# 韓国アイドル
# 名前
# ハングル
# 誕生日
# 新人アイドルグループ
# Ciipher(サイファー)
# 日本人メンバー
# 本名
# ピ(Rain)
# キムテヒ
# デビュー曲
# 新人グループ
# ボイプラ
# BOYS PLANET

2024最新|Ciipher(サイファー)のプロフィール♡ボイプラ出演、熱愛説までご紹介

アップデート : 2023-03-02

ピ(RAIN)がプロデュースした7人組のボーイズグループ・Ciipher(サイファー)。デビュー前から話題を集め、ボイプラに出演している日本人メンバー・ケイタも所属しています。今回はCiipher(サイファー)メンバーのプロフィールやそれぞれの華麗なる経歴、そしてデビュー曲まで合わせてご紹介します♡

Ciipher(サイファー)のデビュー日や所属事務所をご紹介!

2021年3月15日にデビューしたばかりの新人アイドルグループ・Ciipher(サイファー)。

 

Ciipher(サイファー)はイケメン揃いの7人組ボーイズグループで、所属事務所はRAIN COMPANYです。

 

RAIN COMPANYはピ(RAIN)の事務所であり、Ciipher(サイファー)はピ(RAIN)が直接プロデュースしたことで話題を集めました。

 

またデビューまでの準備期間は3年と長く、メンバーのほとんどがオーディション番組出身というのがポイント!

 

ケイタとドファンはオーディション番組「YG宝石箱」出身、ヒョンビンは「PRODUCE X 101」出身です。

 

他のメンバーもオーディション番組に出演していた経歴があるため、すでに高い実力を持っているのが特徴。

 

Ciipher(サイファー)というグループ名には「暗号を持つ者たち」という意味が込められており、舞台の裏ではファンに優しく、舞台の上ではパワフルな姿を見せるというギャップのあるグループという意味もあるようです。

タン

本名:チェ・ソグォン

生年月日:1996年8月25日

出身地:慶尚南道 昌原市

身長:184cm

体重:75kg

血液型:B型

担当:リードボーカル

メンバーカラー:未決定

 

Ciipher(サイファー)の最年長メンバーがタンです。

 

すでに兵役を終えており、以前はSTARSHIPエンターテインメントに所属していました。

 

練習生時代にはMONSTA Xを誕生させたオーディション番組「NO.MERCY」に出演。

 

その練習生期間はなんと11年で、今回やっとアイドルとしての夢を叶えた努力家として知られています。

フィ

本名:キム・ビョングン

生年月日:1999年2月4日

出身地:京畿道 高陽市

身長:172cm

体重:61kg

血液型:A型

担当:メインダンサー、サブボーカル

メンバーカラー:未決定

 

ほとんどのメンバーがオーディション番組出身というCiipher(サイファー)ですが、その中で一度もオーディション番組に出演したことがないのがフィです。

 

ケイタとドファンと同じ、DEF DANCE SKOOL出身でグループではメインダンサーを務めている実力者!

 

柔らかい雰囲気のビジュアルが特徴で、女性にも男性にも好かれるタイプです。

ヒョンビン

本名:ムン・ヒョンビン

生年月日:2000年2月26日

出身地:ソウル特別市

身長:175cm

体重:60kg

血液型:B型

担当:リーダー、サブボーカル

メンバーカラー:未決定

 

Ciipher(サイファー)のリーダーを務めているヒョンビンは、オーディション番組「PRODUCE X 101」出身です。

 

当時はSTARSHIPエンターテインメントに所属していましたが、番組終了後に事務所を移籍。

 

そしてアイドルグループ・CRAVITYのメンバーとしてデビューする予定でしたが、最終的にはCiipher(サイファー)としてデビューすることになりました。

 

デビュー前から多くの人気を集めており、インスタグラムやTwitterなどもよく知られていました。

 

しかし、これらはデビューと同時に全ての投稿が削除されています。

ケイタ

本名:寺園啓太

生年月日:2001年7月4日

出身地:大阪府

身長:170cm

体重:59kg

血液型:O型

担当:リードラッパー、リードダンサー

メンバーカラー:未決定

 

