# パクボゴム
# 最新
# インスタ
# ブログ
# ドラマ
# ファンクラブ
# 彼女
# ボーイフレンド
# twitter
# キムユジョン
# 家族
# 歌
# 画像
# プロフィール
# 熱愛
# Instagram
# 兵役
# 入隊
# 除隊
# 借金
# 映画
# 次回作
# 青春記録
# ダンス
# 新曲
# 日本

2022最新版 | パクボゴムのプロフィール!熱愛彼女、性格、家族、インスタ、兵役、除隊は一体いつ?

アップデート : 2022-02-20

2022年2月に待ちに待った除隊をしたパクボゴム♡性格が天使と言われる彼の過去出演のドラマや映画、熱愛彼女、インスタグラム、家族にまつわる辛い事情など..またキムユジョンやソンヘギョ、BTSテテとの気になる関係性は?パクボゴムのプロフィールをどこよりも詳しく一挙ご紹介♡

パクボゴムの身長や誕生日は?基本プロフィールをご紹介!

名前(本名):パクボゴム

ハングル:박보검(朴寶劍, Park Bo-Gum

生年月日:1993年6月16日

身長:182cm

星座:O型

血液型:ふたご座

出身地:韓国・ソウル市陽川区木洞

学歴:明智大学 ミュージカル学科 卒業

祥明大学校 ニューメディア音楽 修士過程 在学

家族構成:父、姉(1983年生)、兄(1984年生)

デビュー作:2011年 映画「ブラインド」

所属事務所:ブロッサムエンターテインメント

2011年に映画「ブラインド」でデビューしたパクボゴム 。 

 

デビュー後には様々なドラマや映画に出演するだけでなく、韓国の人気音楽番組「ミュージックバンク」のMCを務めるなどマルチに活躍。

 

そんなパクボゴムの人気が一度に花開いたのは、tvNの人気ドラマシリーズ「応答せよ1988」への出演。

 

その後すぐに、KBS時代劇「雲が描いた月明かり」で主役を務め、人気俳優の仲間入りを果たしました。 

 

パクボゴムは明るく爽やかなイメージで、笑顔が魅力的ですよね♡


ファンからは愛称として「ボゴミ」と呼ばれて愛されています!

パクボゴムのデビューのきっかけは?

中学2年生まで水泳選手として準備をしていたパクボゴムですが、スランプに陥ってしまい、そのまま水泳選手の夢は諦めることに。

 

その後高校生に進級してからは、「シンガーソングライター」の夢を持つようになります。

 

いざピアノの演奏に合わせて歌う動画を、複数の事務所に送ったところ、全ての事務所から合格をもらったんだとか!

 

(ちなみに、この中には韓国大手三大事務所のSM、YG、JYPエンターテインメントも含まれていたそう! )

 

そこで一番初めに返事が返ってきたサイダースHQという事務所と契約することになります。

 

しかし!このサイダースHQ、俳優がメインの事務所なんです。

 

「俳優をしたほうがいい外見だ」

「俳優をしながら歌手もできるから、俳優から始めよう」

 

と事務所から歌手ではなく俳優としての道を勧められ、俳優としてデビューすることになったそう。

 

その後サイダースHQで担当者が独立するのに合わせて、現事務所ブロッサムエンターテインメントへ移っています。

 

関連情報:

パクボゴムは元々は歌手志望だった?!パクボゴムの歌唱力を堪能♡

海軍文化広報兵として入隊!2022年2月に早期除隊も

どんなに人気な俳優でもアイドルでも避けて通れないのが「軍隊」。

 

以前本人は「時が来れば行こうと思う、早く行くほうが良い」と兵役に関しコメントをしていたこともあります。

 

そんなパクボゴムも、自ら志願した「海軍文化広報兵」として2020年8月31日に入隊。

 

当日は新型コロナウイルス対策のため、ファンへの挨拶の場はなく静かに入隊していきました。

 

海軍の兵役期間は20ヶ月のため、除隊予定は2022年4月。

 

しかし2ヶ月残っていた休暇を利用し、実質早期除隊として2022年2月21日除隊となりました♡

 

ファンが待ちに待ったパクボゴムの除隊!今後さらにパワーアップしたパクボゴムの姿に期待が高まります:)

 

関連情報:

予定より2カ月早く…パクボゴム・海軍を事実上の早期除隊

パクボゴムの性格って?

