# チジニ
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# インスタ
# 結婚
# 性格
# 息子
# カメラマン

芸歴20年以上!俳優チジニのプロフィール、美人妻との馴れ初めなど大公開!

アップデート : 2020-10-04

今年で俳優デビュー20年を迎えるベテラン俳優のチジニ。「宮廷女官チャングムの誓い」など数々の有名作品に出演していますが、実は前職はアシスタントカメラマン!カメラマンから俳優に転職したという珍しい経歴の持ち主です。今回、チジニの過去出演作品、性格、そして美人妻と息子たちのことまで徹底解剖します!

チジニの基本プロフィール

名前(本名):チジニ

ハングル:지진희 

生年月日:1971年6月24日

身長:178cm

体重:71kg

星座:蟹座

血液型:B型

出身地:ソウル特別市麻浦区

趣味:バスケットボール、レゴ

学歴:明知大学視覚デザイン学科

家族構成:妻、息子2人

デビュー作:1999年 チョソンビンMV「三流映画のように」 

所属事務所:IKKLE エンターテイメント

 

実はチジニ、俳優を目指し芸能界に入ってきたわけではないんです!

 

元々チジニはカメラマンのアシスタントとして働いていました。

 

このとき何度か俳優のスカウトを受けていましたが、芸能界に関心がなかったチジニは断り続けていました。

 

しかし、そんなチジニに転機が訪れます。

 

それが1997年、韓国にIMF危機という通貨危機です。これにより韓国の経済情勢は悪化。

 

この影響により、チジニの所属していた会社でもリストラが起き、同僚たちが辞めていってしまったのです…。

 

そこでチジニは1年だけというリミットを決めて芸能界での活動をスタート。

 

デビュー当時は、抜群のスタイルを生かしモデル中心に活動していましたが、1998年頃から演劇俳優としての活動をスタートさせます!

 

そして1999年チョソンビンのMVに出演したことで、めでたく俳優としてデビューを果たすのです☺

チジニの性格って?

シックなイメージを持つチジニですが、実際の性格は明るい性格なんだとか!

 

とあるインタビューで「最近、涙を流しましたか?」という質問に対しチジニは「幸いにも僕は記憶力があまりよくない。だから気楽に生きています」と笑って答えたそうです。

 

さらに、チジニはインタービューなどで親父ギャグを言って場を和ませるんだとか(笑)

 

そのため、周りの人もチジニに対し接しやすいと答えています。

 

思いやりとユーモアのある性格なため多くの女優や俳優の支持を集めているんですね!

チジニの主な出演作品をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

「秘書の品格」(2000年/KBS)

「ジュリエットの男」(2000年/SBS)

「四姉妹物語」(2001年/MBC)

「ラブレター」(2003年/MBC)

「宮廷女官チャングムの誓い」(2003年/MBC)

「波瀾万丈!ミスキムの10億作り」(2004年/SBS)

「春の日」(2005年/SBS)

「結婚できない男」(2009年/KBS)

「トンイ」(2010年/MBC)

「お願い!キャプテン」(2012年/SBS)

「雪蓮花」(2015年/SBS)

「ディアブラッド~私の守護天使~」(2015年/KBS)

「最後から二番目の恋~beautifuldays~」(2016年/SBS)

「ミスティ~愛の真実~」(2018年/JTBC)

「サバイバー60日間の大統領」(2019年/tvN)

 

【出演映画】(一部抜粋)

「H」(2002年)

「ウィンター・ソング」(2006年)

「女教授」(2006年)

「なつかしの庭」(2007年)

「ス」(2007年)

「楽園」(2009年)

「パラレルライフ」(2010年)

「家を出た男たち」(2010年)

「ラブ・フィクション」(2013年)

「ヘリオス 赤い謀報戦」(2016年)

 

【受賞歴】(一部抜粋)

SBS演技大賞 ドラマスペシャル部門演技賞(2004年)

KBS演技大賞 ミニシリーズ部門男優優秀演技賞(2009年)

SBS演技大賞 ベストカップル賞(2015年)

SBS演技大賞 10代スター賞(2015年)

1999年から本格的に俳優の道を歩み始めたチジニですが、俳優として知名度を高めるきっかけとなった作品が「宮廷女官チャングムの誓い」。

 

韓国歴史ドラマの中でも、上位の人気と知名度を誇る作品です!