Ciipher(サイファー)の中で、唯一の日本人メンバーがケイタです。

 

ケイタは以前YGエンターテインメントに所属しており、オーディション番組「YG宝石箱」出身。

 

YGエンターテインメントの日本支社であるYG JAPANが輩出した初めての練習生であり、その練習生期間は6年以上になります。

 

その後、2019年春にRAIN COMPANYに移籍し、見事デビューの座を勝ち取りました。

 

ちなみに日本で中学校を卒業後にそのまま渡韓しており、高校には通っていないようです。

 

2023年にはMnetのボーイズグループサバイバルオーディション番組「BOYS PLANET」に出演して、第1回生存者発表での順位が8位とかなりの好成績を記録!

 

日本人参加者の中では最高順位なので、これからデビューするのか注目のメンバーです♪

テグ

本名:ヨム・テギュン

生年月日:2002年9月30日

出身地:韓国

身長:176cm

体重:54kg

血液型:O型

担当:メインラッパー

メンバーカラー:未決定

 

テグは17年間、タイ・バンコクで生活していたという経験を持っています。

 

そのためタイ語と英語が堪能で、ご両親は韓国人のため韓国語ももちろん問題なし!

 

幼い頃からモデルや子役として活動しており、On Air アカデミー・タイの研修生だったことも。

 

ラッパーとして「高等ラッパー4」にも出演していたことがあり、その一方でグループの中で最も体力がないという可愛らしい一面も兼ね備えています。

 

またケイタ同様「BOYS PLANET」に出演予定でしたが放映前に辞退し、ケイタのみの出演となりました。

ドファン

本名:キル・ドファン

生年月日:2003年8月26日

出身地:京畿道 龍仁市

身長:175cm

体重:61kg

血液型:B型

担当:メインボーカル

メンバーカラー:未決定

 

ケイタと同じく、元々はYGエンターテインメントの練習生だったドファン。

 

オーディション番組「YG宝石箱」にも出演しており、フィやケイタと同じくDEF DANCE SKOOL出身でもあります。

 

お母様と叔父様が国楽家という影響で、ドファンも韓国の擦弦楽器であるヘグム(奚琴)を演奏できるという特技を持っています。

 

今後の成長が期待できそうですね!

ウォン

本名:パク・ソンウォン

生年月日:2003年12月18日

出身地:仁川広域市

身長:180cm

体重:60kg

血液型:B型

担当:メインラッパー

メンバーカラー:未決定

 

ドファンと共にCiipher(サイファー)の最年少メンバーであるウォン。

 

オーディション番組「Under Nineteen」に出演し、2019年2月に1THE9というグループのメンバーとしてデビューしました。

 

しかし、このグループは2カ月間で活動を終了しており、そこからRAIN COMPANYへ移籍。

 

まだ高校生でありながら、すでに2回のデビューを果たしているのが驚きですね!

 

2022年にはKep1erダヨンと熱愛説が浮上し日本でも話題になりました。

 

ピ(RAIN)によるとCiipherはデビューから5年間恋愛禁止にしているそう。

 

それにも関わらず、SNSにはペアルックを匂わせ熱愛報道が出てしまいました。

 

お互い新人アイドルなのにプロとしての自覚が足りないなど、たくさんの批判を受けていました。

Ciipher(サイファー)のデビュー曲をチェック!

Ciipher(サイファー)のデビュー曲は2021年3月15日に発売した「 I like you(안꿀려)」です。

 

韓国アイドルグループのデビュー曲では、スタートからバリバリに踊りこなす!という曲が多いですね。

 

一方、 Ciipher(サイファー) の「 I like you(안꿀려)」 は落ち着いたメロディーから始まるのがポイント!

 

「あれ?アイドルグループじゃないのかな?」と思ったのも束の間で、徐々にアクロバティックなダンスとパワフルな歌声を披露しています。

 

そのギャップが面白く、新人グループとは思えないほどの完成度に仕上がっています。

デビュー曲「I like you」には女優キムテヒも出演

関連記事