# SEVENTEEN
# セブンティーン
# セブチ
# 交友関係
# 韓国アイドル
# BTS
# NCT DREAM
# EXO
# ASTRO
# MONSTA X
# SUPER JUNIOR
# PENTAGON
# 97Line
# 中国人メンバー
# セブチ 親友

豪華すぎ!?SEVENTEENメンバーと人気アイドルたちの交友関係まとめ♡

アップデート : 2021-05-28

13人組の韓国アイドルグループSEVENTEEN(セブチ)。アイドルグループの中ではとても人数が多いですが、だからこそ交友関係も広いことで知られています。今回はSEVENTEENと人気アイドルたちの交友関係を調査!どんな繋がりで仲良くなったのかチェックしていきましょう♡

バーノン×元X 1チョ・スンヨン、Jamie(パク・ジミン)

SEVENTEENバーノンは、元X1のチョスンヨン、Jamie(パク・ジミン)と仲が良いことで知られています。


バーノンは2017年にヒップホップクルー「M.O.L.A」に合流。


「M.O.L.A」にはチョスンヨン、Jamie(パク・ジミン)、音楽プロデューサー・ネイサン(NATHAN)、PENTAGONキノ、ギタリストのホホ、そしてSEVENTEENバーノンの6人が所属。


それぞれがアイドルや他のジャンルで活動している一方、各々がやりたい音楽をするため、そして音楽的渇きを解消するために作られました。


そのため、特にどこかの会社に所属しているというわけではなく楽しく音楽制作を続けています。

ミンギュ、ドギョム、ディエイト×BTSのジョングクら「97line」

SEVENTEENミンギュドギョムディエイトは、「97line」のメンバーとしても有名です。


97lineはその名の通り「1997年生まれ」のメンバーの集まり。


そのメンバーはBTSジョングクASTROウヌGOT7ベンベンユギョムNCT127ジェヒョンと超豪華!


メンバー全員が多忙なアイドルであるため、全員が揃うということはなかなか少ないようですね。


また、ミンギュとウヌは親友であることを明かしており日頃から2人でお茶を楽しむなど交流を続けています。

ジュン×NCT DREAMロンジュン

SEVENTEENのジュンNCT DREAMロンジュンと仲良し!


また、同じくNCT DREAMのチョンロとも仲が良く3人で撮った写真がSNSに公開されています。


ジュンとロンジュン、そしてチョンロは共に中国出身の韓国アイドル。


さらに画像3枚目に映っているSEVENTEENディエイトも中国出身のメンバーとして、ロンジュンやチョンロと仲が良いようです。

ジョンハン×BTS V

SEVENTEENのジョンハンBTSのVも、交友関係を築いています。


SEVENTEENのメンバーは日頃から、何かとBTSのメンバーと交流があることで有名!


授賞式や音楽祭などでステージを共にすることも多いです。


ジョンハンとテテは2016年のアユクデ(アイドル陸上大会)で仲が良いことが発覚。


テテが長髪のジョンハンの髪の毛を結んであげている姿が話題を集め、二人は共に95年生まれの同じ年。


プライベートで交流があるかは分かりませんが、とにかくビジュアル度が高めですね。

ウジ×EXOチャニョル

SEVENTEENのウジEXOチャニョルと仲が良いことで有名です。


二人は2018年に「Give Me That」というコラボ曲を発表。


チャニョルが所属しているプロデューサーチーム「studio519」にウジが参加し、チャニョルが歌を担当しました。


その縁もあり、アユクデ(アイドル陸上大会)では仲睦まじいツーショットを披露!


どこからどう見ても身長差のあるカップルにしか見えず、SEVENTEENとEXOのファンをキュンとさせました♡

スングァン×ASTROムンビンやGFRIENDシンビ、オムジ

SEVENTEENのスングァンASTROムンビンGFRIENDシンビオムジと交友関係を築いています。


このメンバーは98lineと呼ばれ、みんな1998年生まれなのが特徴!


また、IMFACTのウンジェや、女優でありUNI.T出身のイスジもメンバーに含まれています。


以前、オムジがDJを務める「アベンガールズ」にメンバーたちを呼んだことで仲が良いことが明らかに。


すでにその仲は4年ほど続いており、メンバーでお揃いのパーカーを作っていました。


男性は男性同士、女性は女性同士仲が良いというパターンが多い中、このような男女の友情は微笑ましいですね!

ジョンハン×MONSTA Xミニョク

SEVENTEENのジョンハンMONSTA Xミニョクと仲良しです。


SEVENTEENは2015年5月30日にデビュー、その2週間前である5月14日にはMONSTA Xがデビューしました。


同じ時期にデビューしたアイドルとして、音楽番組などで顔を合わせる機会が自然に増えていったようですね。


普段、よく電話をすることでも知られておりどんなトークを繰り広げているのか気になります!

ジョシュア×BTS V

SEVENTEENのジョシュアはBTS Vと交友関係を築いています。


この二人、上記の授賞式で抱き合っている以外では実はツーショットなどが一切目撃されていません。


また、お互いが仲が良いと言及したこともないのだとか!


しかし、二人はなんと誕生日が1995年12月30日で全く同じ♡


それを知ったVがアユクデ(アイドル陸上大会)で、「同じ誕生日だよ!」とジョシュアに話しかけたことから仲良くなったと言われています。


さらにジョシュアもVも心穏やかでフレンドリーな性格のため、すぐに打ち解けられたのかもしれませんね。

ディエイト×SUPER JUNIOR-Mチョウミ

SEVENTEENのディエイトとSUPER JUNIOR-Mチョウミも交友関係を築いています。


二人は共に中国出身のメンバー!


チョウミは自身のSNSでディエイトのことを「弟」と呼んでいます。


二人で食事に出掛けることもあるほど、プライベートでも仲良し。


SUPER JUNIOR-M自体がすでに活動を行っていないため、音楽祭などでステージを共にする機会はないのが残念です。

バーノン×PENTAGONキノ

SEVENTEENのバーノンPENTAGONキノと大の仲良しで、旅行に出掛けるほどの間柄!


キノは韓国アイドル界でも特に交友関係が広く、AB6IXのジョンウンやGOT7ユギョムASTROウヌと仲良しなことで有名です。


バーノンとキノは、冒頭でご紹介した通りヒップホップクルー「M.O.L.A」のメンバー。


今では済州島に旅行に行くなど、プライベートで親交を深めています。

関連記事