# イドヒョン
# 韓国俳優
# プロフィール
# 性格
# ホテルデルーナ
# ドラマ
# 新人
# 刑務所のルールブック
# 18アゲイン
# Sweet home
# ザ・グローリー
# 韓国ドラマ
# Netflix
# 兵役
# インスタ
# 熱愛

2024年最新|新人俳優イドヒョンのプロフィール!彼女はザ・グローリーで共演したあの女優?

アップデート : 2023-04-02

「ホテルデルーナ」で素晴らしい演技を披露し、注目を集めた新人俳優イドヒョン。過去には「怪物」「刑務所のルールブック」にも出演し、Netflixドラマ「ザ・グローリー」で共演したイムジヨンとの熱愛も話題に!イドヒョンのプロフィール、性格、ドラマ出演作、兵役、熱愛、インスタまで詳しく紹介していきます!

イドヒョンの基本プロフィール

名前(本名):イムドンヒョン

ハングル:임동현
生年月日:1995年4月11日
身長:182cm
体重:67kg
星座:牡羊座
血液型:A型
出身地:京畿道高陽市
学歴:中央大学(ソウル)演技・映画科
家族構成:両親、弟
デビュー作:刑務所のルールブック

所属事務所:Yuehua Entertaiment

イドヒョンのデビューに至るまで

進路に悩んでいた19歳の時、偶然演技教室に行くことに。

 

そこから演技することに楽しさを覚え俳優になることを決めたそうです!

 

またインタビューを受けた際には

 

「人を助けることができる俳優に、自分の演技で誰かに希望を与えられるような俳優になりたい。」

 

と熱い想いを語っています。

 

俳優としては2017年デビューとまだまだ最近ではありますが、その演技力は確かなもの!

 

要注目の新人俳優です。

注目若手新人俳優イドヒョンのあれこれ

イケメンだけど…イドヒョンはいつもダル着?!

イケメン俳優といえばかっちりとしたキメキメの私服やサングラスをかけているというイメージがあるかもしれません。

 

こちらイドヒョンはそんな枠にははまりません。

 

インタビューを受けた際

 

「服はそんなに興味がないし、好きな方じゃない。いつも着心地が良くて楽なトレーニングスーツばかり着ている」

 

と答えていました(笑)

 

このようになんとなく庶民的な感じも、イドヒョンの人気の一つなのかもしれませんね❤️

イドヒョンが飼っている犬の名前は?

まだまだ情報が少ないイドヒョンですが、どうやら最近犬を飼い始めたようです。

 

イケメンと犬のコラボレーションってたまりません(笑)

 

気になるワンちゃんのお名前は、カウル(日本語で秋)。

 

秋に飼い始めたから「カウル」 とはシンプルでいいですね!

イドヒョンの大好物は?

数ある食べ物の中で一番好きな食べ物はタットリタン(닭도리탕)なんだそう。

 

タットリタンは代表的な韓国の家庭料理の一つ。

 

骨つきの鶏肉をじゃがいも、玉ねぎなどの野菜をニンニクや香辛料で味付けし、辛く煮る料理です。

 

意外と辛いので辛い物が苦手な方は要注意!


イドヒョンが一番好きな料理、気になる方はぜひ一度食べてみては?

イドヒョンの過去の出演作まとめ!

【出演ドラマ】
刑務所のルールブック』(2017年/tvN)

『30だけど17です』(2018年/SBS)

『とにかくアツく掃除しろ』(2018年〜2019年/JTBC)

ホテルデルーナ』(2019年/tvN)

『偉大なショー』(2019年/tvN)

『スカウティングレポート(スペシャルドラマ)』(2019年/KBS2)

18アゲイン』(2020年/JTBC)

Sweet home』(2020年/Netflix)

悪を超えて』(2021年/JTBC)

五月の青春』(2020年/KBS2)

メランコリア』(2021年/tvN)

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』(2022年/Netflix)

『ザ・グローリー パート2』(2023年/Netflix)

良くも、悪くも、だって母親』(2023年/JTBC)


【出演映画】
『今日よりも明日(短編映画)』(2017年) 

破墓』(2023年)

 

イドヒョンのデビュー作「刑務所のルールブック」では、主人公ジェヒョクの友人刑務官の高校生時代を演じていました。

 

また「ホテルデルーナ」でのイドヒョンの演技(チョンミョン役)も圧巻です!

 

この作品をきっかけにより注目を浴びることになったといっても過言ではないでしょう。

 

ちなみにドラマは、とても切ないストーリ…涙なしには見られません…!


まだ視聴されていない方は是非テェックして見てくださいね❤️

イドヒョンの出演ドラマ「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」

イドヒョンは2022年12月30日にパート1が公開されたNetflixオリジナルドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」に出演しました。

 

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は、幼少期に受けた暴力で魂まで壊れたムンドンウン(ソンヘギョ)が、生涯をかけて緻密に準備した凄絶な復讐と、その渦に巻き込まれる人々を描いたストーリー。

 

イドヒョンは秘密の事情を持った整形外科開業医であるチュヨジョンを演じています。

 

公開から3日で19カ国のトップ10入りを果たし、日本でも1位にランキング入りするなどとても人気を得ているドラマです!

 

気になった方は是非チェックしてみてください♪

イドヒョン 気になる恋愛事情!

一般人女性と熱愛?インスタで匂わせ?

イドヒョンは2020年11月に一般人女性と熱愛説が浮上しました。

 

ファンがイドヒョンにあげた豚の帽子を、彼女と思われる女性が同じ帽子を被っている写真をインスタにあげたことからファンが暴露したことがきっかけです。

 

その写真にイドヒョンは自身の非公開アカウントでいいねまで押したとのことです。

 

また、同じような場所で撮った写真を1日違いで上げたりと、インスタで匂わせをしているのではないかということから熱愛疑惑が上がりました。

 

それに対し所属事務所は、熱愛を否定しておりただの知人だと説明しています。

 

否定しているということは、付き合ってないと信じてもよさそうですね!

ザ・グローリーで共演したイムジヨンと熱愛!

イドヒョンは「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で共演したイムジヨンと2023年4月1日に熱愛報道が出ました。

 

イドヒョンは1995年生まれの27歳、イムジヨンは1990年生まれの32歳で、5歳差カップルになります。

 

「ザ・グローリー」の撮影終了後のワークショップがきっかけで急速に仲良くなったそうで、双方の所属事務所も熱愛を認めている状況です。

 

劇中でチュヨジョンとパクヨンジンが一緒になるシーンは少なかったですが、「ザ・グローリー」の出演者たちは普段から仲が良く、会食もよく行っていたんだとか!

 

ディスパッチが公開した写真には、2人で雪だるまを作っている姿も見られ、役とは違い愛らしい印象を受けます。

 

ドラマファンからは喜びの声が沢山上がっていました♡

イドヒョンのモテモテエピソード!学生時代からすごかった?

関連記事