# NCT
# シャオジュン
# プロフィール
# 国籍
# メンバー
# 中国人
# 中国
# 性格
# ポジション
# WayV
# NCT U
# 本名
# 誕生日
# ハングル
# 彼女
# 熱愛
# 恐竜
# 身長
# 家族
# 父
# あだ名

2024最新 | NCTメンバー、シャオジュンのプロフィール♡似ているのは〇〇?性格や彼女の噂も

アップデート : 2021-12-30

NCTの中国人メンバー・シャオジュン。NCTではWayV、NCT Uにも所属し大活躍中!恐竜に似ているともよく言われるシャオジュンですが、実は同事務所のあの先輩に似ているとも?シャオジュンの性格、デビューのきっかけやインスタ情報などプロフィールをおさらいしましょう!

NCTシャオジュンの基本プロフィールを大紹介!

名前:シャオジュン

ハングル:샤오쥔

本名:肖德俊(シャオダジュン)

ニックネーム:ジュンジュン、トクジュンなど

生年月日:1999年8月8日

身長体重:非公開

星座:獅子座

血液型:A型

出身地:中国広東省

国籍:中国

趣味:映画鑑賞、食べること、作曲、読書

ポジション:メインボーカル

学歴:上海演劇院ミュージカル学科在学中

家族構成:父、母、兄

所属グループ:NCT、NCT U、WayV

NCTシャオジャンのデビューのきっかけは?

シャオジュンはSMエンターテインメントに入る前、中国で活動していました。

 

中国では2015年に放送されたサバイバルオーディション番組「XFire」に出演していましたが、惜しくも3話で脱落しています。

 

また、SMエンターテインメントに入ることになったきっかけは詳しくは明かされていないようです。

 

2017年にSMエンターテインメントに入社後、2018年に”SM ROOKIES”と呼ばれる練習生グループに新メンバーとして入りました。

 

そして2019年、”WayV"のメンバーとしてデビューを果たしました!

NCTシャオジュンの性格は?

かっこいい外見からクールにも見えるシャオジュン。

 

実際の性格はどうなのでしょうか?

 

本人は、自分は愛嬌が苦手で愛想もあまりないと言っていますが、リアクションなども大きくバラエティに向いてると言われるほど明るくて可愛らしい性格です。

 

自分のお気に入りのCDデスクやポスターを壁に張ったり、かわいい面がたくさんあります。

 

また、朝早い空港でファンの挨拶に笑顔で反応する動画が話題になるなど、優しいところが人気の理由です♡

シャオジュンに彼女はいる?

シャオジュンは今のところ熱愛報道は出ておらず、彼女もいないようです。

 

好きなタイプなども公開されていないようです!

 

これからたくさん活動していく中で発言されるかもしれませんね♡

 

関連情報:

NCTのメンバー全員の好きな女性のタイプを総まとめしてみました♡♡

シャオジュンは恐竜似?

シャオジュンは恐竜に顔が似ていると言われることが多いようで、本人もカバンに恐竜のキーホルダーがついていたこともありました!

 

 恐竜のキーホルダーは香り付きで、シャオジュンとお揃いのキーホルダーを持っているファンの方々もたくさんいるのだとか♡

 

他にBIGBANGのTOPやSHINeeのジョンヒョンも恐竜顔と言われているようです。

 

シャオジュンはSHINeeのジョンヒョンと顔が似ているとファンの間で話題にもなり、ジョンヒョンの面影をみているファンの方もいるそうです。

 

また、シャオジュンのシンボルとして恐竜の絵文字が使われています。

 

好きな色は緑、好きな食べ物は抹茶の入ったすべての食べ物と、とにかく緑が好きなんだそう。

 

恐竜も緑だから気に入ってるのかもしれませんね。

 

関連情報:

同じ事務所の韓国アイドル♡先輩後輩が似てるって本当??

シャオジュンのグループでのポジションは?

シャオジュンはグループの中でメインボーカルを担当しています。

 

声量もあり、あたたかい声を持っており、高音パートも◎

 

歌唱力が高く評価されています☆

 

そして、ダンスの実力も歌同様に高く、振付けの創作も出来てしまうそうです!

WayV、NCT Uとしても活動!

シャオジュンはNCTの他に"NCT U"と"WayV"の2つのグループを兼任しています。

 

NCT Uは2016年にNCT最初の派生グループとして作られました。

 

NCT Uにはメンバーの人数制限がなく、コンセプトによりメンバーが入れ替わるというシステムです。


そしてWayVも2016年にNCTの派生グループとして作られました。

 

WayVは、中国を中心に活動する7人組グループで、メンバー7人中4人はNCTのメンバーとなっています。

シャオジュンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

シャオジュンは公式インスタグラムを開設中♡

 

 プライベートの写真から、メンバーとのステージでの写真などたくさん載せてくれています!

 

シャオジュンの公式インスタグラム是非チェックしてください!

シャオジュンの公式Instagramはこちら!
NCT公式Instagramはこちら!
WayV公式Instagramはこちら!

まとめ

NCTシャオジュンについて紹介してきました!

 

NCTは複雑な構成だから覚えるのが大変ですが、メンバー一人ひとり魅力たっぷり♡

 

これからもNCTと、シャオジュンの活躍に期待しましょう♪

関連記事