# Netflixオリジナル
# 映画
# 韓国映画
# チャンギヨン
# チェスビン
# クリスタル
# 甘酸っぱい
# あらすじ
# キャスト
# 若手俳優
# イゲビョク監督
# f(x)

Netflixオリジナル映画「甘酸っぱい」!チャンギヨン主演のロマンティックコメディ♡

アップデート : 2021-07-08

映画「甘酸っぱい」は、2021年6月4日からNetflixで公開されています。この映画にキャスティングされたのは、チャンギヨン、チェスビン、クリスタルのフレッシュな若手俳優たち。甘い恋人の2人に、酸っぱい女性が加わる「甘酸っぱい」。ここでは、映画「甘酸っぱい」のキャストやあらすじを紹介していきます。

Netflixオリジナル映画!よくあるラブストーリーと思いきや…?

映画「甘酸っぱい」は男女の恋愛を描いた作品!

 

甘い恋愛をしていた恋人が遠距離恋愛となり、いつしか溝が大きくなって。

 

その溝を広げた原因のひとつが、男の会社の同僚の女性だったのです。

 

タイトルやポスターそして内容を見るとありがちなラブストーリー映画と思われそうですが、実はとんでもない秘密が隠されています。

 

「甘酸っぱい」には伏線があり、ラスト10分で見事に回収するサスペンス的なラブ&ヒューマン映画です。

 

ここでは、その魅力をご紹介していきますね。

人気若手俳優たちの見事なキャスティング!

映画「甘酸っぱい」の主役は、チャンギヨンチェスビンクリスタル

 

この3人の共通点は、現在人気急上昇中だと言うことです。

 

モデル出身のチャンギヨンは、2014年にドラマ「大丈夫、愛だ」で俳優デビューし、2018年「ここに来て抱きしめて」で主演のサイコパスを父に持つ難しい役を見事に演じて注目されます。

 

そして2019年「恋愛ワードを入力してください」で、ヒロインの年下彼氏を演じて人気を不動のものとしました。


チェスビンは、2015年の「スパイ~愛を守るもの~」でジェジュンJYJ)と共演して注目され、「青い鳥の輪舞」では主役に抜擢されます。

 

2017年「最強配達人」や2020年「半分の半分」でも主役を演じて、これからを期待されている若手女優のひとりです。

 

クリスタルはガールズグループ「f(x)」のメンバーで、女優としても活躍しています。

 

2017年「ハベクの新婦」、「刑務所のルールブック」、2018年の「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」でソンスンホンと共演しています。

 

映画「甘酸っぱい」は、今をときめく若手キャストが今までとは一味も二味も違った役を演じて、新たな魅力をみせています。

「甘酸っぱい」のキャストを画像付きで紹介!

チャンヒョク役 /チャンギヨン

名前:チャンギヨン

生年月日:1992年8月7日

身長:187cm

 

チャンヒョク(チャンギヨン)は、看護師をしている恋人ダウン(チェスビン)と仁川で楽しい恋人関係を続けていました。

 

しかし、ある日ソウルの大企業への派遣を会社から持ち掛けられ、「自分の能力が認められた」と有頂天に!

 

恋人のダウンに相談もせずにソウル行きを決定してしまいます。

 

仕事も愛も両方を手に入れたかったチャンヒョク。

 

しかし、ソウルの仕事は凄くハード、また仁川とソウルの往復で身体も心も疲れ果ててしまうことに。

 

さらに同僚のボヨン(クリスタル)と一緒の時間を過ごすことで彼女と仲良くなっていくチャンヒョク。

 

ダウンと恋人になったころには、甘くて優しいチャンヒョクだったのに、いつしか恋人に不満を言う“現実彼氏”になっていったのでした。

ダウン役 /チェスビン

名前:チェスビン

本名:ペスビン

生年月日:1994年7月10日

身長:167cm

 

ダウン(チェスビン)は、仁川で非正規雇用で看護師として働いています。

 

仕事はとてもハードで過酷、でも恋人のチャンヒョクがいてくれれば十分幸せだったのです。

 

しかし、ある日チャンヒョクがソウルの会社へ派遣されることに。

 

何の相談もなく決めた彼氏に不満をもちつつも、彼が喜んでいるのだからと応援していたダウン。

 

そこから少しずつ溝ができ始め、会える日や時間も限られていくことに。

 

チャンヒョクが長い時間を過ごしている同僚の女性のことも気になるダウン。

 

そんなとき、彼女は自分が妊娠したことを知るのです。

 

優しかったスウィート彼氏のチャンヒョクが愚痴を言う現実彼氏に変わったとき、ダウンはある決心をするのですが・・。

ボヨン役 /クリスタル

名前:クリスタル

本名:チョンスジョン

生年月日:1994年10月24日

身長:165cm

 

チャンヒョクと同じくソウルに派遣されたボヨン(クリスタル)。

 

彼女はチャンヒョクが買ってきたコーヒーを自分が買ってきたように振る舞う、ちゃっかりした面を持っています。

 

そんなボヨンですが、チャンヒョクの仕事での逆襲にあい、ミスを指摘されてしまうのでした。

 

上司からミスを修正するように言われて、その日から会社で泊まり込みの作業を始めます。

 

グチャグチャの服にジャンクフードを食べながら仕事をするボヨン。

 

チャンヒョクは思い余って「食べるか仕事するかどちらかにしたら?」と提案。

 

ボヨンは「こうなったのは、あなたのせいよ。絶対に修正する!」と言いながら泣いてしまいます。

 

その姿に圧倒されたチャンヒョクが手伝ってくれて、ふたりは仲良くなっていくのでした。

甘酸っぱいのあらすじは?

男女の違い、人としての感情のすれ違い、何が原因なのかわからないままに愛をなくした男と女ふたりの関係を描いたロマンチックコメディ映画「甘酸っぱい」。

 

チャンヒョク(チャンギヨン)とダウン(チェスビン)は仁川で甘い恋人関係を続けていました。

 

ソウルに行くことになったチャンヒョクと三交代勤務をする看護師のダウン。

 

恋愛初期はそばにいるだけで良かったのに、いつしか遠距離恋愛と仕事のハードさで、会えば喧嘩をするふたりに。

 

さらにチャンヒョクは同じ勤務先の契約社員ボヨン(クリスタル)に惹かれはじめ、さらにチャンヒョクとダウンの恋愛はビターになっていくのでした。

 

甘酸っぱい味のボヨンの存在は、男女の恋愛を修復不可能に陥れていくことに。

 

“現実と恋愛がうまくいかない”若者の姿を描いた映画「甘酸っぱい」。

 

ダウンと別れて、チャンヒョクはボヨンと上手くいくことになるのでしょうか?

Netflixオリジナル映画「甘酸っぱい」まとめ

ここでは、チャンギヨン主演のNetflixオリジナル映画「甘酸っぱい」をご紹介してきました。

 

過酷な勤務の看護師ダウンと、大手企業の派遣社員として働くチャンヒョクとボヨンを主人公に、物語は展開していきます。

 

イゲビョク監督が目指したのは“リアルな若者の恋愛”!

 

愛を失くした男とあきらめた女、そして男とは友達関係でしかなかった女の3人の恋愛模様が描かれています。

 

ラスト10分間で、見事に観衆を納得させる伏線回収映画「甘酸っぱい」。

 

その妙技をぜひご覧いただきたいと思います。

関連記事