# ドレミマーケット
# ノルト
# 놀라운 토요일
# テヨン
# キー
# Block B P.O
# Weki Meki
# TWICE
# blackpink
# Red velvet
# EXO
# SEVENTEEN
# WINNER
# super junior
# 韓国バラエティ
# 韓国トレンド

韓国の人気バラエティー番組「驚きの土曜日 ドレミマーケット」をご紹介!神回もチェック!

アップデート : 2021-09-22

レギュラー陣もゲストも豪華で、韓国で大人気のバラエティー番組「ドレミマーケット」(놀라운 토요일)。韓国では略して「ノルト(놀토)」とも呼ばれています。KPOP好きなら一度は聞いたことがあるのでは?今回は、そんな番組の見どころや、日本からの視聴方法、そして過去大反響を呼んだ神回も紹介していきます♪

どんな番組?見どころは?

韓国のtvNにて絶賛放送中の大人気音楽バラエティー番組!

 

毎回アイドルや俳優など豪華ゲストが参加し、レギュラーメンバーとともに、絶品グルメをかけてゲームに挑戦します。

 

そのゲームとは、「ヒット曲を聴いて歌詞を当てる音楽クイズ」や、「リメイクされた曲の原曲を当てる」などKPOPに関連するクイズが登場!

 

また、毎回テーマに沿って、レギュラー陣とゲストが仮装する姿も注目ポイントです!

 

一番正確に聞き取った人が選ばれる「ワンショット」をめぐるメンバーの争いも必見です!

 

【出演者】

キー(SHINee)、シンドンヨプ、パクナレ、Boom、ハンへ、ムンセユン、キムドンヒョン、P.O(Block B)、Nucksal、テヨン(少女時代)

日本からの視聴方法は?

日本にいても観ることができるのかな...と心配しているあなた!ご安心を!

 

CS放送の「Mnet」にて、毎週土曜日19:30~放送されています。

 

スカパーなどに加入すれば、日本からでも視聴可能です。

 

ただし、韓国での放送からは3ヶ月程遅れての放送となっています。

 

日本語字幕がなくても大丈夫!という方は、公式YouTubeにも厳選された名場面の動画が各回ごとにアップロードされているので、ぜひチェックしてみてください!

神回紹介

Weki Meki

まず一つ目はこちら!!

 

ガールズグループ「Weki Meki」のメンバー、ドヨンユジョンが出演した回。

 

ドヨンは以前出演した際には、聞き取りであまり力になれなかったので、なんと2人で明け方4時半まで難しい歌を選び、自主練習をしてきたと告白し、レギュラー陣を驚かせました。

 

グループでも作詞を手掛けることもあるというユジョンが実力を発揮し、難しい発音を聞き取ったり、文脈から予測したりと大活躍!!!

 

常にエースの座を譲らなかったキーを脅かす存在に!?

 

いつも強気で余裕たっぷりのキーが気に食わないレギュラー陣VSキーの争いも必見です!

TWICE

続いてはこちら!!

 

日本でも大人気の「TWICE」からは、サナモモジヒョチェヨンナヨンダヒョンが過去に出演しています。

 

この動画は、その名場面を集めたものです!

 

新曲の披露から始まり、ものまねなどの特技披露や、メンバーの裏話まで満載です。

 

正解して喜ぶ姿や、グルメをおいしそうに堪能するかわいい姿も話題になっていました。

 

デザートクイズでは、TWICE以外の曲に合わせて踊るメンバーのレアな姿を見ることもできます。

 

特にサナとモモは韓国語ネイティブではないのに参加し、聞き取りもできていてすごいですね!

 

関連情報:

ネイティブ並み?韓国で活動する日本人アイドルの韓国語を徹底比較♡

BLACKPINK

続いておすすめする神回はこちら!!

 

BLACKPINK」が出演した回です。

 

メンバーの内、ジスロゼの2人が参加しました。

 

ニュージーランド生まれのロゼは、英語の歌詞の聞き取りに自信があると、冒頭で自信満々に発表!

 

英語はいつもレギュラー陣の弱点でもあったので、とても歓迎されていました。

 

しかし、実際はなかなかうまく聞き取れず、歌のリズムも間違えてしまったり、みんなにいじられてしまいます。

 

ジスも、意見が割れた時にじゃんけんを提案し、レギュラー陣を驚かせていました。

 

プライベートでも大親友のヘリとロゼの、仲良しなやり取りも必見です!

 

関連情報:

実は大親友だった!?BLACKPINKロゼXヘリの超仲良しエピソード♡

Red Velvet

次はこちら!!

 

Red Velvet」のアイリーンスルギが出演した回です。

 

スルギによると、アイリーンはものすごい負けず嫌いで、「ゲームの女神」とのこと。

 

彼女だけを信じて、この番組への出演を決めたそうです。

 

一方で、アイリーンの弱点を聞かれると、「耳があまりよくないこと」と答え、レギュラー陣を不安にさせます。

 

反対にスルギに対しては、「歌詞をちゃんと理解していない。ただ、間違えている歌詞でも、まるで正しいかのように歌うんだ」と反撃するアイリーン。

 

はたしてこの2人は成功することができるのか?

 

ぜひ本編を見て確かめてください!!

 

関連情報:

Red Velvet♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

EXO

続いてはこちら!!

 

レジェンドボーイズグループ「EXO」からは、チャニョルベッキョンカイが出演しました。

 

こちらの動画は、その名場面を集めたものです。

 

ベッキョンは、第一問目で歌詞をほぼ完璧に聞き取り、一番出来が良かったメンバーに贈られる「ワンショット」に、ゲストとしては珍しく選ばれていました。

 

デザートクイズで、TWICEの曲に合わせてかっこよく踊るカイはここでしか見られません!

 

グルメをおいしそうに堪能するチャニョル、謎の特技を披露するベッキョン、回転ジャンプを披露するカイの姿もぜひ確認してみてください!

 

関連情報:

EXOの恋愛事情を徹底解明!メンバー別理想のタイプや過去の恋愛まで一挙ご紹介!

SEVENTEEN

続いてはこちら!!

 

自己プロデュースボーイズグループの「SEVENTEEN」から、ウジスングァンが登場した回です。

 

グループでもプロデューサーを務めるウジは、その才能と経験を存分に発揮し、理論的な説明でみんなを正解へと導きます。

 

バラエティーでも大活躍しているスングァンは、なかなか意見がまとまらない状況にイライラしながら、レギュラー陣を笑わせていました。

 

さらに、SEVENTEENの曲がクイズに登場したときには、一緒にダンスをレクチャーしながら披露していました。

 

テンションの高い2人の姿を楽しんでください!

 

関連情報:

豪華すぎ!?SEVENTEENメンバーと人気アイドルたちの交友関係まとめ♡

WINNER

次に紹介するのはこちら!!

 

ヒップホップグループ「WINNER」から、ソンミノカンスンユンが出演した回です。

 

なんと番組史上初めて、オープニングを2回おこなったとのこと!?

 

何が起こったのかは、ぜひ本編にて確認してみてください!笑ってしまうこと間違いなし!

 

そして、アイドルとして初めて?グルメを堪能する際に「マッコリもくれますか?」と発言し話題に。

 

仲が良いメンバー2人のやりとりと、リーダーらしく参加者をまとめるカンスンユンの姿、そしてヒントを得るために一生懸命にものまねをする姿まで楽しむことができます。

SUPER JUNIOR

関連記事