# Netflix
# Netflixオリジナルコンテンツ
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 公開予定
# D.P. シーズン2
# 大洪水
# 精神病棟にも朝が来ます
# バレリーナ
# セレブリティ
# ザ・グローリー
# 毒戦2
# イカゲーム シーズン2
# 今、私たちの学校は… シーズン2

【公開予定】Netflixオリジナルコンテンツ9選!韓国ドラマ・映画の先取り情報をまとめてご紹介

アップデート : 2022-11-09

Netflixのオリジナルコンテンツは、世界中で注目されています。そこで、これから公開予定の韓国のドラマや映画を9選ご紹介!例えば「D.P.」や「イカゲーム」のようにファン待望のシーズン2作品。また2023年公開予定の映画の情報も。Netflixオリジナルコンテンツの先取り情報をご覧ください。

D.P. シーズン2

2021年に公開され話題になったNetflixオリジナルシリーズ「D.P. -脱走兵追跡官-」。

 

ドラマ「D.P.」は「第58回百想芸術大賞」でTV部門ドラマ作品賞を受賞、またクギョファンは新人男優演技賞、チョヒョンチョルは助演男優賞を受賞した作品です。

 

アンジュノ(チョンヘイン)とハンホヨル(クギョファン)が軍務離脱逮捕組(D.P.)として脱走兵を捕らえるストーリーで、そこには人物ひとりひとりの物語がありました。


シーズン2を予感させるシーズン1のエンディング。

 

ハンジュンヒ監督をはじめ、パクボムグ中佐(キムソンギュン)とイムジソブ大尉(ソンソック)は引き続き出演します。

 

さらに俳優チジニと女優キムジヒョンが加わっての「D.P.」シーズン2は、2023年Netflixで全6話が公開される予定です。

 

関連情報:

チョンヘイン主演ドラマ「D.P.−脱走兵追跡官−」をご紹介!韓国での反応や関連イシューも

大洪水

2023年公開予定のNetflix映画「大洪水」!

 

女優のキムダミと俳優パクヘスが共演すると言うことで話題になっています。


大洪水が起きた地球最後の日にアパートに閉じ込められた人々を描いたSF災害ブロックバスター映画!

 

人類が生き残れるかどうかの瀬戸際の物語です。

 

監督は「PMC:ザ・バンカー」を生み出したキムビョンウ。


キムダミは大津波に襲われ生き残るために死闘を繰り返す人工知能開発研究員のアンナ役。

 

パクヘスは、彼女を救助しようとする保安チームのヒジョの役です。

精神病棟にも朝が来ます

Netflixの新シリーズドラマ「精神病棟にも朝が来ます」!

 

出演はパクボヨンヨンウジンチャンドンユンそしてイジョンウン


イラハのウェブ漫画が原作で、彼女自身が精神病棟の看護師出身の作家なのです。

 

精神病棟の様子がリアルに再現され、そこに関わる人々の物語です。

 

イナムギュ、オボヒョン、キムダヒが脚本を担当、監督は「今、私たちの学校は…」のイジェギュ!


パクボヨンは主人公の看護師チョンダウンを演じています。

 

ヨンウジンは肛門外科医のトンゴユン、チャンドンユンはダウンの親友のソンユチャン、そしてイジョンウンは看護師長のソンヒョジンの役です。

 

関連情報:

30代になっても可愛いが止まらない!国民の妹♡パクボヨンの出演作品をまとめてご紹介

バレリーナ

Netflix映画「バレリーナ」は、短編映画「身代金」(2015)で名前を知られるようになり、さらに「ザ・コール」の斬新な演出で人々の記憶の残ったイチュンヒョン監督の新作です。

 

主演は監督と交際している女優のチョンジョンソ

 

内容は、元警護員のオクジュ(チョンジョンソ)が大切な友人だったバレリーナのミンヒ(パクユリム)のために行う復讐劇です!

 

チョンジョンソは元護衛員と言う役柄のために、剣術・護身術そしてバイク操縦までこなしたとのこと。

 

劇中でオクジュの復讐のターゲットになるのはキムジフンです。

セレブリティ

Netflixシリーズのドラマ「セレブリティ」は、ドラマ「悪の花」で第57回百想芸術大賞のテレビ部門の演出賞を受賞したキムチョルギュ監督の演出!

