、おしどり夫婦と有名でしたが、1993年に離婚してしまいます...。

 

離婚の理由はイムヨンギュの金遣いの荒さだったそうで、そのお金は母親からもらっていたそう...。

 

そんな姿に呆れたのか、キョンミリはイムヨンギュと後味の悪い離婚をしました。

 

その後イムヨンギュは父親の遺産を手に渡米し、実業家に転身します。

 

しかし事業がうまくいっていないのにも関わらず、かなり派手な私生活を送っていたため、2年で一文無しになってしまったそう!

 

韓国に戻ってきてからはホームレスになり、借金取りに追われる生活に...。

 

他にも詐欺グループで罰金刑を受けたり、暴行の疑いや器物破損などで度々ニュースになりました。

 

キョンミリとイムヨンギュの2人の娘は離婚後お父さんに一切会っておらず、連絡もしていないそうですTT

再婚相手は詐欺師!?

イムヨンギュと離婚後、彼の借金を返しながら2人の娘を育てていたため、とても苦労していたキョンミリ。

 

そんな時に出会った2歳下の実業家イホンホンと1988年に再婚!

 

2人の間には息子が生まれ、キョンミリも悪役として成功を収め幸せに暮らしていました。

 

しかし、私生活では何かと事件が絶えませんでした。

 

キョンミリが経営する自身の美容ショップがねずみ講のようなJUグループという加盟店と契約。

 

その加盟店の詐欺行為が明るみになり、JUグループ詐欺事件の一員ではないのか!?と世間からバッシングを受ける事件がありました。

 

他にも夫が横領疑惑で懲役3年の判決を受けたり、2014年から2016年の間に株式を操作していた疑いがかかり実刑判決を受けたりなど…。

 

再婚相手も何かと事件が絶えませんでした...!

2人の娘は人気女優として活躍中!

キョンミリは1987年の一度目の結婚のときに娘2人、1998年に再婚した際に息子1人を授かった3児の母です♪

 

娘のイユビイダインはキョンミリの美貌をしっかり受け継ぎ、美人女優として現在大活躍中です!

 

イユビとはキョンミリがイメージモデルをし、超有名になった化粧品メーカーの「AGE20’s」で一緒にCM撮影をするなど、親子共演も果たしています♪

 

最近話題になったのは、イユビのインスタグラムのコメントに中傷コメントが寄せられたときのこと。

 

キョンミリ自身のインスタグラムのアカウントで「誰なの、あなた」と返信し、中傷コメントから娘を守る母親の姿を見せました!

50代に見えない!大女優の美の秘訣は?♡

韓国でも美魔女で有名なキョンミリ。

 

その美貌は女優として活躍する2人の娘に劣らないほどで、娘との2ショットを見た人は、本当に親子!?と驚くほど!

 

そんなキョンミリの美貌の秘訣は、「お酒を飲まないこと」だそうです!

 

最近は運動量も増やし、睡眠時間も増やすようにしているとのこと。

 

大事な撮影の日などは、普段よりも栄養クリームをたくさん塗るようにしたり、歯のためにコーヒーを飲む量も減らしていたり…と日々努力しているようです…!

 

娘さんたちも、そんな母親の姿をみて「관리의 끝판왕(管理のボス)」と言っているそうで、自分たちは到底マネできないと言っているみたいです!(笑)

キョンミリのインスタグラムやSNS情報はこちら!

キョンミリは個人のインスタグラムアカウントを持っています!

 

大女優の私生活の様子や、娘たちと一緒に撮った写真など結構頻繁に更新されているようです!

 

美魔女のキョンミリの様子が気になる方は、是非チェックしてください♪

公式Instagramはこちら!

まとめ

今回は韓国の大女優キョンミリの詳しいプロフィールを紹介しました!

 

数々の作品に出演し、高い演技力で人気のキョンミリ。

 

次女のイダインイスンギと結婚したことで更に話題になっていますが、これからの活躍に期待ですね♡

関連記事