# 韓国オーディション番組
# YG宝石箱
# K-POPアイドル
# 韓国アイドル
# YGエンターテインメント
# 元練習生
# イミダム
# イビョンゴン
# ワングノ
# キムソンヨン
# キムヨンギュ
# イイノン
# ケイタ

YG宝石箱に出演してた練習生たちは今何してる?8名の元練習生たちの現在をチェック!

アップデート : 2023-06-19

2018年11月から放送されていたYGエンターテインメント制作のオーディション番組「YG 宝石箱」。残念ながらデビューを逃してしまった練習生たちは、今何をしているのでしょうか?今回は「YG宝石箱」で注目されていた元練習生8名の現在をご紹介します♪

イミダム

2017年にオーディション番組「Stray Kids」、2018年に「YG宝石箱」、2019年に「PRODUCE X 101」に参加したイミダム。

 

父親のギター演奏に合わせて歌うのが好きだったというイミダムは、「YG宝石箱」でも高い歌唱力を披露しました。

 

しかし、結局アイドルとしてのデビューは叶わず「PRODUCE X 101」をもってサバイバルオーディション番組から卒業。

 

その一方で2020年にはJTBCのウェブドラマに出演し、俳優としてデビューしています。


また2021年8月30日には海兵隊の試験を受け、25歳の時に入隊。


2023年2月23日に除隊していますが、現在はどこの事務所にも属していないようです。

イビョンゴン

2017年にオーディション番組「MIXNINE」に参加し、少年チーム最終9位になったいビョンゴン


見事、最終デビューが決定したものの白紙になるトラブルに見舞われ、「YG宝石箱」へ参加しました。


YGエンターテインメントが得意としている個性のあるルックス、作詞作曲の才能、卓越したステージ力を持つメインラッパーとして期待されていたイビョンゴン。


しかし「YG宝石箱」ではデビュー組に残ることができず、YGエンターテインメントからC9エンターテインメントに移籍。


その後、2019年7月にCIXのメンバーとしてデビューしています。


現在はCIXのリーダーを務めており、いつもメンバーたちに頼られながら、大きな笑いをもたらす“ビタミン的な存在”として知られています。

ワングノ

「YG宝石箱」でデビューを逃した後、「PRODUCE X 101」にも参加したワングノ。


「PRODUCE X 101」終了後にはヒダカマヒロと共に、OUIエンターテイメントに移籍したことが話題となりました。


しかし事務所を退所し、2021年にヒダカマヒロと共に日本で公式デビュー。


2022年3月には日本のボーイズグループ・BUGVELのメンバーとしてデビューし、グループで唯一の台湾人メンバーとなります。


なお、このグループにもヒダカマヒロが所属しており、他のメンバーたちも「PRODUCE 101 JAPAN」の経験者ということで、共通する想いがあったのかもしれませんね。

キムソンヨン

2017年にオーディション番組「MIXNINE」では、1次順位発表式の時点で脱落してしまったキムソンヨン。


その後2018年に「YG宝石箱」、そして「PRODUCE X 101」にも参加しました。


私生活ではアイドルを多く輩出しているソウル公演芸術高校の実用音楽家を卒業しましたが、結局アイドルとしてのデビューは叶わず…。


「PRODUCE X 101」参加時にはすでに個人練習生になっており、番組終了後はソロアーティストとしてデビューしています。


なお現在はどこの事務所にも属していませんが、幼い頃から夢見ていたミュージカル俳優になるため準備中とのこと。


今度はミュージカルでその実力を発揮してくれることを楽しみにしています。

ユンシユン

「YG宝石箱」参加当時は、WMエンターテイメントに所属していたユンシユン。


その後インスタグラムが削除され、現在はFNCエンターテインメントに所属しているようです。


「YG宝石箱」以降はサバイバルオーディション番組に挑戦していませんが、まだ年齢は18歳。


そのため、現在もアイドル練習生を続けていると予想され、FNCエンターテインメントからデビューする可能性もありそうですね。

キムヨンギュ

「YG宝石箱」で高いボーカルの実力を披露していたキムヨンギュ。


しかし番組終了後にISTエンターテインメントへ移籍し、2022年にはオーディション番組「THE ORIGIN - A, B, Or What?」に参加。


見事デビュー組に選抜され、2022年7月にATBOのメンバーとしてデビューしています。


ATBOでもメインボーカルを担当していますが、2023年2月からは「PEAK TIME」にも参加。


3度目のサバイバルオーディション番組を経験していることもあり、確実にその実力はアップしているようです。


ちなみにキムヨンギュはまだ19歳ですが、幼い頃からサバイバルオーディション番組を経験しているため、他のメンバーにアドバイスを送ることも多いとのことです。

イイノン

「YG宝石箱」に参加していた当時はYGエンターテインメントに所属していたイイノン。


その前にはYUEHUAエンターテインメントに所属していたこともあり、WINNERS DANCE SCHOOLの出身でもあります。


現在はCJeS STUDIOS(元CJeSエンターテインメント)のプロジェクト公開練習生チームであるM.I.Cに所属。


M.I.Cは全員が韓国人で構成されており、大手芸能事務所からキャスティング提案を受けた練習生、フィギュアスケート全国大会で優勝した練習生、サッカー選手出身の練習生、外国語が堪能な練習生なども含まれているとのこと。


さらにジェジュンジュンス、Noel、Gummyら実力派アーティストたちがアルバム制作や公演をプロデュースしているとしています。


まだ正式なデビュー日は決まっていませんが、アイドルグループとしてデビューする日もそう遠くないかもしれませんね!

ケイタ

2013年にYG Japanの練習生になったケイタは、「YG宝石箱」終了後にRAIN COMPANYへ移籍。


2021年3月にはCiipherのメンバーとしてデビューし、このグループはメンバー7人中5人がサバイバルオーディション番組の経験者です。


そのためそれぞれ実力は持っているものの、グループとしての人気はいまいちで、それぞれのメンバーが再びサバイバルオーディション番組に挑戦している状況。


ケイタは2023年に「BOYS PLANET」に参加し、その名を世界に知らせました。


安定した実力でほぼデビューは確実!と思われましたが、ファイナルステージで脱落し、再デビューは叶わず…。


Ciipherは2022年5月以降活動をしていないため、今後グループとして活動するのか、新しいことに挑戦するのか、その行方に注目が集まっています。

元練習生8人の今後の活躍に期待♡

「YG宝石箱」で注目されていた元練習生8名の現在をご紹介しました。


「YG宝石箱」はオーディション番組としてのレベルが高かったため、その後の行方が気になっている方も多い様子。


またCグループに所属していた7人の元練習生たちは、現在まだ10代。


今回ご紹介した8人の元練習生はもちろん、他の練習生たちの今後もぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事