# UNB
# The Unit
# サバイバル
# A.C.E チャン
# IM キジュン
# MAD TOWN デウォン
# NewKidd ハンソル
# 熱血男児 マルコ
# BIGSTAR FEELDOG
# HOTSHOT ホジョン
# BIGFLO ウィジン
# U-KISS ジュン
# イジュニョン
# 韓国アイドル
# 解散

突然の解散から約3年半!UNBの元メンバーたちの現在は?軍隊入隊って本当!?

アップデート : 2022-06-27

2017年に韓国のサバイバル番組「THE UNIT」から誕生した期間限定グループUNB。日本でも沢山活動しファンも多かった彼らですが、2019年に行われた日本のファイナルコンサートを最後に解散してしまうことに!そこで今回は、突然解散してしまったUNBの元メンバーたちの現在を調査してみました。

UNBってどんなグループ?

UNBは、男性9人で構成されたボーイズグループです。

 

2017年10月~2018年2月まで放送された「THE UNIT」の男性部門合格者だけで結成されたグループ。

 

この番組に参加するには条件があり、既に歌手や女優、俳優などのデビュー経験のある人しか出場出来ないというプロジェクト番組なんです。

 

そんなことから、UNBのメンバーたちもそれぞれ芸能界でデビューした経験の持ち主ばかり!

 

そんな彼らのグループ名であるUNBは、「You and boy」の略。

 

新たな始まりを意味する「Begin」と言う意味が込められているんですよ。

 

そんなUNBは、2018年4月7日には待望のデビューアルバム「BOY HOOD」でKPOP界に鮮烈デビューを果たしました。

9位 | A.C.E チャン

2017年5月23日に、A.C.Eのメンバーとしてデビューしたチャン。

 

2018年に芸能活動を経験した人だけが出場できる再起をかけたサバイバル番組「THE UNIT」に参加。

 

アイドルとして注目を浴びたい人や、芸能活動に悩みを持つ芸能人たちが参加していました。

 

グループ内ではマンネラインのチャンであり、まだまだデビューしたての新人でしたが、当時リーダーのジュンと共に参加!

 

デビュー当時の衣装と同じホットパンツで注目されました。

 

現在も所属事務所のBEAT INTARACTIVEに所属し、変わらずA.C.Eの末っ子として活動中のチャン。

 

2020年には、話題となったウェブドラマ「TWENTY×TWENTY〜ハタチの恋〜」にも出演し、俳優としての可能性も見せてくれました。

 

現在のA.C.Eですが、チャン以外は全員入隊中!

 

所属事務所的には、実質一斉入隊を試みたようでしたが、少し時期がずれたようですね。

 

そのためチャンも近々入隊するのでは?という声も挙がっているようですよ。


全員が兵役を終えた後も継続的にA.C.Eとして活動していくことが予想されるので、全員揃ったA.C.Eの今後の活躍も期待したいですね。

A.C.Eの公式Instagramはこちら!

8位 | 元IM キジュン

2017年にボーカルグループのIMでデビューしましたが2019年に解散。

 

その後、2018年にTHE UNITに参加しUNBのメンバーとしてデビューしたキジュン。

 

しかし約半年後にはそのUNBも解散してしまいます。

 

UNB解散後は、所属していたMBK(POCKETDOL STUDIO)を退社!

 

その後、サバイバル番組の「野生ドル」に出演しましたがデビューには至りませんでした。

 

そんなことで、現在は何処のプロダクションにも所属していないキジュンです。

 

私生活では「PRODUCE X 101」に出ていたスファンと仲が良く、一時期YouTubeやインスタに一緒に出ていたりしていました。


一方で、THE UNIT時代に一緒に出演していたハンギョルと一緒に活動してほしいというファンの声も多く。

 

しかし、ハンギョルはBAE173でデビューしたためその夢は叶いませんでした・・・・

キジュンの公式Instagramはこちら!

