アップデート : 2022-12-23
平手友梨奈さんが所属するHYBE JAPANの新レーベル「NAECO(ネイコ)」の代表が、SMエンターテインメント・ジャパンの元マネジメント本部長だったことが分かりました。詳細をお届けします。
平手友梨奈さんが所属するHYBE JAPANの新レーベル「NAECO(ネイコ)」の代表が、SMエンターテインメント・ジャパンの元マネジメント本部長だったことが分かりました。
BTSなどが所属するHYBEは先日「日本法人であるHYBE JAPANの子会社として新レーベル『NAECO(ネイコ)』を設立し、最初のアーティストとして平手友梨奈さんを迎え入れた」と発表。
HYBE JAPANは最近、&TEAMをデビューさせたことに加え、俳優のマネジメントまで影響力を拡大しています。
そんな中、注目されているのが「NAECO(ネイコ)」代表を務めるキムジョンミン氏。
キムジョンミン氏は2007年にSMエンターテインメント・ジャパンに入社し、約15年間東方神起、少女時代、SHINee、NCT 127などの日本活動を後押ししてきました。
すでに日本市場でのK-POPアイドルの売り方を熟知し、日本のエンターテインメント業界でも高い評価を受けているだけでなく、幅広い人脈も持っているということです。
そのため、HYBE JAPANが今後キムジョンミン氏のノウハウを活かしながら、相乗効果をどのように創出するか期待が高まっています。
なおHYBEには元SMエンターテインメントのクリエイティブディレクターであったミンヒジン氏も在籍しており、自身が手掛けるレーベル「ADOR」から2022年にNewJeansがデビュー。
大手芸能事務所に在籍していた方が他の事務所に移籍することは珍しくなく、それぞれの経験を活かし、よりK-POP界を盛り上げていくことが期待されています。
参考情報元:daum
韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?今回は過酷な競争を勝ち抜きかつデビュー後も称賛されるそんなカリスマアイドルたちについてまとめてみました!今日は韓国4大事務所のひとつHYBEエンターテイメント編をお届けします♡