# 韓国アイドル
# SMエンターテインメント
# NCT
# NCT127
# NCTU
# NCTDREAM
# NCT2020
# WayV
# ユニット
# プロフィール
# デビュー曲
# 日本人メンバー

【2022最新版】NCTメンバーを年齢順で紹介!そもそもNCTってどんな構成?デビュー曲もチェック!

アップデート : 2021-08-16

グループやメンバーの人数に制限がないという、新しい形の韓国アイドルグループ「NCT」。派生ユニットがとても多いことで知られ、それだけ人数が多いのも特徴です。今回は最新のNCTメンバーたちのプロフィールを年齢順でご紹介。日本人メンバーのプロフィールも、ぜひチェックしてみてください♪

本名:イジェノ

生年月日:2000年4月23日

出身地:韓国・仁川広域市

身長:175cm

体重:58kg

血液型:A型

所属グループ:NCT U、NCT DREAM、NCT 2018、NCT 2020


メインラッパーとサブボーカル、リードダンサーを務めているジェノ


SMルーキーズの出身であり、幼少期からCMに出演するなど長い経歴を持っています。


笑うととっても可愛らしい一方で、口数が少ないためメンバーたちにいじられることもしばしば。


SMエンターテインメントの先輩たちにも特に可愛がられていることで有名です。

 

関連情報:

NCT・ジェノの愛用ブランドはドコ?気になるアイテムをまとめてチェック!

ヘチャン

本名:イドンヒョク

生年月日:2000年6月6日

出身地:韓国・済州島

身長:173cm

体重:57kg

血液型:AB型

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT DREAM、NCT 2018、NCT 2020


数多くのユニットに参加しているヘチャン


NCT 127の末っ子として愛され、メインボーカルとリードダンサーを務めています。


ヘチャンという名前には「正しく輝け」という名前が込められており、いつも他のメンバーたちを笑顔にさせてくれるムードメーカーでもあります。

ジェミン

本名:ナジェミン

生年月日:2000年8月13日

出身地:韓国・全羅北道全州市

身長:176cm

体重:58kg

血液型:AB型

所属グループ:NCT U、NCT DREAM、NCT 2018、NCT 2020


ジェミンはリードラッパーとサブボーカル、リードダンサーを務めています。


可愛らしい顔立ちからは想像できない、低めのラップが特徴。


その一方で2016年から約2年間、椎間板ヘルニアの悪化で活動を休止していました。

ヤンヤン

本名:リウヤンヤン
生年月日:2000年10月10日
出身地:台湾・新北市
身長:180cm
体重:60kg
血液型:O型
所属グループ:NCT U、WayV(威神V)、NCT 2020

ヤンヤンは台湾出身のメンバーで、グループではメインラッパーとして活躍しています。

父親の仕事の関係でドイツに住んでいたこともあるため、中国語と韓国語の他に英語やドイツ語を話すことも可能。

今後のさらなる活躍が期待されているメンバーです。

ショウタロウ

本名:大﨑将太郎

生年月日:2000年11月25日

出身地:日本・神奈川県座間市

身長:175cm

体重:60kg

血液型:A型

所属グループ:NCT U、NCT 2020


NCTでメインダンサーとサブラッパーを務めているショウタロウは、ユウタに続く2人目の日本人メンバー。


2020年8月にNCTに加入しており、デビュー前はTikTokのダンス動画で人気を集めていました。


日本ではEXPGでダンスを学び、ポカリスエットのCM出演やGACKTのバックダンサーを務めた経験を持っています。

 

関連情報:

ソンチャンとショウタロウに注目!新体制NCTの新メンバー♡

ソンチャン

本名:チョンソンチャン

生年月日:2001年9月13日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:182cm

体重:62kg

血液型:A型

所属グループ:NCT U、NCT 2020


ショウタロウと共に、2020年にNCTへ加入したメンバーです。


グループではリードラッパーを担当。


新人とは思えないほど高い実力を持っており、その性格が天然なことでも知られています。


メンバーいわく、普段からおっちょこちょいな部分が多くほっとけない存在なんだとか。

チョンロ

本名:ジョンチョンロ

生年月日:2001年11月22日

出身地:中国・上海市

身長:175cm

体重:58kg

血液型:A型

所属グループ:NCT U、NCT DREAM、NCT 2018、NCT 2020


NCTでメインボーカルを務めているチョンロ


デビュー前には中国で子役として活動していた経験を持っています。


とにかくいたずら好きのメンバーで、どんな時も笑顔を絶やさないのが特徴。


一度聞くと、耳から離れなくなる独特な笑い声も特徴です。

チソン

本名:パクチソン

生年月日:2002年2月5日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:178cm

体重:58kg

血液型:O型

所属グループ:NCT U、NCT DREAM、NCT 2018、NCT 2020


NCTの最年少メンバーがチソンです。


グループではメインダンサーとサブボーカル、サブラッパーを担当。


ポッピンというジャンルのダンスを得意としており、セクシーな目元が印象的です。


末っ子らしくお茶目な性格でもありながら、どこか守ってあげたくなる存在と言われています。

NCTのデビュー曲や代表曲をチェック!

NCT Uのデビュー曲「일곱 번째 감각(The 7th Sense)」

NCT Uのデビュー曲「일곱 번째 감각(The 7th Sense)」。


2016年4月9日に発売された曲であり、4月15日に「ミュージックバンク」を通じて初めてのステージを披露しました。

NCT 127のデビュー曲「소방차(Fire Truck)」

関連記事