# ウヌ
# ASTROウヌ
# ASTRO
# ドラマ
# インスタ
# 整形
# 身長
# 年齢
# 彼女
# 熱愛
# アストロ
# チャウヌ
# 母
# 誕生日
# 大学
# 家族

2022最新|ASTROチャウヌのすべて♡ドラマ出演作から身長、年齢、整形疑惑まで!

アップデート : 2022-01-24

ASTROチャウヌのプロフィールを大紹介!「K-POPイチ顔面偏差値の高い男」で知られるウヌですが、そんな彼に整形疑惑が浮上?気になるチャウヌの幼少期そして熱愛説は?ASTROのセンターを務め、さらには俳優としても活躍するチャウヌの全てを探っていきましょう!

ASTROチャウヌの基本プロフィール

名前:チャウヌ

ハングル:차은우

芸名の由来:銀のウン、優れるのウと書いて、常に輝き優れた人になる

本名:イドンミン(이동민)

ニックネーム:ウヌ、ドンミン、顔の天才

誕生日:1997年3月30日

身長:183cm

体重:64kg

星座:牡羊座

血液型:B型

出身地:京畿道 軍浦市 山本洞 

趣味:音楽鑑賞、ミュージカル鑑賞、レストラン巡り、母とのデート、ハイキング

特技:サッカー、バスケットボール

ポジション:センター、ビジュアル、サブボーカル

学歴:成均館大学校 演技芸術学科

家族構成:父、母、弟、愛犬

ASTROチャウヌのデビューのきっかけは?

学生時代は生徒会長をしており、将来の夢は裁判官だったというウヌ。 

 

そんなウヌが芸能界に入るきっかけとなったのはスカウト。

 

所属事務所ファンタジオミュージックのスタッフが、学園祭で見掛けたウヌをスカウティング!

トイレから出てきたところで、突然名刺を渡されたそうです(笑)

 

こんなイケメンを見つけたらそりゃスカウトせずにはいられませんよね…! 

 

芸能人が夢ではなかった為、最初はスカウトを断っていたそうですが、よくわからない芸能界に飛び込んで成功できるのか不安だったウヌに一歩踏み出す決心させたのはお父さんの言葉。

 

「1年だけ練習生生活をしてみて、この道ではないと思ったら帰ってきて」

 

やらないで後悔するよりやってみて後悔するほうが賢明だと思い、練習生になったそうです。

 

チャウヌという活動名は実は本名ではありません。 

 

活動名を漢字表記すると「車銀優」となるのですが、「銀幕」の銀と「俳優」の優を組み合わせることで俳優としての活動時のイメージが沸きやすいようにと、事務所スタッフによって名付けられました。

ASTROチャウヌの大ヒット出演作「女神降臨」!

LINEマンがで連載され、日本でも単行本が発売されるなど大人気漫画「女神降臨」。


韓国で実写化されることが決定し、チャウヌが主演を務めることでドラマ開始前から話題に!

 

さえない女子中学生だった主人公が、メイクできれいになり見事高校デビューに成功!


メイクで人生が180度変わった女の子が主人公の恋愛漫画です。


ウヌは、無愛想な性格以外は誰もが認める完璧な美男子イスホ(日本名:神田俊)を演じます。

 

ヒロインのイムジュギョン(日本名:谷川麗奈)役はムンガヨン

 

恋のライバルのハンソジュン(日本名:五十嵐悠)役はファンイニョプが演じています。

 

実は、ドラマ化が決定する前に行われていた「漫画のファンユーザーの投票による仮想キャスティング」で、ウヌが1位に選ばれていたんです!

 

ファンも認める、ぴったりの配役と出会ったチャウヌ。彼の代表作の一つとなりました。

ASTROチャウヌは顔だけじゃなくて勉強も100点♡超努力家で完璧主義な性格

”顔天才”と呼ばれビジュアルばかりが注目されがちなウヌですが、実は中身もとってもイケメン。


韓国では「脳セク」という略語があることをご存知ですか?

 

脳がセクシーの略で頭が良く、知的で魅力的な男性のこといいます。

ウヌも「脳セク」なアイドルの1人!


中学時代は学年成績3位、学生の時はとても成績が良かったウヌ。

現在は、韓国の名門大学成均館大学に通う学生でもあります。

バラエティー番組では英語の実力を披露したこともあり、小学生のころから筆記体で英語を書くことができたという天才っぷり。


また運動も得意とのこと。特技はバスケットボールとサッカーだと答えています。


またとても努力家な性格で、何に関しても全力で取り組むことを重要視しているのだとか。

時には完璧主義者な一面が垣間見えることも♡

 

学生時代は生徒会長の他にバスケットボール部”キャプテン”とサッカー部の”部長”を兼任していたという経歴を持った秀才。


ASTROメンバー内で最も知名度が高く、ソロ活動等も頻繁に行っています!

 

日本デビューに際して、日本語の勉強も始めたウヌ。 

カタカナやひらがなを練習している風景を動画内で公開し、話題となりました。 

日本のASTROファンにとってはとっても嬉しいことですよね! (ちなみに英語、中国語もできるのだとか…!)

