# ウォニョン
# チャンウォニョン
# IZONE
# アイズワン
# 身長
# 脚
# かわいい
# 整形
# すっぴん
# 誕生日
# 英語
# 前髪
# 高画質
# 画像
# 壁紙
# 矯正
# 二重
# 服
# 生写真
# 衣装
# #PRODUCE48
# プロフィール
# スタイル
# ハーフ
# 年齢
# 高校
# IVE

2022最新版 | IVEウォニョンのプロフィール♡整形疑惑・年齢・身長・インスタについても!

アップデート : 2022-05-19

IZ*ONE(アイズワン)のセンターを務め、IVE(アイヴ)として再デビューしたウォニョン♡スタイル抜群で、現在数々のブランドモデルやMCに抜擢され、大忙しの彼女。そんなウォニョンの最新プロフィール、整形疑惑、英語力、年齢、身長、スタイルの良さ、インスタ情報などまとめてご紹介♡

ウォニョンの基本プロフィールをご紹介!

名前:チャンウォニョン

ハングル:장원영

本名: チャンウォニョン

ニックネーム:ジャイアントベイビー

誕生日:2004年8月31日

身長:173cm

体重:47kg

星座:おとめ座

血液型:O型

出身地:ソウル特別市 龍山区 二村洞

趣味:自転車、ドラマ・映画・YouTube鑑賞、ネイルアート、携帯ゲーム、塗り絵、写真など

ポジション:センター

メンバーカラー:レッド

学歴:ソウル公演芸術高校 実用音楽学科

家族構成:父・母・姉(3歳上)

所属事務所:STARSHIPエンターテインメント 

 

IZ*ONEデビュー時には、身長が169cmだったウォニョン。

 

しかし現在も身長が伸び続けているそうで、2021年12月時点で173cmと公表しています。

 

関連情報:

IVEチャンウォニョン・まだ身長が伸び続けている?現在の身長は?

ウォニョンが韓国バラエティー番組「ランニングマン」に出演!ダンスバトルに挑戦?

2020年7月26日に放送されたSBSのバラエティー番組『ランニングマン』に出演したチャンウォニョン。

 

この日は、アイドルたちのダンスミッションが行われました。

 

出演したのは当時IZ*ONEだったウォニョンの他に、Weki Mekiキムドヨン(G)I-DLEウギ、キムドンジュン、ソユ、元Lovelyzミジュ


この日、ウォニョンのパートナーは俳優イグァンスでした!

 

バラエティーは初心者のウォニョンですが、IZ*ONEのセンターらしいダンスで注目されたり、 長身同士のカップルダンスで楽しんでいた様子♡

 

関連記事:

爆笑必至!?IZONE日本バラエティー番組での活躍まとめ♡

IZ*ONEとIVE・活動時の宿舎の部屋割りはどちらも一人部屋♡

新宿舎へ引っ越した当時のIZ*ONE

 

今までは2人以上で部屋を使っていたメンバーたち。

 

宮脇咲良が当時、自身のラジオ番組「今夜、咲良の気の下で」で新しい部屋割りを明らかにしています。

 

これまでのIZ*ONEは、

<ウォニョン、咲良、ユリチェヨン奈子仁美の6人>と

ウンビチェウォンイェナヘウォンミンジュユジンの6人>

 

この2組に分かれて、1階と2階で別々に生活していました。

 

新たな宿舎でも組み合わせはそのままで、部屋割りが変更となり1人部屋をもらったメンバーが4人。


じゃんけんで公平に決めた1人部屋は、ウォニョンと仁美とユジンとミンジュ。


2人部屋は咲良&チェヨン、ユリ&奈子、イェナ&チェウォン、ヘウォン&ウンビだそう!

 

夢の一人部屋を確保したウォニョン、きっと自分らしく部屋を飾り付けしたりしていたことでしょう♡

 

気になる現IVEの部屋割りですが、ここでも同じくウォニョンは1人部屋をゲット!

