# 韓国アイドル
# BLACKPINK
# blackpink ジス
# 性格
# プロフィール
# 最年長
# 4次元
# 交友関係
# TWICEナヨン
# Red Velvetスルギ
# 宇宙少女 ボナ
# MBTI
# ESTP

面白くてしっかり者!BLACKPINKジスの性格が分かるエピソードまとめ!気になる交友関係も♡

アップデート : 2022-03-21

BLACKPINKの中では、どこか静かで落ち着いた印象のジス。しかし、実際の性格はとても明るく面白いと言われています。そこで今回はジスの性格が分かるエピソードをまとめてご紹介!しっかり者という噂やジスの同級生からの証言、そして芸能界での交友関係などをチェックしていきましょう。

BLACKPINKジスのプロフィール

ジスBLACKPINKのメンバーで、グループの中では最年長の1995年生まれです。


ファンからは「チチュ」や「ジチュ」と呼ばれており、リードボーカルを担当。


5年間の練習生期間を過ごし、2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビューしました。


練習生時代から美しいビジュアルが話題を集め、YGエンターテインメントの先輩グループのコンサートを観に行った際にSMエンターテインメントのスタッフからスカウトをされたという逸話も持っています。


またジスは音楽活動以外にモデルや女優としても活動中。


Diorのアンバサダーなども務めており、海外のファッションショーなどに足を運ぶ機会も多いようです。

BLACKPINKジスの性格は?

ジスはMBTI診断では「ESTP」という結果が出ており、起業家型の性格。


常に身近な人や物事に影響を与えるのが特徴で、率直で飾らないユーモアでいつも多くの人々を笑わせるのだとか。


実際のジスもとても笑顔が多く、明るい性格!


そのため、いつも多くの人に囲まれており、意外とチャレンジ精神旺盛な一面も持っているようです。


また、ドラマチックで情熱にあふれる事も大好きという行動派。


さらに周囲の小さな変化に気が付きやすく、何事に対しても偏見を持たないという温かい性格だと言われています。

ジスはBLACKPINKで一番面白い?!

しかし、実際のジスはとても面白い性格であり、BLACKPINKのムードメーカー!


普段から愛嬌が多いタイプではないものの、メンバーの中ではお笑い担当。


過去のインタビューでは「元々は静かで穏やかな方だが、あまりテレビ番組などに出演しないのでファンに明るい性格をお見せしたくて(テレビ番組では)余計にふざけてしまう」と明かし、ファンたちを感激させました。


中でもリサと一緒の際は本当に明るく、二人が揃うとかなり騒々しいという噂もㅋㅋ


SNSでもメンバーたちといる時のジスは、かなりハイテンションなことが伝わってきます。

ジスは最年長らしくしっかり者!

ジスBLACKPINKの最年長メンバーということで、しっかり者の一面も持っています。


ムードメーカーとしてメンバーたちを笑わせながら、実は冷静にメンバーたちをまとめているのも特徴。


BLACKPINKは舞台でのパフォーマンス中、アクセサリーが落ちてしまったり、煩わしさから自らアクセサリーを外してしまうことも珍しくありません。


そんな時、アクセサリーが邪魔にならないよう拾ったり、そっと片付けているのはジス。


普段は茶目っ気たっぷりですが、見えないところでは人一倍努力しており、自分のことだけでなくメンバーたちのこともよく気遣ってくれると言います。


以前、足首を負傷した際にはファンたちも全く気が付かないほど気丈に振る舞いながらスケジュールをこなし、後からジスの怪我を知ったファンたちはとても驚いたのだとか。

ジスは天然な4次元キャラ?!

とても明るく面白い性格のジスは、ファンの間で「天然」や「4次元キャラ」と呼ばれることも多いようです。


ジスが好きな数字は「4」ですが、その理由は「みんなが4を嫌っていて、4が可哀想だから」とのこと。


また、全く恐竜好きでもないのに、ある日突然自身のロールモデルを「恐竜」にしたというジス。


その理由は「恐竜はどんな食べ物を食べると気分が良くなるのか知らないのに、みんなが恐竜に関心を持っているから」とのこと。


素性が分からなくても多くの人に愛される恐竜が羨ましいということでしょうか?ㅎㅎ


ちなみにジスが生まれ変わったらなりたいものは「ほこり」。


「空気」ではなく、なぜ「ほこり」なのか気になりますね!

ジスはあまり泣かないタイプって本当?

感情豊かな性格にも見えるジスですが、涙を流すことはあまりないようです。


以前、メンバーたちが練習生時代のことを思い出して涙ぐんでいたときも、自分は泣かずに笑いながらメンバーたちを慰めていました。


そんなジスがデビュー以来、唯一涙を流したのはジェニが足首をケガした時だというのでメンバーたちに関してのことでは、涙を我慢できないという優しい性格であることも分かります。


一方、最近出演したドラマ「雪降花:snowdrop」では、涙を流す演技が1話に1度は必ず登場。


そのため、ジスの泣いている演技を見て、驚いた反応を見せたファンたちも多かったようです。

同級生たちが明かすジスの性格が分かるエピソードとは?

ジスは学生時代からとても優しかったことでも有名。


ある同級生は中学生の頃、ジスと隣のクラスだったと説明。


その友人は別の友人から悪口を言いふらされていたものの、ジスはそんなことは関係なく自分に声をかけてくれたと明かしています。


同じ女性から好かれる人は、絶対に性格が良いと言われていますがジスもそのタイプ!


ジスは多くの同級生から好かれており、とにかく昔から可愛かったようです。

BLACKPINKジスの交友関係をご紹介!

TWICEナヨン

ジスTWICEのナヨンと同級生。


二人は果川中央高等学校の同級生ですが、ジスは中退をしています。


またナヨンはジェニと仲が良いことでも知られており、みんなで一緒に写真を撮ったことも。


ナヨン、ジス、そしてTWICEのモモと3人でRed Velvetのコンサートに足を運んだこともあり、ナヨンのニックネームである「ナドン」を命名したのはジスなんだとか。

Red Velvetスルギ

スルギは一番親しいアイドルとして、ジスの名前を挙げています。


音楽番組や授賞式で楽しそうに話している姿はたびたび目撃されており、Red Velvetのジョイは「昨日スルギがジスと遊んでいた」とV LIVEで明かしたこともあるようです。


活動時期が重なる時には、お互いの活動を応援するのも定番!


インスタグラムでもよくコメントのやり取りをしており、ファンたちを喜ばせています。

関連記事