# イシュー
# 韓国イシュー
# アイドル
# 韓国アイドル
# 新人アイドル
# ボーイズグループ
# TO1
# サバイバル番組
# スキャンダル
# 熱愛
# 活動中断
# グループ名
# 脱退
# 新メンバー
# TOO
# TO BE WORLD KLASS
# キムドア

メンバー入れ替え?スキャンダル発覚?脱退?お騒がせアイドル!?TO1の過去を総まとめ

アップデート : 2022-07-10

先日、メンバー3人の入れ替えを発表しファンに衝撃を与えていたグループ「TO1」。実はこれまでもファンの頭を悩ませるスキャンダルや事件がたくさんあったグループ・・ということで今回はそんなTO1の過去のイシューについてご紹介します><※ファンの方は心によくないので観覧はお控えください‥

TO1ってどんなグループ?

TO1』は、サバイバル番組『TO BE WORLD KLASS』から誕生したグループで、元々は『TOO』というグループ名で活動をしていました!

 

また、チーム結成当時は10人組だったのですが、色々な事情により9人組でデビュー。

 

その様々な理由については後ほどご紹介します(汗)

 

現在のメンバーは韓国人7人と日本人2人で、多国籍アイドルとして日本でも知名度の高いグループでもあります:)

 

また元メンバーは4人おり、4人とも韓国人でした!

デビュー確定メンバーがスキャンダルで除名?

オーディション番組『TO BE WORLD KLASS』で最終メンバーに選ばれたのは現メンバーのジェユンではなく、ハンジュンというメンバーでした><

 

ビジュアル・実力・リーダーシップを兼ね備えていたことから、当時はリーダーになるのは確実とも言われていたメンバー。。

 

しかし番組終了からわずか2日で過去の不祥事が発覚(汗)

 

詳しい内容は明かされていませんが、練習生時代に宿舎無断離脱や不適切なスキャンダルを起こしたと言われており、番組当時から応援していたファンに大きなショックを与えてしまいました。。

 

このことからハンジュンは除名、ジェユンが繰り上げ加入となりチームに合流。

 

また、ハンジュンは現在ペクソフという名前で俳優活動をしており、新ドラマ「美男堂の事件手帳」にも出演しています!

事務所問題で活動中断

デビュー前から大きな問題が浮上していたTO1

 

デビュー1年後の2021年1月頃には、制作兼マーケティングを担当していたCJと、マネージメントを担当していたn.CHエンタとの間で対立が生じたことが発覚。

 

CJがマネージメントをn.CHエンタに委託していたのですが、CJ側が突如契約終了を言い渡したということから始まり、このことによりチームは実質的に活動を中断。

 

その後、CJは「CJ ENMはメンバー全員と専属契約を結び、権利一切を保有したグループの所属事務所」とし「n.CHエンターテインメントとのマネジメント代行契約期間が終了したことにより、今後TOOのマネジメント業務はCJENMが引き受ける予定」と発表。


ですが、この騒動により今まで運営していたSNS等が一斉に削除されるという事態にもなっていました。

グループ名変更をKCONで発表!?

先ほども紹介した通り、TO1は元々『TOO』というグループ名でしたが、事務所や契約内容等が変わったことにより突然のグループ名変更を発表!!

 

しかも、2021年3月28日に出演したKCONでの発表ということもあり、ファンたちは驚きと呆れを隠せませんでした。


また、チーム名変更に伴いファンクラブ名も「TOOgether」から「TOgether」に変更されています。

 

さらには、チームはTOO時代にミニアルバムを2枚発売していたのですが新事務所はTO1として発売したアルバムを1からカウント。

 

つまり、彼らのディスコグラフィーには「TOOミニアルバム1集・2集」と「TO1ミニアルバム1集・2集」という風に記されていることに・・・

最年長メンバー・チフンの熱愛説

問題はまだまだ止まりません・・

 

2021年6月頃には最年長メンバー・チフンの熱愛発覚;-(


ハッキングにより2人の会話キャプチャーが流出したことがきっかけで熱愛が発覚したのですが、お相手はFANATICSのキムドア

 

これが問題になった当時は「チフンが未成年に手を出した」「アイドルとしてなっていない」等の批判的な意見も多く上がっていました><

 

しかし、流出したキャプチャー画面の電話機が逆を向いていることなどからガセではないか?という声もありました。


それでも同じ時期に他のメンバーがファンからのプレゼントを捨てた件や、練習生時代の評価用紙が流出・暴露されたりと、ファンにとっては頭の痛いイシューが続くことに・・

チフン脱退発表

熱愛報道が発覚していたチフンですが、なんと2022年4月30日に脱退と契約解除を発表・・

 

脱退理由は明らかにされていませんが、脱退する際に「今後も応援をお願いします」等の去るメンバーに対してのエールを送る場合が多いのですが、チフンの場合そのような文面がなかったため、韓国では円満脱退ではないことが予測されています。

 

当時、突然の出来事であったためにファンは困惑していた様子でした。。

 

「専属契約解除事由の発生により、当社との専属契約を解除」としていましたが、果たして契約解除するほどの事由とはどのようなことだったのか気になりますね。。。

ビジュアルメンバー3人が突然の脱退!新メンバーと入れ替え?

ファンにとってはまだまだチフンの電撃脱退が記憶に新しい2022年6月17日。

 

なんとビジュアルかつ主要メンバーであったミンス・ジェロム・ウンギの脱退発表と共に新メンバー加入の発表。

 

これまで数々のあきれる発表を聞いてきたファンたちも、今回ばかりは怒りを隠せないといった感じでした・・

 

そして、全く関係のないところからメンバーが追加されたということで、このことについても反対の気持ちが大きくなったようです><

 

また、3人は新しい始まりを準備しており引き続きWAKEONE所属のアーティストとしてサポートする予定だそうです。

またしても活動中断を発表!

メンバー脱退に引き続き、2回目となる活動中断を発表。。

 

5月24日、事務所は「本日から公式スケジュールを含めファンコミュニティ、Twitter、グローバルモバイルサービス『DearU bubble』など、メンバーたちのSNSの更新もしばらくの間、中断する」と発表。

 

また「次の作品で新しい姿をお見せするための充電期間であるため、ご了承いただきたい」とも説明。

 

どのアイドルたちも長期休暇があったとしてもSNS等の活動があるため、一切中断はファンへの衝撃を与えることになってしまいました(泣)

 

今回は、悪い出来事での活動中断ではないため心配はありませんが、あまりにも突然であり、主要メンバーの脱退が続いたためファンとしては気になりますね・・

果たしてこれからどうなっていく?!

デビューから現在2周年を迎えた『TO1』。

 

まだまだ新人アイドルではある彼らですが、これまでの不祥事やスキャンダル、脱退が続くと心配になっても来ますね。。

 

ですが、新メンバーが加入されたので今後どのような場面で活動してくれるか期待されますね☆彡

関連記事