# クァクドンヨン
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# 出演作
# 熱愛
# 彼女
# パクボゴム

最新版|元々歌手志望だった !? クァクドンヨンのプロフィールをご紹介!

アップデート : 2020-06-27

元々は歌手志望だったクァクドンヨン!人気ドラマ「雲が描いた月明かり」で注目度UPしたクァクドンヨンですが、彼の俳優デビューのきっかけとは?詳しいプロフィール、パクボゴムとの共演秘話、さらには理想の彼女タイプまでまとめてご紹介します!

クァクドンヨンの基本プロフィール

名前(本名):クァクドンヨン

ハングル:곽동연

生年月日:1997年3月19日

身長:175cm

体重:62kg

星座:A型

血液型:牡羊座

出身地:韓国・大田廣域市

学歴:ソウル公演芸術高等学校 卒業

家族構成:父、姉1人

デビュー作:2012年 KBS2「棚ぼたのあなた」

所属事務所:FNCエンターテイメント

 

【受賞歴】

2012年 作品:棚ぼたのあなた

第5回コリアドラマアワーズ 悪役賞

 

2014年 作品:感激時代・中学生Aちゃん

KBS演技大賞 青少年演技賞

クァクドンヨンのデビューのきっかけは?

元々はバンドをしたいと思い、歌手を目指してFNCエンターテイメントの練習生になったクァクドンヨン。

 

14歳の頃から練習生として準備をし、16歳の頃には大田からソウルに一人で上京し暮らしていたそう。

16歳で上京だなんて、驚きです...!

 

歌手として準備をしていましたが、なかなか上手くいかずスランプ状態になった時、ドラマ「棚ぼたのあなた」のオーディションを受け、見事合格。

めでたく俳優デビューを果たしました!

 

その後も「チャンオクチョン」や「思春期メドレー」などたくさんのドラマや映画に出演し、俳優としてのキャリアを積んできました。

 

2016年にはパクボゴム主演の「雲が描いた月明かり」に出演。

 

これにより多くの人がクァクドンヨンを知るきっかけになったようです♪

 

クァクドンヨン自身もこのドラマに出演した影響力は大きかったと語っています!

クァクドンヨンの性格って?

クールな外見とはうらはらに、性格は明るく活発なほうだというクァクドンヨン。

 

あまり人見知りはしないほうで、人と話をすることが好きで社交的な性格のようです♪

 

ただ初対面の人などには、初めからオープンに行き過ぎると相手が嫌がるかもしれないためきちんと自制をする。

というマナーある一面もあります!

 

他にもインドアよりはアウトドア派のようで釣りや登山など、体を動かすことが好きだそうです!

クァクドンヨンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『棚ぼたのあなた』(2012年/KBS2)

『チャンオクチョン』(2013年/SBS)

『思春期メドレー』(2013年/KBS2)

『感激時代 闘神の誕生』(2014年/KBS2)

『中学生Aちゃん』(2014年/KBS2)

『モダンファーマー』(2014年/SBS)

『華政』(2015年/MBC)

『阿鼻』(2015年/KBS2)

『アブジェンイ』(2015年/Naver TV)

『Puck』(2016年/SBS)

『帰ってきて ダーリン!』(2016年/SBS)

『笛を吹く男』(2016年/tvN)
『マスターククスの神』(2016年/KBS2)

雲が描いた月明かり』(2016年/KBS2)

『マスターククスの神』(2016年/KBS2)

『再会した世界』(2017年/SBS)

『スロウ』(2017年/KBS2)

『ボクスが帰ってきた』(2018年/SBS)

『ラジオロマンス』(2018年/KBS2)

『私のIDは江南美人』(2018年/JTBC)

『二度はない』(2019年/MBC) 

 

【出演映画】

『女教師』 2017年

『隊長 キムチャンス』 2017年

『興夫』 2018年

 

歌手として準備をしていましたが、スランプの時に事務所から演技の道も進められたことがきっかけで「棚ぼたのあなた」のオーディションを受け見事合格!

