# IVEウォニョン
# 韓国トレンド
# ウォニョン
# ウォニョン メイク
# プロフィール
# パーソナルカラー
# アイメイク
# 韓国コスメ

IVEウォニョンのメイク方法を一挙ご紹介♡パーソナルカラーやメイクの決め手は?

アップデート : 2022-02-25

IZ*ONE時代から飛び抜けた美貌で、堂々とセンターを務めているIVE・ウォニョン♡彼女の美しい顔の特徴は、フェミニンな印象を感じる卵型の輪郭としっかりとした鼻筋ではないでしょうか。今回はそんなウォニョンのメイクのポイントを徹底解剖してみました。明日からすぐに真似したくなる技が盛り沢山です♡

IVEウォニョンの簡単なプロフィール♡

名前:チャンウォニョン

ハングル:장원영

本名: チャンウォニョン

誕生日:2004年8月31日

身長:173cm

体重:47kg

星座:おとめ座

血液型:O型

所属事務所:STARSHIPエンターテインメント 

 

IVE公式YouTubeにアップされた動画の中でも、メイクをしている時間が一番好き!と公言するほどの無類のメイク好き♡

ウォニョンのパーソナルカラーは?

最近はメイクや衣装を決める時に重要視されるのがパーソナルカラー♡

 

ところで、ウォニョンのパーソナルカラーはというと「ブルベ・夏」という意見が多かったです!

 

確かに、ブルベの特徴の「透明感溢れる色白の肌」「柔らかくふんわりとした髪質」にしっかり当てはまっていますね!

 

パステルピンクやローズ系のメイクが似合うとされているブルベ・夏。

 

ウォニョンはどんなメイクをしているのでしょうか。気になりますね:)

ウォニョンは親孝行娘?!

あまりメイク崩れを起こさない肌タイプなウォニョン

 

朝メイクをして、途中メイク直しをする時も一部分だけ軽くお直しする程度だといいます。

 

そんなことから、メイク道具の消耗が少ないのでメイク担当の先生からは「親孝行娘」と呼ばれているんだとか♡

 

同じ女性として羨ましい限りですね・・♡

メイクの中核を担うアイメイク♡

アイシャドウ

シャドウは、煌めくパール感のあるものを主に使用!


瞼の黄色味を抑えるため、ベージュカラーのシャドウと赤味が入ったカラーのシャドウをMIXして使用していることがポイント。

 

それによって、ほのかなカラーになり、ナチュラルな色合いを演出できます♡

 

そして、瞼の中央と涙袋にはしっかりとラメグリッターを投入。

 

ステージで光が注ぐ際にきらきらと光輝くように、アイドルならではのテクニックですね!

アイライン

アイラインは濃いブラウンカラーをよく使用しているウォニョン

 

IZ*ONEの「Secret Story of the Swan」の活動中にはね上げるラインにはまって以降、目尻をはね上げるラインが多め。

 

ウォニョンのはね上げラインの特徴は目尻までしっかりと丸みを持ってラインを引いてから、最後に少し上にはね上げる事!

 

そうするとウォニョンのようなフェミニンな雰囲気が残る、ツンとした印象に♡

まつげ

根元までビューラーを入れて、時間をかけてしっかり上げるのがポイント!

 

マスカラはボリュームが出過ぎるものは使用しないのがウォニョン睫毛:)

 

そして、ウォニョンは目頭のまつげが薄く、目尻にかけてしっかり太く長くなるタイプ♡

 

その為、ステージでも目頭には付けまつげを使用せず、中央から目尻のみに使用。

 

リアリティ番組などでは、基本使用していない事が多いんだとか!

チーク

女の子らしいラブリーなイメージのウォニョンチーク♡

 

ピンクだけを使うのでなく、コーラルやオレンジをMIXして使用。

 

グラデーションを作ることによって、肌トーンとの調和が取れやすく、自然な血色感を演出してくれます!

 

そして、最後にトップの部分に濃いめのピンクを足して作るのがポイント:)

リップ

元々唇の色がはっきりしているウォニョン

 

そんな彼女は普段リップスティックやティントは塗らず、リップグロウだけを使用。

 

レッド系など濃いめのカラーを重ねる時は内側だけ塗ります。

 

そうするとグラデーションになるので、輪郭を強調し過ぎずに自然な印象を与えられるんです♡

 

ウォニョンの好みはマットよりグロッシー派なんだとか:)

関連記事