# RedVelvet
# スルギ
# BTS
# ジミン
# 一重メイク
# ダイエット
# 空港ファッション
# カムバック
# インスタ
# Instagram
# スタイル
# ファッション
# 熱愛
# 身長
# 彼氏
# 髪型
# アイリーン
# 性格
# 私服
# ダンス
# プロフィール

最新 | Red Velvetスルギの性格は熊?気になるプロフィールを徹底分析

アップデート : 2020-09-15

Red Velvetのメインダンサースルギといえばクールなビジュアルとパフォーマンスで同性からも大人気のアイドルですよね♡スルギみたいになりたい…と憧れちゃう女の子も多いのでは?そんなスルギの基本プロフィールはもちろん、気になる性格やメイク、熱愛彼氏、理想のタイプまでまとめて紹介しちゃいます!

Red Velvetスルギの基本プロフィール

名前(本名):スルギ(カンスルギ)

ハングル:슬기(강슬기)

ニックネーム:くまちゃん、とぅるぎ、カンスル、するたん

生年月日:1994年2月10日

血液型A型

身長161cm

体重:44kg

星座:水瓶座

血液型:A型

趣味:絵を書く事、ギター、歌、ダンス

ポジション:リードボーカル、メインダンサー

メンバーカラー:オレンジ

出身大韓民国京畿道安山市

学歴ソウル公演芸術高等学校卒業

所属事務所:SMエンターテインメント

MBTI:ISFP

Red Velvetスルギ、デビューのきっかけは?

 

2007年のSMエンターテインメント公開オーディションに合格し、練習生生活をスタートさせたスルギ。


実はオーディションに応募したのは、スルギのお父さん。

 

幼い頃から歌手を夢見ていたスルギにチャンスを与えるために、父親がオーディションへの参加を申し込んだのだとか。とっても娘想いな良いお父さんですよね!

 

その後スルギは7年にも及ぶ、長い練習生期間を過ごします(グループ内最長!)。

 

 

また練習生時代には「SM Rookies」としても顔を公開していたため、デビュー前から認知度がある存在でした。

Red Velvetスルギがアイリーンとユニット結成!音楽番組1位も獲得

2014年にRed Velvetがデビューして以来、初となるユニットが誕生!

 

Red Velvet スルギとアイリーンの2人がユニットを組み、記念すべき1stアルバム『Monster』を202076日に発売。

 

公開日からたったの1日でMVの再生回数が1,300万回を突破!

 

2020年7月17日の音楽番組「ミュージックバンク」でも見事1位を獲得し、多くのファンを魅了した注目の楽曲となっています!

 

1位を獲得した本人たちは、「アルバムが出る前から発売後まで気を配ってくださったイスマン先生、ありがとうございます」とプロデュースしてくださった感謝を伝え、

 

Red Velvetのメンバーたちにも「傍で応援してくれてありがとう」と伝えていました。

 

是非チェックしてみてくださいね!

真面目で優しいくまさん?Red Velvetスルギの性格が舞台上のイメージとは正反対って本当?

ステージ上ではクールなイメージのRed Velvetスルギですが、舞台を降りるとそんな印象から一変。

 

何かあった時に反応するスピードが他の人より少し遅れていて、眠ることが大好き。 のほほんとした普通な女の子の姿を見せます。 

 

そんなちょっぴり気の抜けたスルギの普段の姿から、ファンの間では「くまさん」というあだ名で親しまれています♡

 

また、とても真面目な部分もあるRed Velvetスルギ。

 

2018年夏に放送されたリアリティ番組「秘密のお姉さん」で、元Wonder Girlsのソンミと共演した際には 「親しくなったしタメ口で話していいよ」と話すソンミに対し、決してタメ口で話さない上下関係を重んじる一面を見せました。 

 

真面目でのんびりしていて優しくて… 舞台上のカリスマ的なスルギも素敵ですが、プライペートのスルギもとっても魅力的ですよね♪

真似したい!Red Velvetスルギの一重メイクやヘアスタイルがカッコイイ!

「世界で最も美しい顔100人」にもノミネートされた、アジアンビューティーの持ち主Red Velvetスルギ。 

 

整形で二重まぶたを作る芸能人も多い中、一重だけど大きく切れ長な目元が涼し気で印象的です。

 

 

メイクの特徴としては、アイラインやアイシャドーで目元をハッキリと強調すること!

