# ヘリ
# プロフィール
# Girls day
# インスタ
# リュジュンヨル
# 熱愛
# 彼氏
# ドラマ
# ヘリ 彼氏
# ヘリ youtube
# ヘリ インスタ
# ヘリ ドラマ

元Girl's Dayヘリの完全ガイド!公開恋愛中の俳優○○と結婚間近?性格や豪華な交友関係も!

アップデート : 2021-05-05

大人気ドラマ「応答せよ1988」にも出演し、女優としても大活躍中の元Girl's Dayヘリ。そんなヘリの彼氏は俳優・リュジュンヨル。交際も4年目を迎え、そろそろ結婚の噂も?今回はヘリの熱愛説、過去の出演ドラマ、インスタなどプロフィールをまとめてご紹介します!

ヘリ(元Girl's Day)の基本プロフィール

名前(本名):ヘリ(イヘリ)
ハングル: 혜리(이혜리)

生年月日:1994年6月9日
身長: 167cm
体重:47kg
星座:ふたご座
血液型:AB型
出身地:京畿道広州市
趣味:映画鑑賞、読書
学歴:建国大学校芸術学部
家族構成:父、母、妹
デビュー作:Girl's Day Party #2 (2010年/「おいしい人生」(2012年/SBS)

所属事務所:Creative group ING

デビューのきっかけとは?

アイドルGirl's Day(ガールズデイ)としてデビューしたヘリ。

 

韓国の練習生は早くてもデビューするのに3年かかると言われています。


またそれほどの練習期間を積んでもデビューできない人も山ほどいる中でヘリはなんと6ヶ月という短い練習期間でグループデビュー。


Girl's Dayの末っ子としてアイドル活動をはじめました。


今でこそグループの顔というイメージのヘリですが、実はデビュー当時はグループ内での人気はそこまで高くありませんでした。


しかしメンバーが20歳を迎え、Girl's Dayの路線がセクシーに向かい始めた頃から、ヘリの人気が爆発!

元々ボーイッシュな彼女の雰囲気にもぴったりと合っていたのです。


今では女優業もこなす人気者です。

ヘリの性格って?

ヘリは韓国のバライティー番組にもたくさん出演しています。

 

その立ち振る舞いを見ればクールでサバサバ、明るくてパワフルな性格なことが分かります。

 

上記でご紹介した通り、デビュー当時はグループの方向性や自分の立ち振る舞いが迷走しており、本当の性格を出せずにいました。

 

しかし人気が上がるにつれ明るく地の性格をカメラの前でも見せるようになり、ヘリの人気が急上昇!

 

ドラマで共演したチソンはヘリの性格について

 

「アイドルとして愛嬌のある姿も見せるけれど、普段からそんなに愛嬌をふりまいているわけではない。本当に男っぽい性格」

と話しています。

 

顔、スタイル共に抜群なのに性格もサバサバ、このギャップが女性、男性問わず虜にするヘリの魅力と言えるでしょう!

ヘリの現在は?Girl's Dayは解散したの?

2010年にデビューしたGirl's Day。

最初は5人組(ソジン、ジヘ、ジソン、ジイン、ミナ)で、デビュー前からソウルなどの繁華街で路上ライブを行っていたこともありました。

 

上のメンバーを見て、アレと思った方。そう、実はヘリは後から加入だったのですね。

2010年にジソンとジインが脱退。

 

その後11月にユラとヘリが入り、2012年にジヘが脱退。

そこから4人体制となったのです。

 

Girl's Dayは2019年に契約満了が発表されました。

その後メンバーはそれぞれ違う事務所と専属契約を結ぶことに。


事実上解散とされています。

ヘリの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『天使の報酬 ~愛と野望の果てに~』(2011年/MBC)

『おいしい人生』(2012年/SBS)

every1 ザ·ドラマチック』(2013年/MBC)

『夫婦クリニック 愛と戦争2 私の女の男』(2013年/KBS2)

『ドドハラ』(2014年/SBSplus)

『ソナム女子高探偵団』(2014年/JTBC)

ハイド·ジキル、私 』(2015年/SBS)

応答せよ1988』(2015年/tvN)

『タンタラ』(2016年/SBS)

『トゥーカップス』(2017年/MBC)

日清電子ミスリ』(2019年/tvN)


【出演映画】

『もののけ』(2018年)

My punch-drunk boxer』(2019年)


ドラマおいしい人生でデビューしたヘリ。

 

女を一躍有名にしたドラマ『応答せよ1988』では、アイドルとは思えないほどの体を張った魅力的な演技を見せ、tvN10 AWARDSでは人気俳優賞を受賞。

 

ドラマ前はうまくヒロイン役を演じることができるのか?と批判の声も多かったようですが、見事そうした前評判をはねのけ、ドラマは高評価を獲得。

 

ヘリの名前がより広く知られるきっかけとなりました。

ヘリの熱愛彼氏って?

ヘリの熱愛彼氏1:トニーアン

2013年に90年代最高の人気アイドルグループH.O.T出身のトニーアンとの熱愛報道が出ました。

 

当時トニーアンは36歳。ヘリは20歳。

なんと16歳の年の差を超え、恋を育んでいたようです!

 

しかし報道されて8ヶ月で破局。

理由は双方ともに忙しく疎遠になってしまったから、とのこと。

 

当時は大きな話題となりました。

ヘリの熱愛彼氏2:リュジュンヨル

『応答せよ1988』で共演した2人。

たびたびデートがパパラッチされ、熱愛報道が出ました。

 

2017年には事務所が熱愛を認め、芸能人公式カップルとなりました。

 

「それぞれに好意を持っており、同僚から恋人の関係に発展した」とのこと。

 

2020年までに破局説が幾度となくありましたが、実際にはまだ交際が続いているみたいです。

 

4年もの交際を経てゴールインするのでしょうか、注目カップルです。

ヘリの交友関係がすごい!仲良しショットを公開!

交友関係が広いことで知られるヘリ。

 

まずはBLACKPINKのロゼ

ヘリのYouTubeチャンネルには2人のデート動画も上がっており、仲睦まじい様子が見て分かります!

 

頻繁に遊ぶ機会も多いという2人。

Instagramにもヘリがロゼの誕生日を祝う写真もアップされています!

 

続いてSHINeeのキー

キーとはtvNバラエティ番組「驚きの土曜日」で仲良くなり、キーの軍服務中もヘリが面会しに行くなど、TV以外でもその友情を披露。

それぞれのファンも熱い反応を見せていました。

 

最後は少女時代のテヨン

 

自身のInstagramにも

「世界で一番カッコよくて美しいテヨン姉さん♥」

というコメントとともにテヨンのライブに行き肩を抱き合ったショットを載せるなど仲良しであることがよくわかります。

 

またテヨンのInstagramにもヘリとのプライベートのツーショットが、上がるなど話題になりました!

ヘリは整形?過去の写真と顔が違う!?

完璧なルックスで知られるヘリですが、目と鼻に整形疑惑が!

 

デビュー前の写真を確認すると、確かに目は一重から二重に変わっているような気がします。

 

鼻はどうでしょうか?

 

写真だけでは判断がつかない部分かと思います。

 

整形大国と言われる韓国。

ネットでの反応を見ても、ヘリが整形した、していないは半々といった印象です。

 

 

関連記事:二重まぶたのおかげで人生が激変?!まぶたの整形を告白した韓国アイドルや芸能人を集めてみました♪

ヘリがステージで倒れた?その原因は?

関連記事