# 韓国アイドル
# SMエンターテインメント
# NCT
# NCT127
# NCTU
# NCTDREAM
# NCT2020
# WayV
# ユニット
# プロフィール
# デビュー曲
# 日本人メンバー

【2022最新版】NCTメンバーを年齢順で紹介!そもそもNCTってどんな構成?デビュー曲もチェック!

アップデート : 2021-08-16

グループやメンバーの人数に制限がないという、新しい形の韓国アイドルグループ「NCT」。派生ユニットがとても多いことで知られ、それだけ人数が多いのも特徴です。今回は最新のNCTメンバーたちのプロフィールを年齢順でご紹介。日本人メンバーのプロフィールも、ぜひチェックしてみてください♪

NCTのデビュー日や所属事務所は?グループのコンセプトもチェック!

NCT U

NCT UのUは連合や団結を意味する「United」の頭文字を取ったものです。


NCTは全てのグループがSMエンターテインメントに所属。


NCT UはNCTの中で一番早くデビューしたユニットであり、曲のコンセプトに合わせてメンバーが入れ替わるというのが特徴です。


2016年4月のデビュー当時は6名のメンバーでしたが、中国版には中国人メンバーも参加。


このようなシステムは、SMエンターテインメントでも初の試みとなっています。

NCT 127

NCT 127は2016年7月7日にデビューしたユニットです。


NCT 127の127はソウルの経度である東経127度線を意味しています。


こちらも当時は7名のメンバーでしたが、その後3人のメンバーが加入。


2018年春にはミニアルバム「Chain」で日本デビューも果たしています。


日本でコンサートツアーを開催するだけでなく、dTVでは「NCT 127 おしえてJAPAN!」という番組も配信。


今年2月には日本でセカンドアルバムも発売しており、人気を集めています。


関連情報:

NCT127♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

NCT DREAM

NCT DREAMは2016年8月25日にデビューしたユニットです。


NCT DREAMはデビュー当初、メンバーを10代に限定していました。


そのため全体的に爽やかでイキイキとした曲が多いのが特徴でしたが、現在は卒業制度が廃止されたため20代のメンバーも含まれています。


なお、メンバーは7人で2020年には日本公演記念ミニアルバム「THE DREAM」を発売し、日本で初めての単独ツアーも開催しました。

WayV(威神V)

WayV(威神V)は2019年1月17日に中国でデビューしたユニットです。


こちらは“NCTの中国版”のような位置付けで、グループ名には中国語で「神のごときの威力」をいう意味が込められています。


中国の合弁レーベルであるLabel Vに所属し、7人のメンバーで構成。


中国はもちろん韓国でも人気を集めているユニットです。

テイル

本名:ムンテイル

生年月日:1994年6月14日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:171cm

体重:60kg

血液型:O型

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018、NCT 2020


NCT全体で最年長のメンバーテイルは、高い歌唱力を持っておりメインボーカルとして活躍しています。


倍率が高いことで有名な漢陽大学実用音楽科に合格しましたが、悩んだ末にアイドルという道を選んだと明かしています。

ジャニー

本名:ソヨンホ

生年月日:1995年2月9日

出身地:アメリカ・イリノイ州クック郡シカゴ

身長:185cm

体重:68kg

血液型:B型

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018、NCT 2020


アメリカ出身のジャニーは、NCTの中でも特に鍛え上げられた肉体美が特徴のメンバー。


サブボーカルとサブラッパーを担当しており、男らしくてカッコイイ雰囲気を持っています。


その一方で性格は可愛らしく、ギャップにハマる方も多いのだとか。

テヨン

本名:イテヨン

生年月日:1995年7月1日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:174cm

体重:58kg

血液型:O型

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018、NCT 2020


タイトル曲でセンターを務めることも多い、ビジュアル担当のメンバーです。


NCT 127ではリーダーを担当しており、ポジションはメインラッパーとメインダンサー。


さらにSMエンターテインメントのユニット・Super Mにも加入。


いわゆるファンの間では「SMの王道系」と言われることも多いようです。

ユウタ

本名:中本悠太

生年月日:1995年10月26日

出身地:日本・大阪府

身長:176cm

体重:60kg

血液型:A型

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018、NCT 2020


NCTの日本人メンバーとして知られているユウタ


ショウタロウが加入するまでは、NCTで唯一の日本人メンバーでした。


グループではリードダンサーとサブボーカル、サブラッパーを担当。


現在、日本で自身の冠ラジオ番組を持っているほど幅広いジャンルで活躍をしています。

 

関連情報:

NCT日本人メンバー・ユウタに学ぶ!愛される10の秘訣♡

クン

本名:チェンクン

生年月日:1996年1月1日

出身地:中国・福建省

身長:176cm

体重:60kg

血液型:B型

所属グループ:NCT U、NCT 2018、NCT 2020、WayV(威神V)


中国出身のクンは、WayV(威神V)でリーダーを務めています。


グループでのポジションはメインボーカル。


料理とピアノが得意ということもあり、メンバーたちからはお母さんのように慕われています。

ドヨン

関連記事