# ソンヘギョ
# 韓国女優
# アイドル
# 韓流スター
# 結婚
# ソンジュンギ
# 子供
# 韓国ドラマ
# ヘアスタイル
# ダイエット
# 離婚
# パクボゴム

最新版 | 女優ソンヘギョの基本プロフィール総まとめ!ソンジュンギとの離婚の原因や現在の活動は?

アップデート : 2020-11-12

女優ソンヘギョのプロフィールから性格、出演ドラマ・映画、そして熱愛彼氏をご紹介!また、離婚後現在の活動内容や、気になるソンジュンギとの離婚の真相にも迫ります。多くのファンを虜にする大人可愛い女優ソンヘギョ。彼女の魅力のすべてをご覧ください♡

ソンヘギョの年齢は?詳しいプロフィールを紹介!

名前:ソンヘギョ

ハングル:송혜교

生年月日:1981年11月22日

身長:161cm

体重:45kg

星座:魚座

血液型:A型

出身地:大邱広域市

趣味:フィギュアスケート、水泳、ピアノ

学歴:世宗大学映画芸術学科 中退

家族構成:父・母

デビュー作:1996年スマート学生服モデル選抜大会大賞

所属事務所:UAA(United Artists Agency)コリア 

 

 

1996年に抜群のプロポーションとその美貌で、ソンギョンスマートモデル選抜大会で大賞を受賞したソンヘギョ。

 

その後テレビCMや雑誌モデルで活躍したソンヘギョは、とんとん拍子で人気者となります。

 

そして1996年のKBSドラマ『初恋』でドラマデビュー。


その後音楽番組のMCでも活躍し、同世代の女の子を中心にファンが急増しました。

 

2007年、ファッション雑誌『Vogue』の表紙に大抜擢!

 

2010年には、アメリカの映画サイトが開催したランキング「最も美しい顔トップ100」で18位にランクイン! 

 

『Vogue』の表紙も18位ランキングも韓国人初の快挙を達成したのです。

 

ソンヘギョは韓国のみならず、世界でも注目されている女優です。  

ソンヘギョの実際の性格とは?

ソンヘギョは実際にどんな性格なのでしょうか?

 

元祖共演者キラーの異名を持つソンヘギョ。確かに、共演してきた大物俳優とは熱愛報道へ発展しています。

 

ドラマのカップルとして『太陽の末裔』のソンソンカップルは、20代から50代の男女にとても人気がありました。

 

2017年に結婚したものの、2019年には離婚


2015年のインタビューでは「最近年齢を重ねてくると、涙もろくなってしまって。何だか子供へ戻っていくような感じ。」と答えたソンヘギョ。

 

「自由になりたい性格なので、女優の職業が辛いときもある。」と告白しました。

 

ソンヘギョは、自由を愛する性格で演技に対して真摯に向き合う女優。

 

しかし、プライベートは愛されることを望み束縛を嫌う女性のようですね。

ソンヘギョは現在グラビアで活躍中!ドラマ復帰も間近?

ソンヘギョは、2019年1月に韓国で放送されたドラマ『ボーイフレンド』以降、テレビ出演はなく次の出演作も検討中。

 

しかしソンヘギョは充電中ではなく、グラビアの世界で絶賛活躍中。

 

元々モデル出身のソンヘギョ、海外ファッション誌「ELLE SINGAPORE」の5月号のカバー写真に抜擢されました。


清純で上品な“韓流の女神”のソンヘギョ。

 

また、公式インスタグラムでは別のグラビア写真(未使用カット)も掲載しました。


オレンジ色のドレスに惹きつけられるようなビジュアルの写真。

 

次から次へと、海外の雑誌の表紙モデルを飾るソンヘギョ。

 

ドラマ復帰も、間近なのではないでしょうか?

ソンヘギョは女優業のほか社会活動でも活躍中!

社会活動にも精力的に取り組んでいる女優のソンヘギョ。

 

2012年には、誠信(ソンシン)女子大学ソギョンドク教授と一緒に、中国上海の臨時政府庁舎に韓国語の案内パンフレット3万部を寄付しました。

 

その後2016年~2017年にかけて、中国や日本などの記念館にもパンフレットを寄付しています。 

 

2020年4月には、大韓民国臨時政府設立日を記念して、中国重慶臨時政府庁舎に案内書1万部を寄贈しました。


実は前年度にも1万部を寄贈しています。


また最近ではソンヘギョは、2020年3月にカザフスタン・クズロルダ州立科学図書館にオブジェを寄贈しています。

 

女優でありながらも、文化人として社会活動に精力的に取り組んでいるソンヘギョ。同じ女性として憧れますね。

ソンヘギョとソンジュンギの離婚の原因は?

ソンヘギョはソンジュンギの熱愛報道の末に結婚!

