# シムウンギョン
# プロフィール
# 日本語
# 新聞記者
# チャングムの誓い
# のだめ
# ドラマ
# 子役
# アカデミー賞
# 映画
# インスタ
# 松坂桃李
# 日本映画
# 韓国人初

松坂桃李とも共演?シムウンギョンのプロフィールを一挙公開【最新】

アップデート : 2021-04-28

日本にも進出した韓国女優とは?韓国の子役出身女優シムウンギョンに迫る!日本で大人気だった「のだめカンタービレ」のリメイク版に出演し。昨年は「新聞記者」で松坂桃李とW主演。そして日本アカデミー賞最優秀主演女優賞も獲得!今回はそんなシムウンギョンのプロフィールをご紹介します!

シムウンギョンの基本プロフィールを紹介!

名前:シムウンギョン
ハングル:심은경
本名:不明
生年月日:1994年5月31日
身長:163㎝
体重:不明
血液型:B型
星座:ふたご座
出身地:江原道江陵市
事務所:マネジメントAND

学歴:ニューヨーク プロフェッショナル・チルドレンズ・スクール
家族構成:不明

シムウンギョンのデビューのきっかけは?

演技を始めたきっかけは、内向的な性格を変えようと両親に勧められて通い始めた演技スクールだったそうです。


両親の心配とは裏腹に、普段はとても内気なのに、カメラの前に立つと全く違う人物に!


そして、日本でも大人気だった2003年「チャングムの誓い」でデビューを果たしました。


しかしこの時は、まだわき役だったため、目立たずに終わっています。

シムウンギョンはどんな性格?

演技に対して真面目で誠実で、かなり努力家のシムウンギョンです。

  

幼い頃から芸能界で活躍してきたため、人を立てることが上手でとても謙虚です。

  

日本で活動して、いちばん大事なのはやはり“まごころ”だと感じたそうです。

  

役を演じる時に“まごころ”が伝われば、納得してもらえる。

  

だからといって言葉を適当にするわけではなく、自分ができるようになるまで、足りないところは一生懸命努力して頑張る。

  

でもそれより大事なことがあって、「まごころ」を持って芝居をすることはどこの国で芝居をしても、変わらないと思ったそう。

  

まずはこれから!シムウンギョンの人気出演作を紹介!

1. マネーゲーム

タイトル:マネーゲーム
原題:머니게임
韓国公開年:2020年
役名:イへジュン


あらすじ
政府の持ち分51%が投入されたジョンイン銀行が不渡りの危機に!

ジョンイン銀行の処理問題が政府内部でも調整されないなか、金融委員会金融政策局のチェイホン課長は国政監査で、銀行に対する政府の処置がこれまで間違ってきたとし、今からでも売るべきだと発言してしまいます。

政府は金融委員長の首が飛ぶような発言だと急いで事を収拾し、次の委員長に金融委員会副委員長のホジェが内定する雰囲気でしたが、ホジェは意外な難関に遭遇していきます。

果たして委員長の座は誰の手に渡るのでしょうか!?
 
シウンギョンは平坦な人生を生きるビルオーナーになりたがる新任事務官イへジュンを演じています。

2. 新聞記者

タイトル:新聞記者

韓国公開年:2019年
役名:吉岡


あらすじ

シムウンギョン演じる新聞記者の吉岡のもとに、大学新設計画に関する極秘情報が匿名で届きます。

  

彼女は、真相を究明すべく調査をはじめます。

  

一方、内閣情報調査室の官僚の杉原は「国民に尽くす」という信念とは裏腹に、与えられた任務は現政権に不都合なニュースのコントロールで葛藤していました。

  

久々に昔の上司と再会しますが、数日後、上司はビルの屋上から自殺…

  

真実に迫ろうともがく若き新聞記者と「闇」の存在に気付き、選択を迫られるエリート官僚。二人の人生が交差するとき、衝撃の事実が明らかになります!

3. のだめカンタービレ 〜ネイル カンタービレ

タイトル:のだめカンタービレ 〜ネイル カンタービレ

原題:내일도 칸타빌레
韓国公開年:2014年
役名:ネイル


あらすじ

影響力のあるピアノ科の教授トガンジェの授業から追い出され、彼女にも振られ最悪な日となった音大生のユジン。

  

自暴自棄になり、やけ酒をして人の家の前で眠ってしまいゴミ置き場で目を覚まします。

  

しかし、そこはゴミ置き場ではなくピアノの天才的な才能を持っていて時折、奇想天外な行動を起こすシムウンギョンが演じるネイルの家でした。

  

この出会いが2人の人生を大きく変えていきます。

過去の彼女は?熱愛説を徹底分析

シムウンギョンは今まで熱愛報道がていません。


理想の男性について、世の中にはいろんな人がいて

自分が誰と会うかを予測するのはとても難しいと言っています。


自分と気が合い、同じ趣味を持っている人がいいとか。


そして、しっかりと自分を持っている人と話しています。

シムウンギョンのインスタは?SNSで日常をチェック!

シムウンギョンはInstagramとVライブがありますが、どちらも最近は更新していません。

 

日本の所属事務所であるユマニテにて日本での活動情報は更新されていますので、こちらでチェックするのがおすすめです!

関連記事