# IVE
# ウォニョン
# ドラマ
# 演技
# MZ世代
# 演技ドル
# お姫様
# イメージ
# モデル
# アイドル活動
# スケジュール
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国ドラマ

IVEウォニョン・ドラマ業界からラブコールが殺到!演技未経験でも大丈夫なワケは?

アップデート : 2022-11-02

IVEのウォニョンにドラマ業界からラブコールが殺到しています。詳細をお届けします。

MZ世代の代表的なアイコン・チャンウォニョン

IVEのウォニョンにドラマ業界からラブコールが殺到しています。


先日、JTBCはウォニョンがドラマ業界から多くのラブコールを受けていると報道。


ウォニョンはこれまでドラマや映画での演技の経験がありませんが、それでも多くの制作陣が出演を依頼していると伝えました。


10代から20代を中心に人気を集めているウォニョンはMZ世代を代表するアイコンとして知られ、インスタグラムやTiktokなどSNSでは写真を撮影する際に使用する「チャンウォニョンフィルター」も登場。


その一方で、最近はアイドル活動と並行して演技活動を行う“演技ドル”も増えており、「一度、演技に挑戦してみないか?」というラブコールが殺到しているということです。


ある関係者は「高級なお姫様のようなキャラクターは、チャンウォニョンのイメージとよく合っている」とし「演技経験がなくてもイメージがよく合っているので無理なく消化できるはずだ」と説明。


さらに「一部の作家たちは台本を書き始める時点で、チャンウォニョンが演じることを念頭に置いているケースもある。だから当然、完成した台本は(ウォニョンに)一番に渡す」と付け加えました。


しかし、ウォニョンはすでにアイドル活動の他、モデルとしても活動し、休む暇もないほど多忙なスケジュールをこなしていることで知られているため、ドラマへの出演は難しいのでは?という声も上がっているということです。

 

参考情報元:insight

関連記事