# 韓国アイドル
# SMエンターテインメント
# NCT
# NCT127
# NCTU
# NCTDREAM
# NCT2020
# WayV
# ユニット
# プロフィール
# デビュー曲
# 日本人メンバー

【2022最新版】NCTメンバーを年齢順で紹介!そもそもNCTってどんな構成?デビュー曲もチェック!

アップデート : 2021-08-16

グループやメンバーの人数に制限がないという、新しい形の韓国アイドルグループ「NCT」。派生ユニットがとても多いことで知られ、それだけ人数が多いのも特徴です。今回は最新のNCTメンバーたちのプロフィールを年齢順でご紹介。日本人メンバーのプロフィールも、ぜひチェックしてみてください♪

本名:キムドンヨン

生年月日:1996年2月1日

出身地:韓国・京畿道九里市

身長:178cm

体重:60kg

血液型:B型

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018、NCT 2020


NCTでメインボーカルを務めているドヨン


実のお兄さんが俳優コンミョンであることでも知られており、抜群の歌唱力を持っています。


普段から兄弟仲がとても良く、コンミョンがドヨンの裏話を暴露することも多いです。

テン

本名:チッタポンリチャイヤポンクル

生年月日:1996年2月27日

出身地:タイ・バンコク

身長:172cm

体重:59kg

血液型:A型

所属グループ:NCT U、NCT 2018、NCT 2020、WayV(威神V)


NCTでメインダンサーとリードボーカル、サブラッパーを務めているテン


SuperMのメンバーでもあり、オールマイティーに何でもこなせることで有名です。


特にキレッキレのダンスはレベルが高く、ストレスを発散したい時にもダンスを踊ると明かしています。

 

関連情報:

ダンスの天才?!NCT テンのダンスまとめ★

ジェヒョン

本名:チョンユノ

生年月日:1997年2月14日

出身地:韓国・ソウル特別市

身長:180cm

体重:64kg

血液型:A型

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018、NCT 2020


メインボーカルとリードダンサーを務めているジェヒョン


NCTの中でも特にビジュアルレベルが高いメンバーであり「雄の最高峰」なんていうニックネームも持っています。


甘い歌声の持ち主であり、バラード曲を歌うことも多いのが特徴。


笑顔が最高に可愛く、いわゆるアイドル顔のメンバーです。

ウィンウィン

本名:ドンスーチョン

生年月日:1997年10月28日

出身地:中国・浙江省温州市

身長:179cm

体重:60kg

血液型:B型

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018、WayV(威神V)、NCT 2020


中国出身のウィンウィンは、サブボーカルとサブラッパー、リードダンサーを担当しています。


中国舞踏を得意としており、繊細で上品なダンスが魅力のひとつです。

ジョンウ

本名:キムジョンウ

生年月日:1998年2月19日

出身地:韓国・京畿道金浦市

身長:180cm

体重:58kg

血液型:AB型

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT 2018、NCT 2020


NCTのリードボーカルとリードダンサーを担当しているジョンウ


明るい性格で、誰からも好かれるキャラクターが特徴です。


SMエンターテインメントのオーディションでは国歌を歌ったことで知られ、メンバーたちからは四次元キャラと言われることも多いのだとか。

ルーカス

本名:ウォンユッケイ

生年月日:1999年1月25日

出身地:香港・新界沙田

身長:183cm

体重:65kg

血液型:O型

所属グループ:NCT U、NCT 2018、WayV(威神V)、NCT 2020


NCTの香港出身メンバーであるルーカス


SuperMのメンバーとしても活躍しており、目鼻立ちがはっきりしています。


グループではリードラッパーを担当する一方、長身を生かしモデルとしても活躍中。


ちなみにルーカスはSMエンターテインメントで初めての香港出身アイドルなんだとか。

マーク

本名:イミンヒョン(マークリー)

生年月日:1999年8月2日

出身地:カナダ・オンタリオ州トロント

身長:174cm

体重:60kg

血液型:A型

所属グループ:NCT U、NCT 127、NCT DREAM、NCT 2018、NCT 2020


NCTのメンバーの中で、特に高い知名度を誇っているマーク


合計5つのグループに所属しているのがマークとヘチャンだけです。


さらにマークはSuperMのメンバーとしても活躍。


NCTではメインラッパーとサブボーカル、メインダンサーを担当しています。


とにかく明るい性格で、いつもトークの中心にいる印象がありますね。

シャオジュン

本名:シャオダジュン

生年月日:1999年8月8日

出身地:中国・広東省東莞市

身長:170cm

体重:60kg

血液型:A型

所属グループ:NCT U、WayV(威神V)、NCT 2020


NCTでメインボーカルを担当しているシャオジュンは中国出身のメンバー。


中国のオーディション番組では自身が手掛けた楽曲を披露していたほど、デビュー前から話題を集めていました。


甘い歌声と男らしい顔立ちのギャップで高い人気を誇っています。

ヘンドリー

本名:ウォンクンヒャン

生年月日:1999年9月28日

出身地:マカオ

身長:175cm

体重:60kg

血液型:O型

所属グループ:NCT U、WayV(威神V)、NCT 2020


NCTでサブラッパーを担当しているヘンドリー


アジア人離れした顔立ちで、SMエンターテインメント初のマカオ出身アイドルとなります。


演技の勉強のために中国の学校へ通っており、そこでスカウトをされ練習生になったのだとか。


そのため、当時は歌もダンスも全くできなかったようです。

ロンジュン

本名:ファンロンジュン

生年月日:2000年3月23日

出身地:中国・吉林省吉林市

身長:173cm

体重:55kg

血液型:O型

所属グループ:NCT U、NCT DREAM、NCT 2018、NCT 2020


ロンジュンNCTでメインボーカルとリードダンサーを務めています。


笑った時に見える八重歯が可愛らしく、美しい顔立ちが特徴。


ロンジュンは中国の中でも比較的韓国人が多く住んでいる吉林省出身のため、外国人とは思えないほど韓国語が上手いことで有名。


韓国語が苦手な中国人メンバーのために、通訳をしてあげることもあるのだとか。

ジェノ

関連記事