# パクボゴム
# ドラマ
# 映画
# 出演作
# 話題作
# 最新
# のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ
# のだめカンタービレ
# 君を憶えてる
# 恋のスケッチ~応答せよ1988~
# 応答せよ1988
# 雲が描いた月明かり
# ボーイフレンド
# 青春の記録

保存版|パクボゴム出演おすすめドラマ5選・最新作までまとめてチェック♡

アップデート : 2020-10-13

韓国だけでなく日本でも大人気な翼のない天使ことパクボゴム。今までたくさんの話題作品に出演してきました!今回は「恋のスケッチ~応答せよ1988~」や「雲が描いた月明かり」そして入隊前最後の作品「青春の記録」まで、必ずチェックして欲しい作品を厳選☆おすすめドラマ作品を紹介します!

入隊したばかり…翼のない天使!パクボゴムのおすすめドラマ5選

のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ

原題:ネイルもカンタービレ(내일도 칸타빌레)

放送:2014年/KBS

キャスト:チュウォンシムウンギョンコギョンピョパクボゴム

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、TSUTAYAオンデマンドなど(2020年10月時点)

 

ハヌム音楽院のピアノ科に通うエリート学生チャユジン(チュウォン)。

 

有名な指揮者が夢である者の、”飛行機恐怖症”の為、留学できないでいました…。

 

そんな中、自宅で寝ていると今まで聴いたことがない、斬新的なピアノソナタが聴こえてきます。

部屋を覗いてみるとゴミ屋敷で、ピアノを弾くソルネイル(シムウンギョン)を目撃!(笑)

 

自由奔放なネイルと出会い、ユジンが少しずつ変化していく姿を描いた作品です。

 

日本では上野樹里が主演を務めた大人気ドラマ「のだめカンタービレ」の韓国版!

 

パクボゴムはNYのジュリアード音楽院在籍の天才チェリスト・イユヌとして登場します。

実は、原作にはいないオリジナルキャラクターなんです。

 

韓国版「のだめカンタービレ」をより面白くさせるキーパーソンでもあるので、パクボゴム演じる”イユヌ”に注目して観てくださいね☆

君を憶えてる

原題:君を憶えてる(너를 기억해)

放送:2015年/KBS

キャスト:ソイングクチャンナラパクボゴムディオ(EXO)

日本からの視聴方法:U-NEXT、dtv、Huluなど(2020年10月時点)

 

アメリカで犯罪プロファイラーとして活躍する天才イヒョン(ソイングク)。

 

ソウルで起きたある殺人事件をきっかけに韓国へ帰国し、刑事チャジアン(チャンナラ)のしつこい勧誘により警察顧問となります。

 

数々の殺人事件を解決していく中で2人の関係や気持ちにも変化が?

しかし2人にはある悲しい過去があって…。

 

ラブロマンス作品と思いきや、犯罪者を生んでしまう社会の闇に焦点をあてた作品です。

 

パクボゴムはこのドラマで敏腕弁護士・チョンソノを演じています。


なぜかいつもヒョンたちが担当した事件の容疑者の弁護を引き受けることに…。

 

その理由はなぜなのか?!

そして主人公2人に関わる悲しい過去とは…?

 

作品を観てチェックをしてくださいね☆

恋のスケッチ~応答せよ1988~

原題:応答せよ1988(응답하라 1988)

放送:2015年/KBS

キャスト:ヘリ(Girl’s Day)リュジュンヨルパクボゴムコギョンピョイドンフィ

日本からの視聴方法:U-NEXT、Hulu、アマゾンプライム、 Netflixなど(2020年10月時点)


舞台は韓国で初めてオリンピックが開催された1988年。

主人公ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族です。

 

兄弟のように育った近所の幼なじみはサッカー好きのチョンファン(リュジュンヨル)、優等生のソヌ(コギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パクボゴム)。

 

ある日ドクソンは友人の一言をきっかけに、ソヌを意識するように…♡

しかしソヌが想いを寄せていたのは…?

 

18歳という多感な時期を描いた青春作品、大人気ドラマ「応答せよ」シリーズ3番目の作品です。

 

仲間にマヌケと呼ばれるピュアな天才囲碁棋士テクを演じ、この作品がきっかけになって大ブレイクしたパクボゴム。

 

みんなで助け合い生きていた1988年と時代の背景や誰もが知っている懐メロ、それぞれの家族の話が描かれていることで共感を呼び、とっても話題になりました!

