# IVE
# アイヴ
# leeseo
# イソ
# ヨジャドル
# マンネ
# STARSHIP
# IVEイソ
# プロフィール
# アイブ メンバー
# IVEメンバー
# 韓国アイドル

2024最新 | IVEイソのプロフィールをご紹介♡年齢、身長、性格、理想のタイプ、インスタも!

アップデート : 2022-04-11

2021年11月7日、STARSHIPからデビューしたガールズグループIVE♡最後のメンバーとして発表されるやいなや、反則級のかわいさで瞬く間に話題となったイソ。最強マンネ(末っ子)としても呼び声が高いイソってどんなメンバーなの?そんな気になる彼女のプロフィールを一挙にご紹介していきます♪

IVEイソのプロフィールを大紹介!

名前:イソ

本名:イヒョンソ

ハングル表記:이현서

ニックネーム:ヒョンソ、イソ、マンネ

生年月日:2007年2月21日

身長:170㎝

血液型:O型

星座:うお座

出身地:韓国京畿道加平郡

事務所:STARSHIPエンターテインメント

ポジション:ボーカル、マンネ

学歴:方背中学校に在学中

家族構成:父、母、妹

 

IVEの最後のメンバーとして公開されたイソ。

 

メンバーのマンネ(末っ子)として、中学生でデビューとなりました。

 

まだまだ幼いと思いきや、くっきりとした顔立ちでどこか大人っぽい一面もあるという…なにか特別な存在感があります♪

デビューのきっかけは?

2007年生まれの14歳、中学在学中のイソ。(2022年初旬現在)

 

デビュー前から既に華々しい経歴を持っています!


というのも、イソが小学生の時は、あのSMエンターテイメントのチャイルドモデルとして活動していたとのこと!

 

その頃から誰もがうらやむスタイルで、顔立ちも整っていたそう。

 

そんな彼女がデビューするきっかけとなったのは、なんとスカウト♪

 

2019年(当時小学6年生)にデパートで飲み物を買おうとしたところ、STARSHIPの理事に声をかけられたそうです。

 

そのまま練習生として過ごし、無事IVEとしてデビューしたというわけです:)

 

関連情報:

「完成系アイドル」IVE(アイヴ)のデビュー前の写真大公開♡ビフォーアフターに注目!

どんな性格なの?!

性格診断テストMBTIによると、イソはハツラツとした活動的なENFPとのこと。


日本では広報活動家という意味合いですが、韓国ではスパーク型と呼ばれています。


イソ自身も休まないであちこち歩き回るのが好きとのことで、性格診断通りの性格なようですね。


パフォーマンスの際もエネルギッシュな印象で、即興で披露しなくてはいけない場面でも、それを楽しんで難なくこなせてしまうようです♪


そんなイソの情熱的な姿に、周りもパワーをもらうのだとか。 


大きな舞台でも、緊張するというよりワクワク感が止まらないようなイソ。

 

末っ子らしくない堂々としたイソの姿はとっても魅力的だなと思います!

 

関連情報:

IVEメンバーのMBTIをタイプ別に解説!性格タイプやエピソードも合わせてチェック♡

熱愛説・理想のタイプは?

今のところ熱愛報道や彼氏の情報などはありませんでした。

 

これほどのビジュアルで明るい性格なら、今後いろんな憶測が飛び交う可能性もありそうですが…


これからアイドルとして大事な時期でもあり、中学生ということから、まずはこれからの活躍に期待したいところですね!

話題になるほどのイソのビジュアル!

ビジュアル最強マンネ(末っ子)として注目されているイソ。

 

IVEのメンバー全員が完成されたビジュアルで話題になっているところではありますが、その中でもイソは特に注目されています♪

 

韓国では、「年齢の割に身長の高さと整った顔立ちが素晴らしい」「最年少のウサギ」などなど様々な反応が♡

 

幼い頃から圧倒的なビジュアルを誇るイソ。

 

ますます期待される彼女が今後どう変化していくのか…さらに注目ですね♪

超ドアップでも耐えれるビジュアルと性格の持ち主!

イソが超ドアップで撮られるカメラショット映像が話題となり、アップロードから6時間で再生数100万回を超え、2022年4月の時点では約500万回も再生されています!

 

反応が良かったため、カメラ監督が新技術まで追加してさらに果敢な超ドアップショットを試み、その映像も再生数220万回を超えるほどの人気。

 

「幽霊は怖くてもカメラは怖くない」と、ラジオで再びドアップショットを再現したりもし、メンバーから「舞台で表情演技が上手なメンバー」に選ばれました。

 

関連情報:

祝13冠!IVEのELEVENの衣装を音楽番組1位を取った日と共に総おさらい!

イソのTMI大公開!

ここではイソのTMIをご紹介♡

 

イソはやはり年齢的なTMIが多いようですが、いくつか紹介していきますね♪


・イソにとっての憧れの人はBLACKPINKのジェニで、ファッションなどいろんな所をお手本にしたい。

 

・しかしながら一番好きな服は制服。特に体操服が楽でお気に入りとのこと…

 

・メンバーの中でも特に手が大きい。

 

・冬なのに床で寝てしまうほど、どこでも寝れる。

 

・ドラマの「花より男子」や「ドリームハイ」を知らないことに、IVEのメンバーであるガウルが世代の違いを感じたそう。

 

・爆竹のようなものが苦手で、撮影の時に心配していたが、回数が少なかったのでなんとか乗り切った。

 

今回は一部を紹介しましたが、いろいろ見ていくと、まだまだたくさんのTMIがありそうです☆

インスタやTwitterなど♡SNS情報!

イソってSNSやってるの?

 

今のところ個人アカウントはありませんが、オフィシャルはありました♡

 

下記のリンクよりご覧ください:)

IVE公式インスタグラム
IVE公式ツイッター
IVE公式ツイッター(メンバーが更新するアカウント)

まとめ

関連記事