# キムドワン
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# インスタ
# 彼女
# 性格
# 基本情報

2021最新|超期待の新人俳優!キムドワンのプロフィールを一挙公開!

アップデート : 2021-04-15

期待の新人俳優キムドワン。ウェブドラマ「17歳」や「Yellow」にも出演し、韓国のみならず日本でも知名度をあげつつある注目株です。そんなキムドワンの性格、そして気になる彼女は?これまでの出演作、そして期待の最新作ドラマ情報もまとめてご紹介します!

キムドワンのプロフィール

名前(本名):キムドワン

ハングル:김도완

生年月日:199538

身長:186cm

体重:71kg

星座:魚座

血液型:B

学歴:世宗大学校 映画芸術学科

家族構成:両親、弟(キムテワン)、愛犬(ルイ)

デビュー作:2017 プレイリスト ウェブドラマ『17歳』

所属事務所:awesome.ent

俳優の夢を追うことになったのはチョスンウの影響?

キムドワンは、幼い頃チョスンウが出演をしていた映画を沢山観て育ったそうです。

その際、演技をしている姿を見て衝撃を受け、その頃から芸術学校に行こうと決め俳優の夢を追うことになったのだとか!


チョスンウはロールモデルでもあり、必ず共演をしてみたい人だそうです!

 

そんなキムドワン、2017年ウェブドラマ『17歳』や『Yellow』で主人公を演じ、名前を広めてきました。

 

ウェブドラマのような場合、若手俳優が多く出演しているために時には演技力不足と言われることもありますが…。

キムドワンの場合は、その逆でとても抜群の演技力を見せ一躍話題に!


劇中では他の俳優たちに比べて、演技力を認められ有名になりました。


その後、ウェブドラマで演技のフィルモグラフィーを積み重ね、地上波ドラマにも出演しています。

クールガイ キムドワン自身が語った性格とは!

ドラマ『十八の瞬間』出演時、インタビューで

「チョサンフン(劇中キャラクター)は、誰にでも親近感の湧くキャラクターですが、僕はそうではなく内面的で口数も少なく良く笑わないです」

 

と語っていました。


また仲の良い人の前ではふざけることもあるそうですが、基本は恥ずかしがり屋なのだとか!


そんな彼の友達たちは、演技をしている彼を見ると

慣れないぎこちない、お前じゃないみたいと言われるそうです!


キャラクターと180度違う姿、ビジュアルだけでなく性格まで魅惑的ですね!

キムドワン出演ドラマ・映画などの出演作品を一挙紹介!

【出演ドラマ】

『17歳』(PLAYLIST/2017年)

Yellow(PLAYLIST/2017)

『衛大な誘惑者』(MBC/2018)

『恋する十二夜~君とボクの8年間~(channel A/2018)

『十八の瞬間』(JTBC/2019)

『社交-テンスの理解』(KBS2/2019年)

『契約友情』(KBS2/2020)

『ミス・リーは知っている』(MBC/2020)

『スタートアップ』(tvN/2020年)


【出演映画】

『選手たち』(2013年)

『チーズ・イン・ザ・トラップ』(2018)

『パク・ハヨン』(2018)

『お前は絶対に急ぐな』(2018年)

『ガール・コップス』(2019)


ウェブドラマ『17歳』でデビューしたキムドワン。

当時所属事務所がなく自身でプロフィールを配っていたそうです。

そんな中、偶然連絡が届きオーディションを受け、見事デビュー作をつかみます。

 

その後、同PDから次作『Yellow』も一緒にしようと言われ、出演を決めたそうです!


初めての地上波ドラマ『衛大な誘惑者』にも出演を決め、大衆に名が知られるように。

 

ドラマ初主演『十八の瞬間』や『契約友情』を通じ、自身のフィルモグラフィーと顔を知らせファンたちの心を掴んでいきました。


映画『ガール・コップス』では成人男性役を演じ、これまでの学生役イメージを脱ぎ去り更なる魅力を見せています。

キムドワンに熱愛報道はあったのか!

キムドワン熱愛説1.女優ユヘイン

ウェブドラマ『17歳』で共演をし、ラブラインを描いた女優ユヘインとの熱愛が噂されていました!


この熱愛の出所は、とある人物のSNSから流れてきたそうですが

実は・・・文章の内容を操作し掲載したんだとか・・・!!!


この事実を知ったキムドワン本人も

インスタグラムを通じ

「誰かがディテールに操作をうまくやりましたね、sorry

SNSキャプチャー写真を掲載しており、誤解であったことを証明しています。


この熱愛報道は、誤解&操作ということで終わりました。

一般人女性と交際中!?

上記、熱愛報道後、話題となった一般人女性についての情報が多く公開されていましたが

こちらは確実な報道ではなく、ファンやブロガーなどの間で公開された情報だそうです。

 

現在、この情報の真実を探すのは困難になっています。


俳優活動だけでの忙しい彼は、現在彼女はいないとされています・・・!

キムドワンの入隊事情!

キムドワンは現在韓国年齢で26歳であり軍入隊はまだ終わっていないようです。

 

いくつかの記事で語られているように、現在韓国軍入隊が満28歳が制限となっており

残り2年という期間があります!


現在波に乗っているだけあり今すぐの入隊はないと思いますが、今後2年の間には入隊するのではと思われます。


現在コロナウイルスなどの影響もあり、ドラマ撮影なども困難な状況になっていることもあり

もしかすれば早いうちに入隊して除隊後さらに活動をする可能性もありますが…。

現在のところは不明です。

 

 

 

関連記事:行かないで(泣) 今年2020年に入隊しなければならないアイドル16人

キムミンソクと似ている?ファンの間で話題となった2人

キムドワンはデビュー当時、俳優キムミンソクと似ているとファンの間で話題となっていました!


2人の顔を見比べると目鼻立ちや、顔全体の雰囲気などが似ているようにも思われます!

キムドワンとキムミンソク2人とも犬顔なのかな〜という感じもしますね!


2人とも可愛い顔なので実年齢よりも若い役が、続く理由もそこにありますね〜!

 

 

関連記事:俳優キムミンソクに熱愛説!?気になる相手と報道後の行方は…?

ドラマ『スタートアップ』に出演決定!

韓国にて今年下半期より放送予定のドラマ『スタートアップ』に出演が決まりました。


主演には俳優ナムジュヒョク、女優スジがキャスティングされ

韓国国内では若手スター俳優最強のキャスティングが完成されたと放送前から話題となっています。


『スタートアップ』は、韓国のシリコンバレーで成功を夢見て、スタートアップ企業に挑んでいく若者たちの始まりと成長を描くドラマ!


その中でキムドワンは、主人公ナムドサン(ナムジュヒョク)と同じ学科、サークル出身の友達キムヨンサン役を演じます。

キムヨンサンは、ナムドサンと共に企業を引っ張っていく役割だそうです!

関連記事