# イスンギ
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 性格
# 結婚
# 年齢
# ユナ
# 現在
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# 熱愛
# 彼女
# インスタ
# 家族
# 歌
# アルバム
# 最新
# ふたり旅
# イダイン
# 結婚式

2024最新|イスンギのプロフィール総まとめ!イダインとの結婚、出演ドラマ、事務所までご紹介

アップデート : 2023-04-09

歌手で芸能界にデビューしたイスンギは、「国民の弟」と呼ばれていました。その後、俳優として成功したイスンギ!過去には少女時代ユナとの公開恋愛をし、2023年に女優のイダインと結婚を発表!今回は、スンギの気になるプロフィール、熱愛彼女や結婚式、出演ドラマや映画、性格、インスタなどを徹底紹介します!

イスンギの基本プロフィール!

名前(本名):イスンギ

ハングル:이승기

生年月日:1987年1月13日

身長:182cm

体重:70kg

星座:やぎ座

血液型:B型

出身地:ソウル特別市

趣味:サッカー、料理

学歴:

東国大学 国際通商学科 学士

東国大学 大学院 国際通商学科 修士

東国大学 映像大学院 文化コンテンツ学科 修士

家族構成:父・母・妹

デビュー作:2004年『俺の女だから』(歌手)

所属事務所:HUMANMADE

 

イスンギの歌手デビューの原点は、高校の時のバンド活動。

 

仲間とバンドを組んで、音楽活動を一生懸命やっていました。

 

そして歌手のイソニから見いだされたイスンギ。

 

2004年アルバム『蛾の夢』をリリースして、歌手として芸能界デビュー。

 

人気歌手のPSY(サイ)がプロデュースを行った『俺の女だから』は、イスンギの型にはまらないスタイルを引き出し大ヒットします。


2006年の『噂のチル姫』で、本格的に俳優デビューも果たしました。 

イスンギはどんな性格?

高い歌唱力と演技力を兼ね備えた大人気韓国スターのイスンギ。

 

実際の彼はどんな性格なのでしょうか?

 

韓国雑誌「@STYLE(アットスタイル)」の記事でイスンギは、ファンや芸能関係者から “オムチナ(頭もよくて性格もよい完璧な男子)” と呼ばれていることが明らかになりました。

 

しかし、同記事のインタビューでイスンギは「わざと自分をよく見せようとしているわけではない」と語り “オムチナ”な一面はあくまで自然な姿であることを裏付けています。

 

さらにイスンギはファンから“スンレルヤ(スンギとハレルヤをかけ合わせた造語)” という愛称で呼ばれおり「幸福の象徴」的存在として愛されています。

歌手イスンギの代表曲をご紹介!

2004年に歌手デビューを果たしたイスンギ。

 

優しく真面目な青年イスンギの人気は韓国中に広まります。

 

その後、2006年にはアルバム「Crazy For You」、 2007年には「別れ話」、2009年には「Shadow」をリリース。

 

2012年のシングル『恋愛時代』で見事日本デビューを成功させました。

 

シングルは2004年『俺の女だから』、『削除』、2006年『言い難い言葉』、2007年『優しい嘘』、2009年『僕たち別れよう』、2010年『気が抜けたみたいで』、『今から愛す』、2012年『恋愛時代』、2013年『最後のその一言』など。

 

しかしイスンギは、2016年3月に発売したシングル『そんな人』以来5年間歌手活動を行っていませんでした。

 

2020年7月~8月のオンライン投票で「歌手に復帰してほしいスターの1位」に輝いたのがイスンギでした。

 

そしてついに2020年12月10日に待望の正規7集「THE PROJECT」を発売しました!

 

7集のタイトル曲は『I will』で、新曲4曲とリマスターした曲5曲が収録されています。

過去18年間音源収益の精算を受けていなかった?

2022年11月、イスンギが2004年6月に歌手としてデビューしてから約18年間、音源収入の精算を受けていないと報道されました。

 

これまでイスンギは27枚のアルバム、計137曲を発表しており、音源収益は96億ウォン(約9億6千万円)だと伝えられています。

 

この件で元所属事務所HOOKエンターテインメントと対立しましたが、最終的には事務所が謝罪をし、未払い精算金を全部支払ったとのことです。

 

2022年12月1日にはHOOKエンターテインメントとの専属契約解除をし12月29日、2022年初めに設立した1人企画会社HUMANMADEで活動を続けると発表しました。

イスンギの過去出演ドラマや映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『ノンストップ5』(2004年/MBC)

『噂のチル姫』(2006年/KBS)

