# パクジフン
# Wanna One
# 弱い英雄 Class 1
# チェヒョヌク
# ホンギョン
# シンスンホ
# イヨン
# WAVVE
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 新人俳優

ドラマ「弱い英雄 Class 1」が大反響!2022年ドラマ有料加入者1位を記録

アップデート : 2022-11-22

Wanna One出身パクジフンが主演を務めたドラマ「弱い英雄 Class 1」が、国内外で大きな反響を集めています。詳細をお届けします。

誰もが経験した学生時代の悩みや葛藤を描写

Wanna One出身パクジフンが主演を務めたドラマ「弱い英雄 Class 1」が、国内外で大きな反響を集めています。


1月18日から配信が開始したWAVVEオリジナルドラマ「弱い英雄 Class 1」は、公開からわずか一日で2022年のドラマ有料加入者数1位を記録。


またアメリカのKOCOWA(ココワ)と台湾/アメリカのiQIYI(アイチーイー)」でも同時配信され、海外ファンからも熱い反応も得ています。


「弱い英雄 Class 1」は、勉強しか知らなかった上位1%の模範生ヨンシウン(パクジフン)が初めて友達になったスホ(チェヒョヌク)とボムソク(ホンギョン)と共に、数多くの暴力に立ち向かっていく過程を描いたアクション成長ドラマ。


パクジフン、チェヒョヌク、ホンギョン、シンスンホ、イヨンなど今後が期待される新鋭俳優たちが多く出演し、最近最も注目されている実力派監督ユスミン、ハンジュンヒクリエーターがタッグを組んだことでも話題を集めました。


この作品は友達との絆、グループに属している安心感、もっと良い未来のために1歩踏み出してみたいという願望など、学生時代に誰もが一度は経験したことのある悩みや葛藤を描いているのが見どころのひとつ。


また近年、芸能界でも話題になることが多い校内暴力などの実態も赤裸々に描写しており、多くの視聴者から共感を得ています。


実際にドラマを視聴した方からは「途中で(観ることを)止めることができなくなり、気が付いたら1日終わっていた」「ドラマを見たいから週末の予定をキャンセルした」という声と共に「ストーリー、演出、俳優、映像、音楽と何一つとして劣ってるものがない」という称賛の声が相次いでいます。


なお、日本ではまだ公式配信されておらず、WAVVEのみでの配信となっています。

 

参考情報元:insight

関連記事