パクボゴムは自分の性格を「ポジティブで積極的、リードするのが好きな方」とコメント。

 

また彼のとても謙虚で心優しい性格から、芸能界では「礼儀正しくて、配慮が体に染み付いている、酒タバコもしない、模範的な青年」と広く知られているそう。

 

あるインタビューでは、パクボゴムが記者から渡された名刺を見て「綺麗な名刺ですね」とコメント。

 

それに驚いた記者へ、続けて「特徴的なので覚えやすいと思います。(記者のことを)覚えておきますね」とスイートなコメントまで投げかけたとか…♡

学生時代は多忙なスケジュールをこなしながらも、大学の授業にしっかりと出席していたというほど勤勉。

 

しかも、パクボゴムが通っていた大学はソウルから車で1時間ほどかかる場所にありますが、普通の学生と同じように地下鉄に乗って通っていたのだとか。

      

スケジュールをこなしながらも授業に出席し、休学期間を取らず4年間で卒業したボゴム。

 

大学内でサインを求められることも多かったものの、パクボゴムは嫌な顔せずに書いてくれたそうです♡

 

軍入隊後のニュースでは何と『誰にも知らせずに7年間、保育園支援をしていた』という天使エピソードまで公開されました…!!

 

パクボゴムはどこまで天使なのでしょうか…彼の行動を見習わないとですね…(笑)

パクボゴムの親友はBTSテテ?交友関係をご紹介!

パクボゴムの親友として知られるのは、BTSのV(テテ)です!


一見共通点がないように見える二人ですが、パクボゴムがかつてMCを務めていた音楽番組「ミュージックバンク」で共演したことがきっかけで仲良くなったのだとか。


パクボゴムが出演するドラマ「のだめカンタービレ」(韓国版)を見たVから、連絡先を交換してほしいとパクボゴムに話しかけたのだとか。 

 

結局その時は連絡先を交換しなかったものの、後にその友達に連絡先を尋ね、パクボゴムに連絡したのだそうです!  

   

その後パクボゴムとVは、2人で遊園地へ遊びに行ったり、BIGBANGのコンサート、さらに済州島へ旅行にも行くほどの仲良しに!

 

最近では、香港で行われたBTSコンサートへ秘密で参戦したパクボゴム。

 

コンサート終了後にサプライズでメンバーの前へ登場する姿が、BTS公式YouTubeで公開され話題を呼びました♡

 

関連情報:

BTS Vの交友関係は?仲の良いアイドルや俳優をご紹介!

除隊まで楽しもう!パクボゴムの最新出演作は?

最新ドラマ「青春記録」

2020年から現在にかけて、"パクボゴムの年!"と言っても過言ではないほど、続々と作品が発表されました。

 

まずはドラマからご紹介!

 

現在はもう放送が終了していますが、ドラマ『青春の記録』では、現役モデルで俳優を目指している青年役を演じました。

 

パラサイトで一躍人気となったパクソダムとの掛け合いにも注目です!

 

そして日本のみなさまに朗報!『青春記録』は、現在Netflixで配信中です!

 

ぜひ視聴してみてくださいね^^

 

関連情報:

保存版|パクボゴム出演おすすめドラマ5選・最新作までまとめてチェック♡

最新映画「SEOBOK/ソボク」

日本でも人気の俳優コンユとダブル主演で話題を呼んだ、映画「SEOBOK/ソボク」。

 

韓国初となるクローン人間を扱った映画で、パクボゴムは人類初のクローン人間・徐福(ソボク)役を演じています。

 

そしてコンユが演じるのは、ソボクを極秘で移送するという任務を受けた、元国家情報院要員・キホン。

 

余命宣告をされているキホンは、謎の悪の組織から狙われているソボクを守りながら危険な状況を切り抜けて行きます。

 

今まで韓国にはなかったような内容のSFアクション映画。

 

2021年10月現在、アマゾンやU-NEXT等、様々な配信サイトで視聴できます^^

 

また、元missAスジや、再度コンユと共演を果たした映画『ワンダーランド』も公開を待っている状況です♪

関連記事