ソンヘギョは、2016年に俳優のソンジュンギとの熱愛が報じられました。

 

2016年放送の大ヒットドラマ『太陽の末裔』で共演した2人。

 

同年、アメリカ・ニューヨークでのデートが目撃されましたが、この時は両者とも交際を否定。

 

その後、2017年6月に2人がバリ旅行に行く様子が目撃されましたが、これもまた否定。

 

しかし、翌月の7月いきなりソンヘギョとソンジュンギの結婚が報じられ、世間を騒然とさせました。

 

交際を否定していたのは、互いの仕事だったり、プライベートを守るためだったそうです。

ソンヘギョとソンジュンギが離婚!その理由とは…?

幸せな結婚生活を送っているように見えた、ソンヘギョとソンジュンギ。

 

しかし、2019年6月27日に「慎重に悩んだ末に結婚生活を終えることを決定し、円満な合意を経て、協議離婚の手続きを踏んでいる。」と明らかにしました。

 

ソンソンカップルのまさかの発表に、韓国のみならず、日本でも衝撃が走りました。

 

離婚理由は、性格の不一致と言われています。

 

しかし噂では、子供が早く欲しかったソンジュンギと、慎重に考えたかったソンヘギョの意見が合わなかったという話も聞かれます。

ソンヘギョ所属事務所のコメント
「離婚理由は性格の違いであり、両者がお互いの相違を克服できず、やむを得ずこのような決断を下すことになった。その他の具体的な内容は、両者の俳優の私生活であるため、確認することができない点はご了承願いたい。」

出典: UAAコリア

ソンヘギョとソンジュンギの新居が撤去された?

「ソンヘギョとソンジュンギの梨泰院(イテウォン)の新居が撤去され、再構築される。」と言うニュースが飛び込んできました。


なんでも、2016年にソンジュンギが約100億ウォンで購入したと言われている住宅。

 

しかしこのソウル龍山区梨泰院にある一戸建ては、ソンヘギョとソンジュンギの新居ではなくて、ソンジュンギの個人所有物だったのです。


もともとソンジュンギが建て替えの申請をしていたが、なかなか許可が下りずにいた物件で、やっと最近になって再構築許可が出たそうです。


ソンヘギョとソンジュンギの新居が地下1階地上2階建ての建物と報道されていたことから、梨泰院にある一戸建て住宅がふたりの新居として知られていたようです。


関係者の話によると、2人がその家に住んでいたことはなかったとのこと。

 

それでも、「ソンジュンギが個人所有の家を建て替える!」とは、とても気になる話題です。

ソンヘギョの過去出演ドラマと映画をまとめてご紹介

【出演ドラマ】

『初恋』(1996年/KBS)

『六兄弟姉妹』(1997年/MBC)

『パートナー』(1998年/SBS)

『行進』(1998年/SBS)

『恐怖の瞳』(1998年/SBS) 

『白夜3.98』(1998年/SBS)

『私、どう? 』(1998年/SBS)

『甘い新婦』(1999年/SBS)

『順風産婦人科』(1999年/SBS)

『秋の童話』(2000年/KBS)

『守護天使』(2001年/SB)

『ホテリアー』(2001年/MBC)

『オールイン』(2003年/KBS)

『日差しが降り注ぐ』(2004年/SBS)

『フルハウス』(2004年/KBS)

『彼らが生きる世界』(2008年/KBS)

『その冬、風が吹く』(2013年/SBS)

『太陽の末裔』(2016年/KBS)

『ボーイフレンド』(2018年/tvN)

【出演映画】

『僕の、世界の中心は、君だ。』(2005年)

『ファン・ジニ』(2007年)

『メイク ユアセルフ アット ホム』 (2008年)

『カメリア』(2010年)

『今日』(2011年)

『グランド・マスター』(2013年)

『世界で一番いとしい君へ』(2014年)

『ザ・クロッシング Part I』(2014年)

『ザ・クロッシング Part II』(2015年)

『私は女王だ』(2015年) 

 

 

1996年の『初恋』でドラマデビュー以降、数々の話題作に出演しているソンヘギョ。

 

ソンヘギョは、2000年のドラマ『秋の童話』のウンソ役で、一気にトップ女優の仲間入りを果たします。

  

ソンヘギョは、純情な真面目系女子から、バリバリのキャリアウーマンまで、幅広い演技で男女問わずにファンが多い女優。


2004年にRain(ピ)と共演したドラマ『フルハウス』では、ふたりの演技が話題となりKBS演技最優秀大賞やベストカップル賞などを受賞しました。


ソンジュンギと共演したドラマ『太陽の末裔』は、2016年のKBS演技大賞の大賞・ベストカップル賞・アジア最高カップル賞を受賞しました。


2018年パクボゴムとの共演で話題となった『ボーイフレンド』。 ソンヘギョの大人可愛い女性の役に、胸キュンした視聴者が続出した作品です。

 

 

関連記事:

絶対に見て欲しい韓国ドラマおすすめランキングBEST30!お気に入りのドラマを見つけちゃおう!

Netflixで見れる!感動!胸キュン!見ておくべき韓国映画10選!

オッパも良いけど年下にも胸キュン♡ おすすめ年上♀×年下♂恋愛ドラマのご紹介!

ソンヘギョの熱愛&離婚!彼女と噂になった相手は誰?

ソンヘギョの歴代熱愛彼氏1. イビョンホン

関連記事