 

「宮廷女官チャングムの誓い」は最高視聴率なんと57.8%を記録し、日本だけでなく60カ国以上もの国で放送されました。

 

この作品でチジニは重要な役どころのミンジョンホを熱演。

これがきっかけで、チジニの名は韓国国内だけでなく世界に広まっていきました。

 

その後、演技力が認められ「トンイ」や「サイバー60日間の大統領」など人気作品に続々出演を果たしています。

チジニ主演の最新作!「アンダーカバー」(原題)に出演決定!

2021年の上半期に公開予定のJTBCドラマ「アンダーカバー」にチジニが主演で出演することが決まりました!

 

「アンダーカバー」でチジニは、国家安全企画部の要員ハンジョンヒョン役を演じます。

 

共演者にはキムヒョンジュ、ユソンホ、元Secretソナなどがおり、出演者がとっても豪華なためドラマの期待が高まっています!

 

「アンダーカバー」は実は2016年にイギリスBBCで放送されたサスペンスドラマ「Undercover」が原作。

 

今回、そのドラマを韓国版にリメイクして制作されます。

 

このドラマで、チジニは4年ぶりにキムヒョンジュとタッグを組みドラマを作り上げていきます!

韓国版「アンダーカバー」は、国家安全企画部の要員のため体を隠して生きるハンジョンヒョンとキムヒョンジュ演じる人権弁護士チェヨンスを中心に繰り広げられるストーリー。

 

ハンジョンヒョンとキムヒョンジュともに正義感の強い人物です。

 

そんな1人は、ハンジュヒョンの極秘任務中に出会います。そして2人は徐々に恋に落ちていくんです…♡

 

しかし、職業柄自分の正体を隠さなければいけないハンジュヒョン。

 

果たしてキムヒョンジュとの愛を貫くことはできるのでしょうか!?

チジニの過去熱愛説を徹底解剖!

気になるチジニの過去のスキャンダルですが、残念ながらスクープされたことが1度もなかったみたいです。

 

実はチジニ、俳優デビュー前に一般女性と結婚しているんです!

 

そのため、芸能界デビュー後は全くスキャンダルや熱愛報道はありません。

実は結婚していた!?そのお相手とは………

妻イスヨンとの出会い♡

若くして結婚したチジニ。そのお相手は一般女性で広告デザイナーをしていたイスヨンです。

 

チジニがまだカメラマンのアシスタントをしていた頃、撮影のためある女子大学を訪れます。

 

そこで出会ったのが妻イスヨン。

このとき、チジニはイスヨンに一目惚れをしたんだとか♡

 

その場で2人は電話番号を交換し、少しずつ距離を縮め交際をスタートさせます!

 

その後、チジニとイスヨンは6年間の交際期間を経て2004年に結婚♡

 

交際期間を含めると約20年以上も共に歩んでいますが、今でもラブラブです。

愛する2人の子ども♡

チジニは、妻イスヨンとの間に2人の息子がいます。

 

子どもにストレスをかけたくないとの思いから、テレビ番組などに出演させる予定は全くないそうです。

 

そのため、現在チジニは息子の姿を公開していません。

しかし、ある番組でチジニは息子の容姿について、顔はチジニとそっくりだと答えています(笑)

 

元々、レゴブロックで遊ぶことが好きなチジニは、息子が出来てから、息子と一緒にレゴブロックで遊んでいるんだそうです♡

 

2人の息子に対し愛情がとっても深いチジニですが、息子に「僕にはイスヨンが1番で、息子たちは2番だよ」と伝えているのだとか。

 

また、「結婚したら、妻を1番に思いなさい」とも伝えています。

 

子どもにも妻への愛をしっかりと伝えている姿はとっても素敵ですね♡

チジニのSNS情報はこちら♡

チジニは現在インスタグラムをしています!

 

自身のインスタグラムでは、セルカが沢山。同じアングルのものがいくつかあり、少し笑えます(笑)

 

ジムやゴルフ場で撮影された写真などもアップされており、プライベートでの一面も。

 

気になる方は、ぜひ1度チェックしてみてください♡

関連記事