# キムミンソク
# 韓国俳優
# プロフィール
# 性格
# 彼女
# 除隊
# ドラマ
# EXO
# シウミン
# エル
# ジョンヨン
# 僕が見つけたシンデレラ

2021最新|俳優キムミンソクのプロフィール♡長い下積み時代からアイドルたちとの豪華交友関係まで

アップデート : 2021-02-04

『太陽の末裔』、『この恋は初めてだから』などに出演する演技派俳優キムミンソク。交友関係も広く、俳優仲間だけでなくEXOメンバーを初め、アイドルとも仲良し?!そんな彼の気になる性格や過去の出演作、下積み時代、熱愛彼女、兵役、インスタなど詳しくご紹介致します!

キムミンソクの基本プロフィール

名前(本名):キムミンソク

ハングル:김민석

生年月日:1990年1月24日

身長:168cm

体重:53kg

星座:水瓶座

血液型:B型

出身地:韓国釜山広域市

趣味:運動、犬の散歩

学歴:グローバルサイバー大学放送芸能学科

家族構成:父、母

デビュー作:2012年『美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアハート』

所属事務所:Woolimエンターテインメント


元々は歌手志望で、オーディション番組『SUPER STAR K3』出身のキムミンソクですが、

2012年『美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアハート』で俳優デビューを果たすこととなりました。

しかし、その後一気に人気が出たという訳ではありませんでした。


そんな彼が韓国芸能界に爪痕を残すことになった作品が、2016年に出演した『太陽の末裔』です。

そこで、演技力が話題を集め、一躍人気俳優になりました。


今でこそ、輝かしい生活を送っているように見えるキムミンソクですが、下積み時代は短くありませんでした。

下積み時代は、釜山で約5年間調理師としてアルバイトをしていました。

そのため、かなりの料理の腕前だそうです。『太陽の末裔』最終オーディションでは、スタッフさん達にご飯を振る舞ったんだとか。

 

演技でスタッフさんの心を射止めただけでなく、胃袋までも奪ったようですね^^

 

 

関連記事:

最高視聴率41%を記録!「太陽の末裔 」の見どころや韓国内反応を徹底解説!

キムミンソクの性格って?

キムミンソクは、自身の性格について、「素直で面白く、好き嫌いがハッキリしている」と語っています。

 

また、当初はバラエティ番組などの編集によって、本来の自分とは違う姿に映し出されていることに違和感を感じることも多かったようです。

そのため、世間が自分に持っているイメージと合わせることも大変だったそうですが、

できるだけ本来の自分の姿を見せられるように努力したとも語っています。


また、小さい頃から祖母と2人で暮らしてきたキムミンソクは、時間ができると祖母を訪ねるんだとか。

祖母想いの一面が伺えますね。


面白くハッキリとした性格のキムミンソクは、共演者とも仲良くなることが多いようです。

『太陽の末裔』で共演したソンジュンギからは冷蔵庫、ソンヘギョからは洗濯機をプレゼントしてもらったと話しています。

大物俳優らに、こんなプレゼントをしてもらえるなんて羨ましい限りです!

 

こんなエピソードを聞くと、本当に人から愛される性格のようですね♡

キムミンソクの兵役は?

キムミンソクは、2020年7月20日に兵役を終えました!

特にイベントをすることなく、非公開で2018年12月10日に陸軍科学化戦闘訓練団に現役入隊。


除隊した今、これからの活躍に期待が高まりますね!


キムミンソクの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアハート』(2012年/tvN)

『後遺症』(2014年/ウェブドラマ)

『ラブオン・ハイスクール』(2014年/KBS2)

『恋するジェネレーション』(2015年/KBS2)

『想像ネコ〜僕とポッキルと彼女の話〜』(2015年~2016年/MBC every1)

『太陽の末裔』(2016年/KBS2)

『ドクターズ〜恋する気持ち〜』(2016年/SBS)

『被告人』(2017年/SBS)

『青春時代2』(2017年/JTBC)

『この恋は初めてだから』(2017年/tvN)

『僕が見つけたシンデレラ〜Beauty Inside〜』(2018年/JTBC)

『脳胸外科』(2018年/SBS)

『届きそうで届かない』(2018年/KBS2)

『出し子』(2018年/tvN)


【出演映画】

『修羅の華』(2017年)

『王と道化師たち』(2019年)

『Man of Men』(2019年)

 

【受賞経歴】

『SBS芸能大賞』(2016年)

『SBS演技大賞』(2016年)

 

 

キムミンソクが注目を集めるきっかけになった作品は、2016年に放送された『太陽の末裔』です。

そして、この年にSBS演技大賞で「ニュースター賞」を受賞しました。

 

その翌年から、『被告人』など数々の作品に出演します。その結果、

2017年には韓国のゴールデングローブ賞と言われる百想芸術大賞にて「TV部門新人演技賞」を受賞しました。


キムミンソクの熱愛彼女は?