 

人当たりもとても良く、ふところが広いことからファンからは 「ASTROのお母さん」的ポジションを務めていると言われています。


家族思いで2歳下の弟ともとっても仲良しだそうです♬

 

見た目だけでなく性格まで完璧… ウヌを好きにならずにはいられませんよね。

番組「ハンサムタイガーズ」へ出演し、バスケ部キャプテン時代の実力発揮!

韓国を代表するバスケ選手だったソジャンフンが監督を務め、バスケットボールが大好きな芸能人チーム“ハンサムタイガース”を結成!

 

強豪チームと試合をしながら、アマチュアリーグ1位を目指すというリアリティー番組に出演しました。

 

最初の練習試合からウヌは、迷いのないプレーと強い精神力で、バスケットボールの魅力を伝えてくれました。

 

最終回では相手チームの疾走を全身で受け止めて倒れても、すぐに起き上がり、貪欲にゴールを目指すなどアイドルとは思えないような姿を見せたウヌ。

 

コート上で最も輝いた「イケメン無限成長プレイヤー」として活躍し、「ハンサムタイガーズ」になくてはならない一人となりました。

ASTROチャウヌの性格は母親の厳しいしつけのおかげ?家族構成をご紹介

デビュー後、”顔の天才”の愛称ですぐに注目されるようになったウヌ。

 

誰が見ても全てが完璧なウヌですが、番組「ハッピー・トゥゲザー」出演の時に、お母さんとのエピソードを語りました。

 

幼い頃はお母さんから褒めて貰えず、少し寂しい思いをしていたとのこと。

 

しかし、そうした母親の態度は深い愛情ともいえる理由があったんです!


幼い頃から、周りの人から「かっこいい」「可愛い」と言われ、親まで褒めてしまうと、行儀が悪い子になるのではと褒めることを我慢したというウヌのお母さん。

 

そんなお母さんの教育方針のおかげで、自分に向けられた褒め言葉に対して、淡々とした表情と姿勢で受け答えをするようになったそうです。

 

あの真面目な性格はお母さんの素晴らしい育て方のおかげなんですね!

 

家族の話といえば、弟への深い愛情を普段から見せているウヌ。

 

過去のインタビューでは、いつも自転車の後ろに弟を乗せて町のあちこちを歩き回り、隣町の警備員たちにまで愛されていたんだとか!

 

実際に弟に会ったことあるメンバーたちの話では

 

「ウヌより顔も小さく背も高い」「芸能界の仕事をしていたなら、兄弟共に売れたと思う」

 

と気になる回答が!(笑)

 

ウヌよりもかっこいいと思われる弟くんも、いつかデビューして素晴らしい姿を見せてくれたら嬉しいですね☆

ASTROチャウヌは俳優業にも挑戦中!過去出演ドラマ映画をご紹介

【出演ドラマ】

2016年「マイ ロマンチック サム レシピ」(NaverTV)

2017年「最高の一発」(KBS)

2017年~2018年「僕たちの復讐ノート」(oksusu)

2018年「トップマネジメント」(YouTube)

2019年「私のIDはカンナム美人」(JTBC)

2019年「新米史官ク・ヘリョン」(MBC)

2020年~2021年「女神降臨」(tvN)

 

【出演映画】

2014年「世界で一番いとしい君へ」

 

ASTROのメンバーとしてだけでなく、俳優としても活動中のウヌ。

 

「私のIDはカンナム美人」や、「新米史官ク・ヘリョン」といった日本でも人気のドラマに立て続けに出演しました。

 

ちなみに「私のIDはカンナム美人」ではMBCの男性新人賞、韓流スター賞、俳優部門ライジング賞など合わせて7つの賞を受賞!

 

これからの演技活動にも期待がかかるところです。

ASTROウヌ、整形疑惑の真相は?

あまりのイケメンぶりに度々整形を疑われるウヌですが 、デビュー前の写真とも比べてみます。

 

整形を疑う余地もありませんでした。 

  

こんなに整った顔立ちの少年が学校にいたらもはや騒ぎになりそうですが…。 

 

整形の疑惑は嘘と言えるでしょう!

ASTROチャウヌの豪華すぎる交友関係とは?97ラインのメンバーをご紹介

年末特別番組で97年生まれのアイドルが合同ステージで共演。

 

これがきっかけで誕生した97lines!ウヌもそのメンバーの一人です。

 

プライベートでも仲良しメンバーですが、そのメンバーが超豪華なことで話題になりました。

 

BTSのジョンクク、GOT7のベンベン、ユギョム、SEVENTEENのミンギュ、ドギョム、ディエイト、NCTのジェヒョン。

大人気アイドルグループのメンバーばかり…!

 

BTSのジョングクが久しぶりに食事会で集まり、その際に撮影した写真を公式Twitterでアップした際には各ファンが大騒ぎ。

 

全世界のファンがコメントするなど、度々話題になるそうです☆

ASTROチャウヌには熱愛彼女がいるの?これまでの恋愛遍歴や好きなタイプを徹底調査!

関連記事