 

しかし、その時のセリフが「いえ、食べません」の二つのセリフしかありませんでした…。

自分は何が足りなくて、何の準備をしないといけないのかと悩んだそうです。

 

そして自分自身で答えを出しドラマ「チャンオクチョン」を始め、色々なドラマに出演。

歌手ではなく俳優としてキャリアを積むことを決めました。

 

特に有名になるきっかけはドラマ「雲が描いた月明かり」でのキムビョンヨンを演じたことでした。

元々この役柄は、他の人が演じる予定でしたが個人な事情でドラマの出演を断ったため、クァクドンヨンは急にキャスティングをされたとのことです!

 

そんな急なキャスティングにも関わらず、秘密を守る守護神のキムビョンヨンの役柄をしっかり熱演。

 

パクボゴムが演じるイヨンとの男同士の友情がたくさんの人の好感を得ることができ、クァクドンヨンの認知度が一気に上がりました!

クァクドンヨンの熱愛説や理想の女性像!

クァクドンヨンの熱愛彼女1:キムユジョン

「雲が描いた月明かり」で一緒に共演した女優のキムユジョンと一部で付き合っているのではないか?

といった噂が出たようです。

 

ですが、この噂は本当にただの噂だったようです..!

 

特に二人がデートしたなどの目撃情報や確かな証拠がなかったため、この熱愛説はほぼ0に近いと思われます!

 

年齢も近い二人ですので、撮影中に仲良くしている2人を見て誰かが噂を流したのかもしれませんね!

クァクドンヨンの理想の女性像は??

今まで特に目立った女性関係はなかったクァクドンヨン。

 

そんな彼の理想な女性は「礼儀が正しい子」だそうです!

礼儀がない人に愛情を持つことができないと言っており、上下関係もしっかりとしていて、お店の店員さんたちにもマナー良く接する人が良いそうです。

 

見た目については、ロングのストレートヘアがお好き。

 

身長も自分があんまり身長が高くないので身長が低い女の子が好きだとか♡

男性にとってやはりロングのストレートヘアは魅力的なようですね♪

 

今は彼女がいないはずのクァクドンヨンですが、左手薬指に指輪をしています!

それは家族とお揃いの「家族リング」だそうです!

もしかしてカップルリングじゃないの!?と驚かれた方! 

安心してください♡

 

家族と離れて暮らしているため、指輪をしてお互いを思えるようにとのことでつけているそうです。

家族仲良しな姿に高感度UPです。

雲が描いた月明かりでパクボゴムのファンに?

「雲が描いた月明かり」で共演したパクボゴムと大の仲良し!

 

一緒に演技をすることにより、パクボゴムから俳優としてたくさんのことを学ぶことができたそうです。

 

ドラマが終わった後も二人は仲良し。

パクボゴムも音楽に興味があったため、いつか二人で曲を出したいと思っているそうです。

その際のチーム名は「ボドンボドン」(由来はボゴムのボとドンヨンのドン)

 

他にも同じ美容室に通ったり、一緒に演劇を見に行ったり…。

2017年にはパクボゴムのファンミーティングにも出演するなど、2人の仲良しさが伝わってきます♪

クァクドンヨンは小島健にそっくり!?

皆さん、「小島健」という方をご存知でしょうか?

 

関西ジャニーズJr.として活動をされている方なのですがクァクドンヨンとそっくり!と話題になっております。

 

上の写真2枚を見比べてみると…いかがでしょうか?

確かに写真を見比べてみるとそっくりですよね!!

本当の兄弟のように瓜二つです。

クァクドンヨンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

クァクドンヨンは公式のインスタグラムとツイッターアカウントがあるようです!

 

しかし、最近はあまり更新されていないようですが…。

 

今後なにか新しい情報が更新されるかもしれませんので、是非チェックしてみてください♪

関連記事