# 韓国アイドル
# Mnet
# サバイバル番組
# BUILD UP
# BUILD UP:ボーカルボーイズグループサバイバル
# ボーカルグループ
# 韓国アイドル練習生
# 元アイドル
# 審査員

Mnet新サバイバル番組「BUILD UP:ボーカルボーイズグループサバイバル」を徹底紹介!

アップデート : 2024-02-08

最高の4人組ボーカルボーイズグループを作るための、Mnet新サバイバル番組「BUILD UP:ボーカルボーイズグループサバイバル」。今回は新サバイバル番組「BUILD UP」の注目参加者と共に、日本からの視聴方法や豪華な審査員たちをご紹介します!

「BUILD UP」ってどんなサバイバル番組?

Mnet新サバイバル番組「BUILD UP:ボーカルボーイズグループサバイバル(以下、「BUILD UP」)」は、“最高の4人組ボーカルボーイズグループ”を完成させるためのボーカルボーイズグループ誕生サバイバル。


参加者のジャンルは問わず、ボーカル(歌唱力)に自信があり、ボーカルを愛する実力者たちが計40人参加!


その中には現役アイドルはもちろん、元アイドルやミュージカル俳優、アイドルデビューを目指す練習生やシンガーソングライターが含まれています。

最終メンバーは4人でデビュー?

新サバイバル番組「BUILD UP」からデビューするボーカルボーイズグループは、4人のメンバーで構成されます。


参加者は計40人のため、4人の枠をかけた熾烈な争いが繰り広げられる予定!


ちなみに韓国のバラードグループでは2AMが4人組、BoMが4人組、NOELも4人組です。


「BUILD UP」では参加者のボイスカラー(特徴)をオールラウンド、パワー、ソウル、ユニークの4つに分類しているため、各分野から1人ずつがメンバーに選ばれると予想されています。

「BUILD UP」の注目練習生プロフィールをご紹介!

V1:スンフン

■名前:スンフン

■生年月日:1999年2月26日

■所属グループ:CIX


2019年にCIXのメンバーとしてデビューしたスンフン。


グループではメインボーカルを務めており、元CUBE、元YGエンターテインメントの練習生としても有名ですね。


過去には「YG宝石箱」にも出演したことがあり、人気アーティストたちの楽曲をカバーした映像も人気を集めています。

V5:イムジュニョク

■名前:イムジュニョク

■生年月日:1993年7月17日

■所属グループ:元DAY6


2015年にデビューしたDAY6の元メンバーであるイムジュニョク。


グループではキーボードを担当していましたが、ファンとのラブスタグラムが流出した後、デビューからわずか半年後にグループを脱退。


とにかく歌唱力が高く、これまでオーディション番組「THE UNIT」と「シングアゲイン2」に参加し、今回が3度目のオーディション番組参加となります。

V11:チョンウン

■名前:チョンウン

■生年月日:1997年10月15日

■所属グループ:AB6IX


2019年にAB6IXのメンバーとしてデビューしたチョンウン。


グループではメインボーカルを務めています。


Woollimエンターテインメント、JYPエンターテインメント、YGエンターテインメント、Brand New Musicと大手芸能事務所で6年間練習生生活を送っていた実力者。


ちなみにBrand New Musicの練習生時代、月末評価で一度も1位を逃したことがないほど、高い歌唱力を持っていることで知られています。

V13:テファン

■名前:テファン

■生年月日:1994年1月15日

■所属グループ:VANNER


「PEAK TIME」で優勝したVANNERで、メインボーカルを担当しているテファン。


力強い歌声が特徴で、低音から高音まで音域帯が広いことで知られています。


また曲のジャンルに関わらず、どんな曲でも自分のスタイルで消化するのが魅力のひとつです。

V20:イドンフン

■名前:イドンフン

■生年月日:1993年2月28日

■所属グループ:A.C.E


2017年にA.C.Eのメンバーとしてデビューしたイドンフン。


グループではメインボーカルを務めています。


「スーパースターK5」では本選進出者TOP10に選ばれた他、「MIXNINE」でもデビュー組に、さらに「君の声が見える4」では優勝経験があり、高い実力を持っています。

V27:ホンソンジュン

■名前:ホンソンジュン

■生年月日:1999年3月14日

■所属グループ:元BDC


2023年に活動を終了したBDCのメンバーであるホンソンジュン。


グループではリードボーカルを担当しましたが、デビューから4年ほどでグループの活動を終えました。


過去には「PRODUCE101 X」に参加しており、人気アーティストたちのカバーも披露。


確かな実力を持っているため、今後の活躍に期待がかかっています。

関連記事