 

というのも、1人でいるのが好きなタイプのメンバーは1人部屋で、みんなとわいわいするのが好きなタイプの3人(カウルレイイソ)は同じ部屋を使うようになったんだそうです:)

ウォニョン、ソウル公演芸術高校へ入学!花の高校生活♡

IZ*ONEでは最年少、IVEでは中間のチャンウォニョンは、2004年生まれ。

 

実は彼女、ソウル龍江中学校を中退していました。

 

ウォニョンは独学で勉強し検定試験を受けて合格、2020年にソウル公演芸術高校へ進学。

 

ソウル公演芸術高校はカラシ色の制服で、アイドルたちも通っている芸能人に人気の高校です。

 

レイも同じ学校に通っているため、IVEのリアリティプログラムでは2人で制服を着ている姿が映っており、ファンも大興奮でした!

 

ちなみにIVEメンバーのユジンは同高校を中退しています。

元IZ*ONE・現IVEウォニョンのデビュー秘話を調査!デビューのきっかけって?

スカウトがきっかけで芸能界に足を踏み入れたウォニョン。

 

ウォニョンが路上でスカウトされたのは、お姉さんの中学校の卒業式に付き添いで行ったときのこと!

 

彼女をスカウトをしたのが、現在の所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントです。

 

いざ事務所へ入社し練習生となったウォニョン。

 

その後2018年4月11日~8月31日に、オーディション番組「PRODUCE48」へ参加。

 

ウォニョンは、最終順位1位を獲得し、IZ*ONEのセンターとしてデビューを果たすことになりました!

 

惜しまれつつ解散したIZ*ONEですが、2021年12月にIVEとして再デビュー!

 

今後はIVEのウォニョンとしての活躍が期待されます:)

IVE(アイヴ)として再デビュー!ポジションは?

2021年12月1日に所属事務所よりIVE(アイヴとして再デビューしたウォニョン。

 

IZ*ONEでは一番年下の末っ子でしたが、なんとIVEには07年生のイソが・・・!

 

ウォニョンと同い年の04年生のリズもいるため、IVEでは中間の年齢となりました。

 

IVEは特に大きくポジションを設定していないため、ウォニョンのポジションは「ボーカル」となっています。

 

デビュー曲「ELEVEN」はなんと13冠を達成!

 

そしてその後すぐにカムバックした「LOVE DIVE」では8冠に輝いています♡

 

関連情報:

IVEウォニョン編♡デビュー曲「ELEVEN 」のヘアメイク&衣装ご紹介!

ウォニョンの性格が知りたい!性格が悪いというウワサも調べてみました!

ウォニョンの性格はどうなのでしょうか?


当時IZ*ONEのユリが、2018年に放送された「IZ*ONE CHU」という番組でウォニョンの性格について話していました。

 

「ウォニョンが最近冷たくなった。お姉さんたちが彼女の部屋に入ると『出ていって』と言われる」と暴露!


しかし、これはウォニョンの性格が悪いからではなく、アイドル活動が多忙でひとりになりたいときもあるからとのこと。

 

やっと高校生になったウォニョン、芸能人としてのONとOFFの切り替えが難しいのではないでしょうか?

 

他のメンバーも、そのことは良く分かっているようでした。

 

ウォニョンは新宿舎で一人部屋になったので、精神的に楽かもしれませんね。

また、「何だか、つまらなそう」と言われることもあるウォニョン。

 

しかし、これは美しいウォニョンの表情が原因のようです。

 

笑っているときの表情と考えごとをしているときの表情の差が激しいウォニョン。

 

美人だから無表情に見えてしまうみたいです。

 

その一方で「PRODUCE48」では性格の良いことがわかるシーンも多かったウォニョン。

 

日本人のメンバーに韓国語を教えたり、「今日はメンバー全員がセンターでした」と日本語で話したシーンは最高に素敵でした。

ウォニョンは「PRODUCE48」で最初から1位ではなかったって本当?!

ウォニョンが出演していた日韓合同のサバイバルオーティション番組「PRODUCE48」は、毎週放送されるごとに順位が発表されるシステム。

 

また、日韓同時に放送をすることでも話題となり、AKB48グループからも多くのメンバーが参加していました。

 

韓国人メンバーだけでも順位が変動するのに、「日本人まで入ったらもう予想も出来ない!」という視聴者も多かったようです。

 

そんな中、見事最終回で国民投票数第1位を獲得し、IZ*ONEのメンバーに選ばれセンターを勝ち取ったウォニョン。

 

今では不動のセンターになったウォニョンですが、実は毎回変動する順位に苦戦していたのです。

関連記事

目次