 

脚本は「馬医」や「トンイ」など、時代劇で華々しい活躍をしているキムイヨンです。

 

人気=お金になるオンラインの世界で有名になってセレブリティの仲間入りをし、人生そのものが変わってしまったソアリ(パクギュヨン)の物語。


コスメ企業のハンコスメティックの代表取締役ハンジュンギョン(カンミンヒョク)は、アリと偶然出会い彼女に惹かれていくのでした。


議員の娘で韓国一の法律事務所テガンの嫁ユンシヒョン(イチョンア)は、アリと出会ったことで人生に迷いを感じ始めます。

 

さらにユンシヒョンの夫でテガンの代表弁護士チンテジョン(イドンゴン)もアリが気になり始めるのでした。

ザ・グローリー

Netflixのオリジナルドラマ「ザ・グローリー」は、女優ソンヘギョと脚本家のキムウンスクがタッグを組んだ作品。

 

シーズン1(8話)が2022年12月にシーズン2(8話)が2023年に公開される予定です。

 

撮影期間は2022年1月~2022年8月12日で終わり、後は公開を待つだけ!

 

「ザ・グローリー」は、幼い頃に壮絶ないじめに遭ったムンドンウン(ソンヘギョ)の物語です。

 

いじめに関わった被害者と傍観していた人々に対して、人生をかけて緻密に計算してきた復讐劇が幕を開けるのでした。


ムンドンウンの周りには、訳アリの男性のチュヨジュン(イドヒョン)に過去のいじめのリーダーだったパクヨンジン(イムジヨン)。


別のいじめの被害者のカンヒョンナム(ヨムヘラン)、そしてヨンジンと一緒になっていじめをしたチョンジェジュン(パクソンフン)。

 

そしてヨンジンの夫でジェビョン建設の代表ハドヨン(チョンソイル)がいるのでした。


演出は「秘密の森」や「アルハンブラ宮殿の思い出」などのアンギルホ監督です。

毒戦2

2018年に公開し520万の観客動員数を超え、一気にビジュアルバスターブームを広めた映画「毒戦 BELIEVER」の続編Netflix映画「毒戦2」。

 

撮影期間は2022年7月2日~2022年10月までで、10月1日~14日まではタイでのロケだったそうです。

 

龍山(ヨンサン)駅での激しい血闘後の物語で、麻薬組織の実体を暴くためイ先生を追いかける刑事ウォンホ(チョジヌン)とブライアンの逮捕後に消えたロック(オスンフン)、さらに再び登場したブライアン(チャスンウォン)とクンカル(ハンヒョジュ)の犯罪アクション映画です。


「ビューティー・インサイド」のペク監督が演出を務めます。

 

ハンヒョジュは「毒戦2」で新しく登場するキャラクターで、組のボスのイ先生の正体を知っている人物。

 

個性溢れる配役とシーズン1から引き継がれた内容のケミストリーが「毒戦2」で期待されています。

イカゲーム シーズン2

全世界でヒットしファンが待ち望んでいた「イカゲームシーズン2」。

 

「イカゲーム」は、賞金456億ウォンをかけた生き残りサバイバルゲームに参加した人たちの物語。

 

2021年9月にNetflixで公開され、46日連続で世界ランク1位と言うNetflix史上最長1位の記録を打ち立てたドラマです。

 

さらに「第74回エミー賞」で韓国の俳優で初めてドラマシリーズ部門主演男優賞をイジョンジェ、ドラマシリーズ部門の監督賞をファンドンヒョク監督が受賞したことでも話題となりました。

 

ただ「イカゲームシーズン2」の公開は、脚本が完成してから撮影を行うため2024年10月になりそうだと言われています。


シーズン1に出てきたソンギフン(イジョンジェ)とフロントマン(イビョンホン)がシーズン2でも出演し、警察に焦点を当てた内容との話も出ているのですが、詳しいことはまだわかっていません。

 

関連情報:

ドラマ「イカゲーム」あらすじや視聴方法などをご紹介!ハラハラドキドキが止まらない!

今、私たちの学校は… シーズン2

Netflixオリジナルドラマ「今、私たちの学校は…」は、ゾンビがいるヒョサン高校に取り残された生徒たちが生き残りをかけてゾンビを戦う物語。

 

Netflixで公開されわずか10日間でNetflixテレビ(非英語)部門の試聴時間トップ10に入った作品。

 

その続編の「今、私たちの学校は…シーズン2」もNetflixで公開されます。

 

オンジョ(パクジフ)、チョンサン(ユンチャニョン)、ナムラ(チョイヒョン)、スヒョク(ロモン)たちが帰ってきます。


原作はチュドングンの人気ウェブ漫画で、ドラマ「チェオクの剣」を演出したイジェギュ監督が演出、映画「パイレーツ: 失われた王家の秘宝」の脚本家のチョンソンイルが脚本を担当しました。

 

詳しい内容はまだわかりませんが、シーズン1で解明されていない謎もシーズン2では明らかにされていくそうです。

 

関連情報:

世界中で話題!Netflixドラマ「今、私たちの学校は…」の韓国での反応や描かれた社会問題にも注目!

関連記事