# チャンギヨン
# 韓国俳優
# プロフィール
# 性格
# ドラマ
# インスタ
# 鼻
# 身長
# モデル
# 映画
# 理想
# 熱愛
# 兵役
# 九尾の狐とキケンな同居
# チャンギヨン ドラマ
# ヘリ
# ソンヘギョ
# 韓国ドラマ
# 除隊

2024年最新|俳優チャンギヨンのプロフィール♡出演ドラマ、熱愛彼女、兵役、インスタなど丸わかり!

アップデート : 2024-01-16

IUやヘリ、ソンヘギョとのドラマ共演を果たし、日本でも人気の俳優チャンギヨン!兵役中にEXOチャニョルとミュージカルで共演し話題になりましたがついに除隊!そんなチャンギヨンの性格は?彼女はいるの?理想のタイプは?気になるプロフィールや、熱愛説、出演作、インスタグラムなどたっぷりとお届けします♡

チャンギヨンってどんな人?プロフィールを大公開!

名前(本名):チャンギヨン장기용)

生年月日:1992年8月7日

身長:188cm

星座:しし座

血液型:B型

出身地:蔚山広域市

学歴:西京大学校 芸術学部モデル演技専攻 在学

家族構成:父・母・兄

所属事務所:YGエンターテインメント、YGKPLUS

 

現在、モデル事務所YG KPLUSに所属しているカンギヨン(YGエンターテインメント傘下の会社)。

 

モデルデビューから2年目で俳優に転身しています。

あのイケメン俳優に一目惚れ?デビューのきっかけって?

高校三年生の時、今後の進路について悩んでいたところ、たまたまインターネットでファッションショーの動画を見たチャンギヨン。

 

そこからモデルに興味をもち、龍仁大学の進学を決意したそうです!

 

その当時チャンギヨンが見たファッションショーに出演していたのが、いまや俳優として大活躍中のイスヒョク


なんと競争率1/100という難関な道をすり抜け、見事龍仁大学のミュージカル演劇学科に合格。

 

2012年にはソウルコレクションに出るなど、モデルとして本格的に活動を始めました。 

 

実は憧れの人・イスヒョクと念願の共演を果たし、チャンギヨンは大興奮!

 

詳しくは後ほどご紹介します。

チャンギヨンの兄はデザイナーブランドの代表!

チャンギヨンの兄はデザイナーブランド「JAANKEE」の代表を務めるチャンキボムです。

 

SHINeeキーの「Hate that…」のミュージックビデオで着用されたことでも話題で注目のブランドです。

 

なんとチャンギヨンが出演したドラマ「今、別れの途中です」にもJAANKEEの服が登場しているんです!

 

チャンギヨンは過去のインタビューで「悩み事があれば唯一兄に相談する」とも答えており、兄弟仲がいいことが分かりますね♡

性格や趣味は?チャンギヨンの魅力はここにあり♪

小さい頃は、恥ずかしがり屋で人前に立つのが苦手だったというチャンギヨン。

 

芸能活動をするようになってから自分を表現することが面白く感じられ、明るい性格になったようです♪

 

趣味はUFC観戦。

 

好きな選手の試合があると、1週間前から自分でカウントダウンを始めるのだとか(笑)

 

実際観戦したら興奮しすぎて倒れるくらい大好きだそうで、撮影の合間に時間があれば応援しているそう。


実際の役どころとしても、格闘技やアクションもしてみたいと意欲的な一面も。


そんな彼の魅力を一言でいうと…圧倒的な色気を放つ、頼れるオッパ(韓国語でお兄さんの意味)。

 

モデルならではのすらっとした体形に落ち着いた低い声、なのに笑顔がもうとってもキュートで…たまりません(笑)


いろんな表情を見せてくれるチャンギヨン。

 

とっても魅力的ですよね。

チャンギヨンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】 

大丈夫、愛だ(2014年/SBS)

最高の結婚2014年/TV朝鮮)

ソナム女子高探偵団2014年/JTBC)

愛するウンドン(2015年/JTBC)

