# IVE
# アイヴ
# ユジン
# ガウル
# レイ
# ウォニョン
# リズ
# イソ
# 韓国アイドル
# 韓国トレンド
# IZ*ONE
# プロフィール
# 新人
# 新人アイドル
# 新人アイドルグループ
# スターシップ
# STARSHIP

2022年期待の新人グループ♡IVE(アイヴ)メンバープロフィール♡身長・年齢・誕生日もチェック!

アップデート : 2022-05-16

全員がセンター級ビジュアルという超期待の新人グループIVE(アイヴ)♡本日はそんなIVEのグループプロフィールをまとめてみました☆彡メンバーの身長・年齢・MBTI・パーソナルカラー・骨格タイプ・ケミ名など、この記事を見ればIVEに詳しくなれること間違いなし♡

IVE(アイブ)ってどんなグループ?

2021年12月1日にSTARSHIPエンターテインメントからデビューした『IVE(アイブ)』。

 

IZ*ONEメンバーのユジンウォニョンや、日本人レイからなる6人組ガールズグループ♡

 

グループ名は『I HAVE=IVE』という意味で、メンバーが持っているものを“IVE”らしい堂々とした姿で表現するという意味が込められているそう。

 

IZ*ONEのメンバーやスターシップ初の日本人がいるグループということ、また平均身長169センチと、全員センター級のビジュアルであることからも韓国だけでなく世界的に話題となっているんです!

 

完成型グループとして話題沸騰の彼女たちのプロフィールを見ていきましょう☆彡

メンバー紹介♡

ユジン

本名:アンユジン

生年月日:2003年9月1日

出身地:韓国(チョンジュ市)

身長:172cm

血液型:A型

担当:リーダー・ボーカル

メンバーカラー:Green(#13A357) 

キーワード:YOU

 

IZ*ONEのメンバー。

 

正義感があり、カリスマ性溢れる性格としてグループのリーダーを任されています!

 

明るい性格のため外交的だと思われがちですが‥本人によると人見知りをする外向的な人だそう(笑)

 

音域の幅がかなり広く、すっきりとした歌声で好き嫌いが分かれない聞きやすい音色が最大の魅力♡

 

デビュー曲「ELEVEN」と収録曲「Take it」でサビアドリブも担当しました。

 

関連情報:

【ユジン編】IVEデビュー曲「ELEVEN」のヘアメイクや衣装など徹底紹介♡

カウル(ガウル)

本名:キムカウル(キムガウル)

生年月日:2002年9月24日

出身地:韓国(仁川広域市)

身長:164cm

血液型:AB型

担当:ラップ

メンバーカラー:Navy(#03418C) 

キーワード:GOAL

 

グループ最年長メンバー。

 

大人っぽいビジュアルとは裏腹に、愛嬌が多く愛らしい性格の持ち主♡

 

グループ内では面白くないが笑わせる担当で、特にユジンはカウルの行動などによく笑うそう(笑)

 

『PRODUCE 48』放送当時すでにスターシップの練習生だったカウル。

 

中学3年生のときダンス部で活動をしていたところ、ダンス大会でキャスティングされオーディションを受けて入社したそう!

 

関連情報:

IVEガウル編♡IVEデビュー曲「ELEVEN」活動時のヘアメイクまとめ!

レイ

本名:直井玲(なおい れい)

生年月日:2004年2月3日

出身地:日本(愛知県)

身長:169cm

血液型:AB型

担当:ラップ、ボーカル

メンバーカラー:Purple(#B1ABEC)

キーワード:CURIOSITY

 

非公式練習生だったレイ

 

グループ唯一の日本人メンバーでありながら事務所初の日本人アーティスト。

 

可愛らしいビジュアル通り愛嬌が多く見えますが、人見知りなんだとか‥!

 

メンバーによると繊細で共感力が高く、世話好きなんだそう。

 

デビュー前に公開された短い動画でラップを披露していたのですが、日本人であるにもかかわらず韓国語の発音がはっきりしており個性的な歌声が魅力的♡

 

ソウル公演芸術高等学校を卒業し、韓国語能力試験4級を持っているそう。

 

関連情報:

IVEレイのELEVEN活動時のヘアメイク総まとめ!似合う衣装や髪型はこれ♡

IVEレイ・デビュー前の写真まとめ♡大注目の日本人メンバーの過去の姿とは!?

