# BLACKPINK
# ジス
# かわいい
# Instagram
# リサ
# ジェニ
# 美人
# 性格
# インスタ
# ドラマ
# 声
# メイク
# ピアス
# 高画質
# 写真
# プロフィール

2022最新|BLACKPINKジスのプロフィール徹底紹介!熱愛彼氏・インスタ・出演ドラマについても

アップデート : 2022-04-05

世界中で大人気のBLACKPINK。今日はかわいいビジュアルと確かな歌唱力、その上性格も女神級といわれるメンバー、ジスについてご紹介します!年齢や本名などの基本プロフィールから、性格、熱愛彼氏、出演ドラマ、インスタ情報まで徹底調査しました♡

BLACKPINKジスのプロフィール♡

名前:ジス

ハングル:지수

本名:キムジス(金智秀, Kim Jisoo)

ニックネーム:チチュ、ジチュ、ジシュ、チュウ など

生年月日:1995年1月3日

身長:162cm

体重:44kg

星座:山羊座

血液型:A型

出身地:韓国・京畿道軍浦市三盆洞

趣味:ゲーム、写真撮影、読書、映画鑑賞 など

ポジション:リードボーカル

メンバーカラー(非公式):ピンク

学歴:果川中央高等学校(中退)

家族構成:父、母、兄1人、姉1

ジスがYGエンターテイメントの練習生となったのは2011年のこと。

 

それからBLACKPINKとしてデビューするまでの5年間、練習生として生活を送ります。

 

しかし持ち前の才能と誰もの目を引くルックスで2012年の時点では。

 

すでに時期ガールズグループのメンバーとして当時の社長ヤンヒョンソクの目にとまっていたメンバーでした。

 

それもそのはず。

 

ジスはそんな非公開練習生だった頃。

 

YGの先輩のコンサート会場を訪れた先でなんと。

韓国最大の芸能事務所SMエンターテイメントのスカウトマンの目にとまり。

 

『SMの練習生にならないか?』とスカウトされていたのだとか!

 

その頃はまだ自分がYGの練習生であると公表することができなかったので、ジスは『所属している事務所がある』とだけ言って断ったらしいのですが。

 

スカウトマンは『どこの会社に所属してるのか?』と相当粘ったんだそう。

 

ジスは確かに見た目もSMが好きそうな可愛い系の正統派美人。

 

その上ボーカルの才能もダンスの才能もあるとしたら、SMエンターテイメントも相当欲しいと思う人材だったんじゃないかと思います。

 

それにしても。

 

2つの有名事務所から一目置かれていたなんて。

 

その頃からジスにはキラリと光るものがあったんでしょうね!

ジスの家族構成は?お父さんは芸能顔にも顔が広い?兄姉も美人揃い?

BLACKPINKのジスの家族構成は、お父様とお母様、お兄ちゃんとお姉ちゃんでジスは3人兄妹の末っ子です。 

 

そして実はジスのお父さん。

 

芸能界にも顔が広く特に週刊アイドルのMCなどで知られるイサンミンと仲が良いようです。


イサンミンは番組の中で『僕の友だちがBLACKPINKジスのお父さんなんです』と告白。

 

『収録前にも連絡が来て、娘をよろしく頼むと言われた』と周りをざわつかせました。

 

ジスのお母様についての情報は目立って出てきませんでしたが。

 

きっとお母様もジスに似て控えめな美人なのではないかと想像されます。

またBLACKPINKジスのお兄さん、お姉さんも以前は2人もインスタグラムをやっていたそうですが、今は公開されていません。

 

やはり妹が有名になりすぎると何かと不都合があるのかもですね。

 

しかしお兄さんもジスに似ていてイケメンだそうで、お姉さんもジスに劣らず凄く綺麗!

 

こちらの写真がジスのお姉さんであるジユンさんとの2ショットです。

 

一緒にいたらみんなが振り向く美人姉妹ですよね。

 

ちなみにジスとジユンさんは5歳差。

 

ジユンさんは客室乗務員の仕事を経て結婚。

 

昨年、育児バラエティに出演したことがきっかけで話題に。

 

今から芸能界進出も十分ありうるのでは?と言われています。

ジスの華麗なる経歴について♡モデル・MC・ドラマ出演も?

モデルとしてのBLACKPINKジス

BLACKPINKとして活躍するまでの経歴もまた華麗なものです。

 

まず注目すべきはモデルとしてのキャリア。

 

BLACKPINKとしてデビューする以前に、カジュアルバッグブランドサムソナイトREDのグラビアであのイミンホと共演。

 

超人気俳優を相手に、カップルのような甘い雰囲気での撮影を見事にこなし一躍話題に。

 

また同事務所所属のiKONと一緒にスマホのCMにも出演。

 

業界では美貌のジスを先輩である2NE1のビジュアル、ダラになぞらえて『第二のパクサンダラ』と呼んでいたとか!