数々の浮名を流してきたキムミンソク?!

ここでは、彼の歴代彼女説をご紹介します!

キムミンソク熱愛彼女説1:オヨンソ

2017年5月、女優オヨンソとの熱愛報道が上がりました。

その内容は、ソウルの映画館で2人がデートしていたというものでした。


しかし、この熱愛報道は単なる見間違い?に過ぎなかったのです。

キムミンソクは、事実無根と否定し、電話番号すら知らないとのことでした。

また、オヨンソ側も親交もなければ、会ったことすらないとキッパリ否定しました。


この熱愛説は、一体何だったのでしょうか?

キムミンソク熱愛彼女説2:イジュビン

2人目は、イジュビン。

モデル兼女優のイジュビンと一緒に福岡へ向かい、デートを楽しんだという内容の熱愛報道が2017年12月に報じられました。

 

これに対して、キムミンソクは、「親交はあるがたまたま日本で会ってご飯を食べただけ」と答えました。


いやー、これは怪しいですね...。


キムミンソク熱愛彼女説3:パクユナ

3人目は、女優パクユナ。

2019年6月、ドラマ『届きそうで届かない』で共演した2人は、交際関係に発展したという熱愛が報じられました。

加えて、兵役中のキムミンソクは、度々パクユナに会いに行っていると報道されました。


これに対しても、キッパリと否定しました。「親しいのは事実だが、『届きそうで届かない』はみんな仲良い」と説明しました。


一体真実はどうなのでしょう。

 

 

どちらにせよ、キムミンソクのタイプが分かったような気がしませんか?

熱愛報道が上がった女性の皆さん、長髪の目鼻立ちがくっきりしている美人さんばかりです。


長髪美人がタイプなのかと思いきや、

キムミンソクは理想のタイプに「人気歌謡」でMCとして共演したTWICEのジョンヨンを挙げています。

短髪が印象的なジョンヨンなので、キムミンソクは髪の長さにこだわりはないようですね!

 

ですが、”美女”が好きなことには変わりないようです(笑)

 

 

関連記事:

俳優キムミンソクに熱愛説!?気になる相手と報道後の行方は…?

キムミンソクの交友関係!EXOからINFINITEとアイドル多数?

EXO シウミンとは同姓同名で超仲良し?!

実は、キムミンソクは、EXOメンバー・シウミンと仲良しなんです!

その上、2人は同姓同名なんです!運命的?!と思いますよね。

 

でも、当初キムミンソクはシウミンと同姓同名であることに苦しんだと言っています。

自分が有名になるまで、検索欄には自分ではなく、シウミンが上に来るため、改名しようかと悩んだほどだそうです。

現在では、全くそういった心配をすることはなくなったようです。


また、キムミンソクが「人気歌謡」のMCを務めていた時、EXO-CBXとしてシウミンが出演しました。

そこで、シウミンはキムミンソクに「僕たち同じ名前だから、ユニット”ツーミンソク”はどう?」と提案し、笑いを誘いました。

 

そして、現在は同じ軍隊に所属しているようで、友情を育んでいるようです。


INFINITE エルは恩人?2人の関係とは!

キムミンソクのアイドル交友関係は、EXOだけでは終わりません!

INFINITEのエルとも仲良しなんです!


キムミンソクは、長い下積み時代を送ってきました。「SUPER STAR K3」では、

惜しくも脱落した後、『美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアハート』にて俳優デビューしたキムミンソク。

 

しかし、事務所には所属できず、アルバイトで生計を立てる苦しい日々が続いたそうです。

そんな時に、『美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアハート』で共演したエルに勧められて、

現事務所に所属することになったようです。


エルに助けられたみたいですね♡


関連記事