『華麗なる遺産』(2009年/SBS)

『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』(2010年/SBS)

『最高の愛 〜恋はドゥグンドゥグン〜』(2011年/MBC)9話ゲスト出演

『キング 〜Two Hearts』(2012年/MBC)

『九家の書 〜千年に一度の恋〜』(2013年/MBC)

『君たちは包囲された』(2014年/SBS)

『花遊記』(2017年/tvN)

『バガボンド』(2019年/SBS)

『マウス』(2021年/tvN)

『法に従って愛せ』(2022年/KBS2)

 

【出演映画】

『今日の恋愛』(2015年)

『ときめきプリンセス婚活記』(2018年)

 

2004年の歌手デビューと同じころ、俳優としても活躍しはじめたイスンギ。

 

2004年~05年のMBCの『ノンストップ5』や、2006年のKBSドラマ『噂のチル姫』で活躍の場を広げました。

 

ハンヒョジュと共演した2009年の『華麗なる遺産』は、最高視聴率47.1%を記録した大ヒットラブストーリードラマになりました。

 

このドラマでイスンギは、SBS演技大賞特別企画部門の演技賞を受賞しました。

イスンギ2021年出演ドラマ『マウス』

イスンギは2021年3月3日~2021年5月19日に放送されたtvNドラマ『マウス』に出演しました。

 

派出所の新人巡査チョンバルム(イスンギ)は、正義感に燃える青年。


チョンバルムは、サイコパス殺人鬼と関わることで自分の人生が変わっていく運命をもっています。

 

これまでのサイコパスドラマと違い、独特の世界観を持ったドラマ『マウス』。


イスンギは、これまでにないジャンルのドラマで演技変身を試みたのだとか。

 

気になる方は是非チェックしてみてください♪

イスンギ×チャテヒョン出演のtvNバラエティ番組『ソウルの田舎者』!

俳優イスンギとチャテヒョンが出演するtvNのバラエティ番組『ソウルの田舎者』。

 

この番組は、ソウルだけを知っている2人が、毎回登場するゲストの故郷を一緒に周りながら紹介するもの。


歌手で俳優、またジャンルにかかわらず色々な番組で魅力を振りまいてきたイスンギ。

 

優しくて面白いチャテヒョンとの相性も抜群です。

 

1シーズンは12回放送予定で、最初のゲストは釜山出身のチャンヒョクイシオン、ラッパーのSimon Dominic!

 

また、ドラマ『華麗なる遺産』で共演したハンヒョジュもゲストで出演し話題になりました。

イスンギが台湾俳優リウイーハオと世界中のファンに会いにいくNetflixリアリティ旅番組『ふたり旅』

イスンギが、台湾俳優リウイーハオとNetflix旅行バラエティ番組『ふたり旅(Twogether)』に出演!

 

言葉も国籍も違う2人が、アジアの色々な場所を旅しながら、各地のファンに会いに行く番組です。

 

バラエティ番組のキャリアが長いイスンギと、初チャレンジのリウイーハオ。

 

リウイーハオは、旅行初日にシルクのパジャマ姿で登場してイスンギを驚かせました。

 

バラエティに似合わないパジャマをプレゼントされたイスンギ。

 

自身の公式SNSで『ふたり旅』が5ヶ国以上で『今日のTOP10コンテンツ』になればパジャマ姿を公開すると公約。

 

わずか3日でその公約は達成され、イスンギはパジャマ姿の写真を自身のインスタグラムに掲載しました♡

イスンギの過去熱愛彼女や理想のタイプや結観は?

イスンギの熱愛彼女1.少女時代ユナ

2014年の1月、イスンギと少女時代ユナのドライブデート写真から2人の熱愛疑惑が報じられました。

 

その後、イスンギとユナの事務所は2人の交際を正式に表明。

 

人気韓国スター同士のカップル誕生に、双方のファンは祝福モードに包まれます。

 

しかし、多忙なスケジュールを理由に2015年8月に破局が報道されました。

 

ユナは少女時代としてのアーティスト活動と中国ドラマ『武神趙子竜』の撮影で忙しく、 イスンギも映画『今日の恋愛』の撮影の真っ最中でした。

 

双方の事務所は「互いに芸能界のいい同僚として過ごすつもりだ」と2人の関係性をコメント。

 

1年9ケ月での破局、お似合いの2人だっただけに残念に思ったファンが多くいたようです。

 

関連情報:

2023年最新版・少女時代メンバー全員の熱愛説&好きな男性のタイプまとめ♡

関連記事