 

またグラビアやCMだけではありません。

 

ジスはYGエンターテイメント所属のアーティストのMVにも次々と出演。

 

例えばエピックハイの「Spoiler + Happen Ending」やハイスヒョンの「私は違う」。

 

やはりジスの美貌はデビュー前からあちこちで引く手あまたな状態だったんですね!

女優としてのBLACKPINKジス

ジスが初めてドラマ出演を果たしたのが2015年の『プロデューサー』です。

 

その頃ジスはまだ練習生でしたが、先輩の2NE1ダラやWINNERカンスンユンと共に4話に特別出演。

 

ほんの5分ほどの出演時間ながら、YGの次期ビジュアルとして強烈な存在感を残しました。

 

そんなジスが再び女優としてドラマ出演を果たしたのが2019年の『アスダル年代記』。

 

こちらは登場時間こそ短かったものの、ソンジュンギの相手役として重要な役割を担い話題に。

 

BLACKPINKで見せる顔とはまた違う一面に注目が集まり。

 

女優ジスの美しさに魅せられるファンが続出しました!

 

関連情報:

BLACKPINKジス、ドラマ「アスダル年代記』に出演が話題に!

大人気俳優チョンへインと共演したドラマ「雪降花:snowdrop」

ドラマへの特別出演をきっかけに、女優としての活躍も期待されていたジスですが。

 

2021年にはJTBCドラマ「雪降花:snowdrop」の主演に大抜擢されました!

 

お相手役は大人気俳優のチョンへインということもあり、放送前から話題に。

 

内容がスパイものということもあり大きな批判を呼んでしまったものの、結果無事最後まで放送することができました。

 

また、本格的な演技が初めてにも関わらず圧倒的な演技力を見せたジス。

 

今後も女優としての活躍がかなり期待されます!

 

関連情報:

国民請願22万人…ドラマ「雪降花」に関して大統領府が立場を発表

ドラマ「雪降花:snowdrop」裁判所が仮処分申請を棄却…予定通り放送へ

MCとしてのBLACKPINKジス

またジスはアイドルならみんな一度は憧れる人気歌番組のMCとしても活躍しました!

 

ジスがMCとして出演していたのはSBSの人気音楽番組『SBS人気歌謡』。

 

K-POP好きなら一度は目にしたことがある番組ではないでしょうか?

 

そんな『人気歌謡』のMCを2017年~2018年の間。

 

ジスはGOT7のジニョンNCTのドヨンと共に務めあげました。(今思うとすごい豪華メンバーですね!)

 

MCは高い好感度としっかりとした進行が出来なければ務まらない大役。

 

ジスは毎週笑顔でこなしていたのが印象的でした♡

美人なだけじゃない!ジスは性格が良くて有名?!

ジスの魅力はその美貌だけではありません。

 

デビュー前から、いえ、もっといえば学生時代から。

 

彼女の性格の良さは皆の知るところでした。

 

学生時代の後輩や友人の話では

 

『今と同じように綺麗だった。でも誰にでも優しく接して感じが良かった』

 

『自分が友人たちの輪に入れずにいた時、ジスだけは優しく声をかけてくれた。ジスが自分と仲良くして友達から嫌われたらどうしようと思ったけれど、本当にすごく嬉しかった』

 

『YGのアーティストは性格に難ありな人が多いと言われているけれど、ジスだけは絶対に違う。彼女みたいに誠実な人に絶対成功して欲しい』

 

と出るわ出るわ。

 

彼女の性格を絶賛するエピソードのオンパレードです。

 

まさに見た目も美性格も女神級に素晴らしかった学生時代のジスの姿が浮き彫りに!

 

でも今のジスを見ていても分かりますよね。

 

あの笑顔は天然のもの。

 

根っからの性格美人でなければあんな風に屈託ない美しい笑顔は作れないと思います。

 

あ、天然と言えばジス。

 

性格的には根っから天然なところがあって、それもまた彼女の人気要素のひとつになっているようです。

 

海外サイトでも『4D personality=ちょっと不思議ちゃん』と紹介されているそうですよw

 

他にもジスの性格がわかるエピソードを詳しくご説明しています。ぜひ下記記事もご覧ください:)

 

関連情報:

面白くてしっかり者!BLACKPINKジスの性格が分かるエピソードまとめ!気になる交友関係も♡

関連記事