# 韓国ドラマ
# 九尾の狐とキケンな同居
# ヘリ
# Girls Day
# チャンギヨン
# 韓国女優
# 韓国俳優
# ファンタジー
# ロマンス
# あらすじ
# 見どころ
# キスシーン

ヘリ&チャンギヨン主演!ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」の見どころをチェック!

アップデート : 2021-07-09

Girl’s Dayヘリと俳優チャンギヨンが主演を務めているドラマ「九尾の狐とキケンな同居」。そのストーリーやキスシーンだけでなく、出演者同士の仲の良さも話題を集めています。「九尾の狐とキケンな同居」の見どころや出演者、日本での視聴方法などを早速チェックしてみましょう♫

ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」見どころや韓国内での評判は?

ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」見どころは?

5月から韓国で放送がスタートしたドラマ「九尾の狐とキケンな同居」。


原作は同タイトルの人気ウェブ漫画で、“歳の差997歳”というちょっぴりありえない設定のラブコメディーとなっています。


主演を演じるのは今、人気急上昇中の俳優チャンギヨン


トップモデル出身のため抜群のスタイルで、日本でも人気を集めていますね!


その相手役は数々のドラマで高い演技力を披露してきたGirl’s Dayヘリ


二人の掛け合いはもちろん、その身長差だけでもキュン♡としてしまう視聴者が続出しています。

ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」韓国内での人気や評判は?

ヘリの可愛さとチャンギヨンのカッコよさだけで見ていられる♡

出典: www.youtube.com

静かでクールなチャンギヨンといつも明るいヘリの性格が正反対で面白い!笑

出典: www.youtube.com

本当のカップルのようなケミ!キスシーンを何度見返しただろうかㅋㅋㅋ

出典: www.youtube.com

原作とは少しキャラクターが異なるㅠㅠ キャスティングミス?

出典: www.youtube.com

出演者が自らキャラクターを分析して、ドラマに合うように性格を変えている感じ。それはそれで魅力的!

出典: www.youtube.com

現在13話まで放送されており、7月15日に最終話が放送されるドラマ「九尾の狐とキケンな同居」。


初回放送の視聴率は5.2%でしたが、回を追うごとに視聴率が低下し13話では3.4%まで下落しています。


実際、ヘリの可愛いさとチャンギヨンのイケメンっぷりを絶賛している方がいる一方「原作とキャラクターが違いすぎる」という声が圧倒的に多いのが特徴。


二人の演技が問題ではなく、原作とキャラクターや性格が変わっているため「原作ファンはがっかり」「原作の良さが感じられない」という厳しい意見が多く見られています。


放送開始前には多くの話題を集めていましたが、やはりウェブ漫画が原作のドラマは少し難しい部分もあるようですね…。

ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」日本からの視聴方法は?

ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」の日本からの視聴方法をチェックしてみましょう!


地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


※2021年7月時点


残念ながら現時点で、日本での放送は決定していません。


これには韓国での視聴率が影響しているのかもしれませんが、チャンギヨンヘリも日本で人気が高い俳優と女優!


また、日本ではファンタジー要素の強いラブコメディーが人気のため、今後放送される可能性はありそうですね♡

ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」主要登場人物をご紹介!

シンウヨ役|チャンギヨン

999歳の九尾狐(クミホ)。


クールなルックスとスタイルを兼ね備えており、人間に好かれないことが特徴の「九尾狐伝説」にふさわしくない高いビジュアルを持っている。


999歳という長い年月をムダにしないよう、様々な職業を経験。


その一方で1000歳を迎える前に人間になる必要があるものの、自分の中でその理由を模索している途中でもあり、全てがつまらなく感じている。

イダム役|Girl’s Dayヘリ

思ったことをすぐ口に出してしまうストレートな性格の女子大生。


不合理なことや侮辱には黙っていることができないという、正義も持っている。


偶然の事故により狐玉を飲み込んでしまい、九尾狐(クミホ)と同居をすることに。


恋愛にあまり興味がなく、友人が彼氏とデートしている間に肉を買ってお酒を飲むというスタイルを貫いてきた。

ヤンヘソン役|カンハンナ

天然な魅力を持っている元・九尾狐(クミホ)で、年齢は747歳。


ウヨとは700年以上の友情を築いてきた間柄。


元々は九尾狐だったが、人間との出会いや交流がとても楽しく人間になった。


その一方で九尾狐としては珍しく頭が良くなく、ハングルの習得に20年かかり、今でもとんでもない聞き間違えをしてしまう。

ドジェジン役|キムドワン

ダムの親友で、ルックス・スタイル・性格全てが完璧な男。


しかし恋愛だけは不慣れで、ピュアな一面を持っている。


そのため、相手に対し少しでも自信がなくなるとすぐ次の相手を探してしまうほど。


そんな中、ヘソンと出会ったことでだんだんとそのペースが崩されていく。

関連記事