 

ナチュラルにせず、囲みメイクや太めのアイラインで洗練されたクールな印象に。

 

目を縦に大きくすることはあまり重視せず、横に伸ばすイメージで。 また、濃いめのシャドーでラインを丁寧にぼかすことも忘れずに♡

 

 

またスルギはパーソナルカラーがイエベ秋だと言われています。

 

そのため、イエベ秋に似合うオレンジや茶色みがかったカラーのリップを塗っていることが多いスルギ。

 

顔色に合わせた、浮かないカラー選びも重要です!

 

 

関連記事:

イエベにおすすめ♡韓国女子に人気のコーラル系リップまとめ

イエベアイドルまとめ♡似合うメイクやファッションについてご紹介!

Red Velvetスルギ、芸能界で仲良しな人とは?交友関係をご紹介!

Red Velvetスルギの交友関係1. MAMAMOO ムンビョル

2014年デビューという共通点で、まず仲が深まったRed VelvetとMAMAMOO。

 

スルギはその中でも得にMAMOOのムンビョルと仲が良く、親友と言える程の仲。

 

ムンビョルの初ソロ曲「SELFISH」で、コラボを見せるなどファンからも2人の仲が話題となっていました。

 

 

現在2人は知り合って6年目ですが、プライベートでよく会うようになったのはつい最近のことなんだとか。

 

それまではお互いに忙しく、なかなかスケジュールを合わせるのが難しかったそうです。

 

しかし、今では時間さえできればすぐに会って遊ぶようになり、お互い価値観が似ているところが仲良くなった理由だと思うと話していました。


特にムンビョルは「自分の気持ちを自分の中だけに溜めておくタイプなのに、スルギには本心で話せた自分を振り返ると、私にとってスルギはどこか信頼感があり、頼りにしている存在なんだと思う」と話しており、真の親友だということを表現していました。

Red Velvetスルギの交友関係2. 意外すぎる組み合わせ?”ノルンジャ”

最近、韓国ガールズグループ内で新たな仲良しグループが誕生したそう♡

 

それは、スルギの親友ムンビョルも入っているこちらの4人組。

 

・Red Velvet スルギ

・MAMAMOO ムンビョル

OH MY GIRL ヒョジョン

APRIL ナウン

 

なんとも意外な組み合わせですよね。


この4人はお互いに褒めあえて応援し合える仲なんだそう。

 

年齢は関係なく、一緒にいると学べることが多く、お互いを尊重し合える仲なんだと話していました♪

そんな4人が仲良くなったきっかけは、友達関係がどんどん広がっていったパターンのよう。

 

先述の通り、元々スルギとムンビョルが仲良し。

 

一方、スルギとOH MY GIRLヒョジョンが仲良しで、ムンビョルに紹介。

 

初めは3人で会っていたところ「偶数が好き」というムンビョルの一声で、新たなメンバー探しが始まります。

 

ムンビョルがAPRIL ナウンに声をかけたところ、偶然ヒョジョンと仲が良いということがわかり、ノルンジャに参加という流れなんだとか♫

 

4人で会って話すうちにどんどん意気投合し、お互いにSNSをフォローする関係になったそう。

 

グループが別々にも関わらず、こんなに仲がいいのは本当に羨ましいなと感じました♪

Red Velvetスルギの交友関係3. ソンミ

スルギの交友関係3人目は元Wonder Girlsのソンミ!

 

2人は、2018年放送のJTBCバラエティ番組「秘密のお姉さん」にて共演したことがきっかけで、仲が深まりました。


2人は番組を通して本当の姉妹のように仲良しに。

 

ソンミはスルギに対して「食事中に無言になっても気まずくないのが気楽で心地いい」と話していました♡

 

また2019年8月にはソンミが自身のInstagramへ、Red Velvetのアルバムを手にした写真を残し、健在な交友関係を公表していました。

 

 

このように年上年下関係なく交友関係を築けているのは、スルギのその心穏やかで、性格の良さの現れ。

 

相手との接し方や相手を思いやれる言動など、周りにいい人が集まっていてくるオーラが漂っているように感じます。

Red Velvetスルギの過去熱愛彼氏は誰?気になる噂に迫る!

関連記事