# BOYS PLANET
# mnet
# サバイバル番組
# サバイバルオーディション番組
# オーディション
# オーディション番組
# K-POP
# K-POPアイドル
# 練習生

「Boys Planet」参加練習生がついに公開!注目の練習生や過去の経歴についてもご紹介♡

アップデート : 2022-12-30

Kep1erを誕生させた「GIRLS PLANET 999:少女祭典」のボーイズ版である「Boys Planet」。2023年2月の放送に先立ち、参加者が公開されました!その中でも注目の練習生は誰!?過去のデビュー有無・活動・経歴などについても調査してみました♡

2023年2月2日からスタート!「Boys Planet」とは?

数々の有名サバイバル番組を輩出してきたMnetが、2023年にスタートさせることで注目が集まっている「Boys Planet」。

 

2022年にはKep1erを誕生させた「GIRLS PLANET 999:少女祭典」が成功裏に終わり、ボーイズ版が行われるということで期待されていた方も多いことでしょう!

 

今回の「Boys Planet」では、日中韓プロジェクトであった前作とは異なり全世界から参加が可能に。

 

そのため、Kグループ(韓国人)49人とGグループ(外国人)49人に分かれての進行となるようです。


※2022年末時点で、辞退者が出たためKグループが47人、Gグループが48人となっています。


今後どのように番組が進んでいくのかも気になるところですが、まず今回は先日公開された練習生の中から注目の練習生をピックアップしてご紹介していこうと思います

 

過去の経歴なども一緒にチェックしていきましょう!

Kグループ(韓国人)の注目練習生をご紹介♡

キムジウン(98年生)

デビュー経歴:2016年デビューINX(芸名ジナム)

所属事務所:個人練習生

 

19歳の時にINXのジナムとしてデビューした経歴を持つキムジウン。


現在は俳優として活動をしています。


BL作品にも出演していたことがあり、その界隈では既によく知られた人物でもあるそう。


注目するべきは、やはりそのお顔!3枚目以降の写真もぜひ見てください!


番組のプロフィール写真ではあまり分かりませんが、98年生まれにしては色気のありすぎるビジュアル・・・・!


過去には日本デビューをする予定もあったとのことで、日本語も話せるようです。


今後の活躍が期待されますね

パクゴヌク(05年生)

サバイバル番組出演経歴:2021年MBC「野生ドル

所属事務所:ジェリーフィッシュ

 

大手芸能事務所であるジェリーフィッシュからは、実力派練習生パクゴヌクが参加!

 

2021年にはMBCで放送されたサバイバル番組「野生ドル」に参加し、ラッパーであるにも関わらず高すぎる歌の実力も披露しています。

 

クールなビジュアルに反して、可愛らしい一面も持ち合わせているというギャップも♡

 

人生2度目のサバイバル番組挑戦!今回こそはデビューを掴み取ってくれることを願っています・・・!

オソンミン(01年生)

デビュー経歴:2020年デビューTO1(芸名ジェロム)

サバイバル番組出演経歴:2019年Mnet「TO BE WORLD KLASS」/2022年「Road to Kingdom」

所属事務所:WAKEONE

 

参加者公開前からニュース記事にもなっていた、元TO1メンバー2名の参加。

 

惜しくもミンスは不参加となりましたが、ジェロムことオソンミンが満を持しての参加です!

 

180センチという高身長、小顔、細い長い手足というザ・アイドルなプロポーションを持つソンミン。

 

TO BE WORLD KLASSでやっとデビューを掴んだのに、またデビューをかけてサバイバルに出演というのはファンとしては胸が痛いところではあると思いますが・・・・><

 

TO1活動時に見せてくれていたキラキラアイドル笑顔で、今回もデビューを勝ち取ってほしいですね。

 

(この記事ではご紹介できずですが、ウンギももちろん応援しています!)

チョンホジン(03年生)

所属事務所:個人練習生

 

過去にKAKAO、インターパーク、C-Jes、DSPと数々の事務所で練習生をしていたというチョンホジン。

 

DSPでは未来少年(MIRAE)のデビュー組に入るもデビューならず。

 

更にC-JesでもM.I.Cプロジェクトのメンバーとして公開されるも、2022年9月頃に退所したことが確認されています。

 

幼い歳にして4箇所の事務所を渡り歩いた実力派の、今後の活躍に期待が高まります!

チェスンフン(08年生まれ)

デビュー経歴:2014年MBCドラマ「ママ〜最後の贈りもの〜」

所属事務所:OUI

 

Kグループ最後は、最年少参加者であるチェスンフンをご紹介しようと思います!

 

Boys Planet」の初回放送の時点で、まだ満14歳であるチェスンフン。

 

子役出身の彼は、2014年からざっと数えるだけで50作以上のドラマに出演!そのキャリアはかなり華々しいものとなっています。

 

2022年にはドラマ「グリッド」でソガンジュンの子供時代・「アンナラスマナラ」でファンイニョプの子供時代・「あなたが願いを言えば」でチチャンウクの子供時代を熱演・・・・!

 

2023年以降もJYJジェジュンの子供時代として出演した「悪い記憶の消しゴム」が放送予定なんだそう。

 

役者として輝かしいキャリアを持ったチェスンフンが、アイドルのサバイバル番組ではどんな爪痕を残してくれるのか、今から楽しみですね><!

Gグループ(外国人)の注目練習生をご紹介♡

タンホンハイ(03年生)

国籍:ベトナム

所属事務所:ファンタジオ

 

今回Boys Planet」では国籍関係なく出演できるということで、様々な国から参加者が集っています。

 

ベトナム国籍でファンタジオ所属という目を引くプロフィールを持つのが、タンホンハイ。

 

身長は180cmほどで、韓国語と英語も話せるスーパーグローバルアイドル候補生!

 

情報はまだあまり多くありませんが、噂によると勉強がよくできる学生のみが行ける学校に通っていたものの、アイドルになるという夢を追いかけて自主退学し韓国へ来たという努力派のようです。

 

今まで放送されてきたサバイバル番組を見ていて思いますが、ファンタジオならではの品の良さってありますよね!

 

幼い頃から歌を歌うことが好きだったそうなタンホンハイ。活躍に期待しています♡

ナケンドゥン(01年生)

国籍:アメリカ

サバイバル番組出演経歴:2021年MBC「野生ドル

所属事務所:FNC

 

脱落は早かったものの、野生ドルを見た方なら絶対に覚えているであろう人物。

 

それが韓国名ナドゥビンこと、ナケンドゥンです!

 

当時クセの強すぎるキャラで、スタジオと視聴者の笑いをかっさらったナケンドゥンがBoys Planet」に出演すると分かり、ここで紹介せずにはいられませんでした(笑)

 

ナケンドゥンの魅力といえば、本人は意識してないのについつい出てしまうシュールさとお間抜け感。(褒めてます)

 

Mnetのサバイバル番組史に一石を投じる人物になること間違いなしです!

 

もちろんアイドルとしてのポテンシャルにも注目してくださいね♡

三浦 由暉(01年生)

関連記事