ウォニョン

本名:チャンウォニョン

生年月日:2004年8月31日

出身地:韓国(ソウル特別市)

身長:173cm

血液型:O型

担当:ボーカル

メンバーカラー:Red(#DC0714)

キーワード:VICTORY

 

IZ*ONEメンバー。

 

サバイバル番組『PRODUCE 48』では最終順位1位で、IZ*ONEのセンターとして活動。

 

お茶目でいたずら好きで愛嬌が多く外向的な性格。人見知りはしないそう!

 

IZ*ONEメンバーのイチェヨンによると、ウォニョンは「一人で楽しく遊ぶポジティブマインドの持ち主」だそう(笑)

 

IZ*ONE活動当時は鼻声で細い歌声だったウォニョンですが、今回のデビューと共に歌声を少し変えたそう。

 

以前よりもパワフルで聞きやすい歌声になり、練習と努力のたまものだともいわれています。

 

そして秀才アイドルとしても有名で、幼いころの夢はアナウンサーや弁護士だったそうで英語や日本語も堪能。

 

デビューショーケースでは英語の挨拶も流暢にしていました。

 

関連情報:

MZ世代のワナビーニューアイコン!チャンウォニョンの魅力を大特集♡

奇跡のスタイルを誇るIVE・ウォニョンの気になる私服を一挙ご紹介!真似してみよう♡

IVEウォニョンのメイク方法を一挙ご紹介♡パーソナルカラーやメイクの決め手は?

リズ

本名:キムジウォン

生年月日:2004年11月21日

出身地:韓国(済州島)

身長:170cm

血液型:B型

担当:ボーカル

メンバーカラー:Orange(#E55A1E)

キーワード:TASTE

 

非公開練習生だったリズ

 

意外と内気な性格で照れ屋。よく物を壊すから不器用だといわれるそう(笑)

 

しかしピアノがとても上手で、それに関しては"金の手"だそう♡

 

メンバーのカウルレイによると、最初は静かだけど親しくなると面白い性格なんだとか♬

 

踊るのが好きで声楽が得意だということもあり、安定した歌声と声の伸びがよいので聞き心地のいいのが魅力的です♡

 

身長も高いが手足も長く、ウォニョンに負けないぐらい存在感が大きいメンバー。

 

笑うとえくぼができるのも特徴的ですよね☆彡

 

中学生のときに済州島より上京し、ソウルの学校に進学したそうで、スターシップには2019年に入社。

 

また、2017年には少女時代テヨンの「This Christmas」のMVにて、テヨンの幼少時代を演じています。

イソ

本名:イソヒョン

生年月日:2007年2月21日

出身地:韓国(京畿道)

身長:166cm

血液型:O型

担当:ボーカル

メンバーカラー:Blue(#3E8CEC)

キーワード:SPARK

 

非公開練習生だったイソ

 

最終メンバーとして公開されたイソは、なんと2007年生まれで日本年齢では14歳!

 

ウォニョンIZ*ONEでデビューした年齢と同じ年にデビューしたということになります♡

 

はつらつとして、超お茶目な性格。

 

最もよく使う言葉が「いいね」だそうで、めちゃくちゃポジティブマインドなんだとか(笑)

 

声が細く、IZ*ONEデビュー当時のウォニョンと似ているという声も多く、今後もしかすると歌声が変わっていくかもしれないメンバー。

 

幼いころはSMのキッズモデルとしても活動していたため知っているファンもいるのでは?!

 

ちなみにスターシップへの入社は、13歳の時に新世界百貨店で飲み物を買いに行った際にスターシップの理事にスカウトを受けたことがきっかけだったそう。

 

また、デビューしてすぐの頃は満14歳という幼い歳だったため、2022年2月20日までは「年少者夜間活動制限法」に基づき、午後10時以降に放送されるラジオ番組には出演できず、収録が午後10時を超える番組も途中で帰宅しなくてはなりませんでした。

 

しかし無事誕生日を迎え、満15歳となったイソ♡今後は問題なくフルメンバーで活動できるようです。

 

関連情報:

IVEメンバー・イソのELEVEN活動時のヘアメイクを徹底解説!

メンバーの身長は?

一番身長が高いのはウォニョンの173cmで、二番目はユジンの172cm。

 

3番目のリズでも170cmということで、かなりの高身長グループです!

 

メンバーの半数が170cm越え、平均身長169cmという驚きのスタイルですね!!

 

164cmと一番小さいカウルもメンバーと並ぶと小さく見えますが平均的には高い身長の持ち主です!

 

抜群のスタイルが韓国女子の憧れの的となり、人気が加速した秘訣になったのでしょうね♡

関連記事