7位 | 元MAD TOWN デウォン

2014年にMAD TOWNのメンバーとしてデビューしたデウォン。

 

グループではメインダンサーとして活躍していました。

 

しかし事務所との問題のため、事実上活動停止となってしまいます。

 

そこで同じグループのメンバーで親友のイゴンと共に、「THE UNIT」に参加したデウォンですが、活動中に事務所との問題に勝訴!

 

その結果グループは解体され、メンバーたちは自由に芸能活動が出来るようになりました。

 

日本でも人気が高いメンバーだったデウォン。

 

現在は大手事務所CJeSエンターテインメントに所属し芸能活動を行っているようです。

デウォンの公式Instagramはこちら!

6位 | NewKidd ハンソル

2012年に、SNINeeの故ジョンヒョンと親交のあった知人を介しSMエンターテインメントのオーディションを受けたハンソル

 

オーディションに合格した後はSMに入社し、SM Rookiesのハンソルとして活動していました。

 

2016年にはNCTが完全体でデビューすると言われていましたが、その中にハンソルの名前はなく結局デビューには至りませんでした。

 

その後も、なかなかSMエンターテインメントからデビュー出来なかったハンソル。

 

元SMエンターテインメント練習生でNCTとしてデビューすることが確実視されていたメンバーだっただけに、ファンからの期待も大!

 

知名度も高かったメンバーでしたが、実際に当時のRookiesの中で唯一デビュー出来なかったのはハンソルだけだったようです。

 

そんなハンソルは2018年の「THE UNIT」に、参加しUNBのメンバーとなります。

 

しかし約半年でグループは解散、2019年にはNewKiddとして再デビューしています。

 

一時期活動に姿を現さなかったため脱退説が流れましたが脱退はしてなく、現在は兵役の義務についているそうですよ。

 

関連情報:

SM・JYP・YG・HYBE♡韓国4大事務所の元練習生だったアイドルたちをご紹介!

ハンソルの公式Instagramはこちら!

5位 | 元熱血男児 マルコ

2017年にはボーイズグループの熱血男児でデビュー、2018年にはプロジェクトグループUNBのメンバーでデビューしたマルコ。 

 

グループでのポジションはラップで、ハイトーンのラップが特徴的だったメンバーです。

 

熱血男児が解散後の2021年には、所属プロダクションをヒューマップコンテンツに移籍し俳優に転向したマルコ。

 

その後はタレントとして活動しており、韓国の市バスの中で放送しているミニ番組でレギュラー番組を持ったりもしていました。

 

2021年5月にはMOMOLANDのヘビンと熱愛が発覚し、交際を認める発言をしていました。

マルコの公式Instagramはこちら!

4位 | 元BIGSTAR FEELDOG

2012年にBIGSTARでデビューしたFEELDOGは、男性5人組のリーダー兼リードラッパーです。

 

そんなFEELDOGですが、2013年には俳優としてデビューもしており、演技をする時だけは本名のオグァンソクで活動しています。

 

また、2018年のUNB解散後、2019年7月にはBIGSTARも公式的に解散してしまいます。

 

私生活では、2019年5月に元SISTARのボラとの破局報道もされましたが、年始には別れていたものの遅れて報道がされたんだそうです。

 

現在は展示会などを開きながらアーティスト活動をしているそうです。

FEELDOGの公式Instagramはこちら!

3位 | 元HOTSHOT ホジョン

2014年にHOTSHOTのメンバーとしてデビューしたホジョン

 

グループではリードダンサーとサブボーカルを務める末っ子なんですよ。

 

2019年のUNB解散後は、再びHOTSHOTに戻り活動していましたが、2021年3月にグループは解散!

 

この解散を機に軍隊に入隊しましたが、除隊後には特に活動がありませんでした。

 

しかし、映画「ボンピル学校へ行く!」にキャスティングされ、今年4月から撮影に入ったようです。

 

今後は本格的な俳優活動に入るとの報道もされているので、俳優になったホジョンに会える日も近いのではないでしょうか。

関連記事