# 韓国アイドル
# Billlie
# ツキ
# タルちゃん
# 福富つき
# 韓国メイク
# アイドルメイク
# 日本人メンバー
# リップメイク
# アイメイク
# トレンドメイク

Billlieツキのメイクまとめ!デイリーメイクで真似できるポイントを伝授♡

アップデート : 2022-04-27

「タルちゃん」の愛称で親しまれているBilllieの日本人メンバー・ツキ。ファンカムが話題を集め、日本ではそのメイクに注目しているK-POpファンたちも多いようです。そこで今回はBilllieツキのメイクをまとめてご紹介!デイリーメイクで真似できるポイントも分かりやすく伝授していきましょう♫

定番のブラウン系メイク

学校からオフィスまで、どんなシーンにも対応できるブラウン系メイク。


アイシャドウだけでなく、カラコンもブラウン系をチョイスしています。


また口元にはコーラル系のマットな質感のリップを合わせることで、落ち着いた雰囲気に!


デイリーメイクの中でもっとも真似しやすいカラーなので、まずはブラウン系メイクから挑戦してみましょう。


ちなみにツキは前髪をアップしていますが、前髪があるヘアスタイルの場合は眉毛を薄めに仕上げることで抜け感をプラスできます。

リップを主役にした韓国っぽメイク

韓国のメイクの特徴と言えば、美しいリップメイク!


鮮やかなカラーのリップをメイクの主役にすることで、グッと韓国らしい雰囲気に仕上がります。


そのため、アイシャドウはできるだけ控えめなカラーを選ぶのがおすすめ。


リップのカラーに合わせて、ほんのりチークをプラスすると可愛らしい印象にまとめることができますね。

キュートに仕上げるピンクメイク

女性らしいメイクの定番カラーと言えばピンク。


目尻と目頭に強めのピンクを入れて、目元全体がウサギのようにピンクっぽく見えるよう仕上げています。


ピンクを乗せると目元が腫れぼったく見えてしまうという場合は、ピンク系のアイライナーを使うのがおすすめ!


アイシャドウよりもスッキリとした印象で、目元を引き締めてくれます。


また口元はツヤ感のあるリップで、うるうるに仕上げるのがコツなんだとか。

パーソナルカラーに合わせたブルベメイク

自分が生まれ持った色分類の「パーソナルカラー」。


ブルー(青み)よりのブルベ肌、イエロー(黄み)よりのイエベ肌に分けられますが、ツキはブルベ肌です。


そのため、メイクやファッションもブルベカラーが似合いますね。


カラコンもブルー系、アイシャドウとリップはブルベ寄りのピンクカラーを使用。


さらに衣装も青みがかったピンク色のニットを着用し、ブルーの壁を背景に撮影するという完璧すぎる一枚となっています。

清楚なふんわりメイク

ふんわりとした印象を与えてくれる清楚なメイクは、デートやお呼ばれなど幅広いシーンで活躍します。


アイラインはぼかし気味に入れることで、柔らかい印象に。


またアイシャドウは控えめなカラーをチョイスし、目元の印象が明るくなる程度にふんわり乗せましょう。


さらに涙袋に少しだけラメを乗せることで、韓国っぽい印象に早変わり。


最後に映えるカラーの濃いめリップを合わせるのをお忘れなく!

ヘアカラーと合わせた秋っぽいメイク

こちらはデビュー前のツキちゃん。


赤っぽいヘアカラーに合わせて、顔全体も秋カラーで仕上げているのが特徴。


アイシャドウは薄いブラウン、そしてアイラインもブラウンで優しい印象を与えています。


さらにチークやリップはコーラル系を選び、全体的に秋らしい雰囲気に。


重めの髪色に合わせて、チークを少し濃いめに入れていることが分かります。

透明感重視の上品メイク

男性ウケの良い上品なメイクに仕上げたい方は透明感を大切にしましょう。


アイラインは少し長めにしっかり入れ、目力を強調。


また涙袋の影もしっかりと描いていますが、この時ナチュラルに仕上がるようにごく自然に入れるのがポイントです。


アイシャドウは肌馴染みを重視し、目立ち過ぎないカラーをチョイス。


リップも血色の良さをアップできるくらいの、控えめカラーを選ぶのが良いですね。

輝くラメで“きゅるん顔”メイク

愛らしい“きゅるん顔”を目指したいなら、ラメ使いを極めましょう。


涙袋と目頭に大きめのラメを乗せることで、目元がうるっとした印象に。


この時、涙袋と目尻にもしっかりアイシャドウを乗せることでラメがより際立ちます。


またチークを少しだけ鼻先に乗せると、女性らしい可愛さがアップ!


でか目効果によって、全体的にきゅるんとした甘い仕上がりになっています。

大人っぽいオリーブメイク

関連記事