私たち別れました(2015年/WEB)

ビューティフル・マインド -愛が起こした奇跡-(2016年/KBS)

千年間恋愛中(2016年/WEB)

カノジョは嘘を愛しすぎてる(2017年/tvN)

ゴー・バック夫婦』(2017年/KBS2)

ソムナム(2017年/WEB)

『ここに来て抱きしめて(2018年/MBC)

マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~(2018年/tvN)

恋愛ワードを入力してください~Search WWW』(2019年/tvN)

『Born Again』(2020年/KBS)

九尾の狐とキケンな同居(2021年/tvN)

今、別れの途中です』(2021年-2022年/SBS) 

流れ星』(2022年/tvN)※特別出演

『ヒーロではありませんが』(2024/JTBC)

 

【出演映画】

バッドガイズ:THE MOVIE』(2019年)

甘酸っぱい』(2021年/Netflixオリジナル) 

 

2012年からモデル活動を開始。 

 

当時は歯の矯正をしており、矯正器具が見えるのはモデルとしてマイナスなのでは?と思われていたところ、ファッション業界からはむしろ少年らしい!と高評価、多くの起用があったそうです!


2014年からは俳優としての活動も始め、活動の場を広げています。


『ゴー・バック夫婦』では、2017年KBS演技大賞男性新人賞にノミネート!


チャンギヨン自身も、演技においてターニングポイントとなった作品だそうです♪


そして地上波での初主演となり、日本でファンが増えたきっかけとなったのが『ここに来て抱きしめて』。


初主演ということもあり、大きな注目を集めた作品となりました。


また、チャンギヨン自身、過去の出演作の中で自分と一番似ているのは、『恋愛ワードを入力してください~Search WWW』で演じたパクモゴン役だそう。


「最初は不愛想に見えても、親しくなるといたずらをしてしまうところ」が特に似ているとか。


ちなみに…ファンの間で注目されているのが、ドラマでの衣装!


2019年に日本で行われたファンミーティングでは、「好きな衣装」を聞くファン投票で『ここに来て抱きしめて』の警察官の制服姿が1位に!


もはや衣装姿もサマになる、これから大注目の俳優さんです。

チャンギヨンはIUの恋人?

チャンギヨンは2013年にIUのミュージックビデオ「The red shoes」「Friday」に恋人役として出演しました。

 

キスシーンまで披露しとてもお似合いで、本当に恋人?と噂されるほど!

 

2018年にはドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」で再度共演したのですが、今回は闇金業者のグァンイル役を演じ、IUに暴力を振るうシーンも。。。

 

ラブラブだった二人からは想像できないくらいの場面で、とても話題になりました。

『Born Again』でイスヒョクと共演!

俳優活動を続けてきたチャンギヨンにとって、ついにこの時がきました!

 

2020年4月に放送された『Born Again』(2020年/KBS)で、デビューのきっかけとなった憧れのイスヒョクとの共演を果たします!

 

インタビューの際も緊張した面持ちで「共演できて本当に幸せだった」と語る場面も。

 

前世(1980年代)と現世(2020年代)で絡み合う"永遠の愛"がテーマのこのドラマは、シリアスながらも、目の保養になること請け合いの作品です。

「九尾の狐とキケンな同居」でGirl's Dayヘリと共演

2021年にドラマ「九尾の狐とキケンな同居」でチャンギヨンは999歳の九尾狐、シンウヨ役を演じました。

 

「九尾の狐とキケンな同居」は999歳の九尾の狐シンウヨと、1999年生まれの人間イダム(ヘリ)が、狐玉によって偶然に同居生活をしながら繰り広げる非人間的なロマンチックコメディです。

 

初放送以降、ストーリー的な側面で高評価が多く見られました。

 

しかしウェブ漫画が原作なだけに、チャンギヨン、ヘリのキャラクターに対する理解度が低いという声も聞かれました。

 

2人の甘い姿を見ることができるので気になる方は是非見てみてください♡

ソンヘギョとの最新作!『今、別れの途中です』に注目!

関連記事