 

パクボゴムファンなら一度は観て欲しい作品です。

雲が描いた月明かり

原題:雲が描いた月明かり(구르미 그린 달빛)

放送:2016年/KBS

キャスト:パクボゴムキムユジョンジニョン(元B1A4)クァクドンヨン

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライム、 TSUTAYAオンデマンドなど(2020年10月時点)

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キムユジョン)は、恋愛相談家として生計を立てていました。

 

ある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことに…しかしそこに現れたのはまさかの一国の世子ヨン! 

 

そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを突き飛ばし、その場を脱出。

 

しかしその後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになったラオンはヨンと再会!

 

気まずいラオン…一方で仕返しをしたいヨンはラオンを内官に合格させることに(笑)

 

他の人に知られてはいけない、2人の甘い恋が描かれます♡

 

「コーヒープリンス1号店」に始まり、「トキメキ☆成均館スキャンダル」など、男装女子が主人公の韓国ドラマは沢山ありますが、こちらも話題となったドラマの1つ!

 

パクボゴム演じるヨンに胸キュンできる作品です♡

ボーイフレンド

原題:ボーイフレンド(남자친구)

放送:2018年/tvN

キャスト:ソンヘギョパクボゴムチャンスンジョ

日本からの視聴方法:U-NEXT(2020年10月時点)

 

有名政治家の娘として育ち、一度も自分の人生を歩むことができなかったチャスヒョン(ソンヘギョ)。

 

大学卒業後、財閥御曹司のチョンウソク(チャンスンジョ)と結婚するも、夫の浮気が原因で離婚。

 

慰謝料として受け取ったトンファホテルの代表に就任し、わずか4年で業界トップへとのし上がります。

 

ある日、出張でキューバを訪れたスヒョンが困っていると、就職前の一人旅をしていた純粋な青年キムジニョク(パクボゴム)に助けられ、キューバで夢のようなひとときを過ごすことに…♡

 

帰国後、ジニョクの就職先がスヒョンのホテルだった為、ソウルで運命的に再会!

立場や年齢差を越えてを越えて惹かれ合っていく 2人でしたが…?

 

年上女性に惹かれる好青年を演じたパクボゴム。

 

世界中の女性へ究極のトキメキと感動、切ない気持ちにさせた今世紀最高の現代版シンデレラ・ラブストーリーです。

 

 

関連記事:保存版|胸キュン間違いなし!パクポゴム・キスシーン特集!

青春の記録

原題:青春の記録(청춘기록)

放送:2020年/tvN

キャスト:パクボゴムパクソダム、ピョンウソク

日本からの視聴方法:Netflix(2020年10月時点)

 

俳優を夢見つつなかなか夢に近づけずモデルの仕事をする明るく穏やかなサへジュン(パクボゴム)。

メイクアップアーティストを夢見る芯のしっかりとしたアンジョンハ(パクソダム)。

 

そしてヘジュンの親友で、モデル兼俳優。

御曹司でありながらも自分の力で勝負したいと思っているウォンへヒョ(ピョンウソク)。

 

この3人が、現実の壁にぶつかりながら、それぞれの夢や愛に向かって前へ進んで行く様子を描いた作品。

 

韓国で放送開始後、話題の作品1位を獲得したパクボゴムの入隊前、最後の作品です。

 

生まれた環境によって夢見ることさえ難しくなった現代社会ですが、どんな状況だったとしても自分なりの方法で夢に向かって頑張ろう、前に進もうとする若者たちの姿に共感した人が多かったんだとか…。

 

Netflix配信の話題作品なので、ぜひチェックしてみてください☆

 

関連記事:11%を超えた!パクボゴム主演ドラマが最高視聴率を記録!

まとめ

先月海軍軍楽隊へ入隊したばかりのパクボゴム。

しばらく会えなくて寂しいファンの方も多いのではないでしょうか?

 

除隊まで活躍する姿を見ることができないのは寂しいですが、彼の作品を観ながら…。

再会の日を楽しみに待ちましょう!

関連記事