# GIRLS PLANET 999
# ガルプラ
# Mnet
# Kep1er
# 中国人メンバー
# オーディション番組
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# ガールズグループ
# 韓国トレンド

Kep1erシェンシャオティンのプロフィールを徹底解説♡唯一の中国人メンバー!

アップデート : 2021-11-12

日本でも大注目されていたMnet主催の大型オーディション番組「Girls Planet 999」。遂に最終デビューメンバーが決定し、番組中も中国グループのセンターを務めていたシェンシャオティン。今回は、デビューのきっかけやガルプラでの活躍など彼女について徹底解説します!

シェンシャオティンのプロフィールを大紹介!

名前:シェンシャオティン
本名:沈小婷
ハングル表記:션샤오팅
ニックネーム:シムソジョン、ソジョンオンニ、シムソ、チョンイ、ションデレラ、ションシャイン
生年月日:1999年11月12日
身長:168cm

体重:不明
血液型:AB型
星座:さそり座
出身地:中華人民共和国 四川省
趣味:映画鑑賞
事務所:TOP CLASSエンターテインメント
ポジション:ダンス
学歴:四川音楽学院演技科
家族構成:祖母、父母

デビューのきっかけは?

2021年10月22日、Mnet主催のオーディション番組「Girls Planet 999 : 少女祭典」の最終回にて9位となり、ガールズグループ「Kep1er」の一員としてデビューが決まりました。

 

オーディション参加前から、ダンススポーツ関連の大会で、5年間で約50個の賞を受賞するほどのダンス力の持ち主です。

 

そのほか、友人の写真モデルや、広告写真モデルとしても活動していました。

 

また2020年5月2日、中国の動画サイト主催のガールズグループ結成プロジェクトプログラム「創造営2020」にも参加。

 

しかし80位となり、一次で脱落してしまいました。

 

このプログラムからのデビュー者の多くが、すでにデビュー済みでファンダムを持っている人だったため、デビュー前のシャオティンにとっては簡単ではない挑戦でした。

どんな性格?

公式プロフィールによると、シェンシャオティンの性格(MBTI)は「ISFJ」で、擁護者型の性格です。

 

「創造営2020」で見せた姿は、でしゃばらず静かな姿で、所属事務所別の評価の際は、リーダーの役割を担っていました。

 

自身のことを「舞踊小百科事典」と紹介するほど、ジャンル問わずダンスには自信があるとのこと。

 

しかしその性格からか、他の参加者の間に埋もれてしまい、順位をあげることができなかったようです。

 

一方で「Girls Planet 999」ではその性格が逆に功を奏し、その謙虚な姿が韓国の視聴者の胸を打ち、投票に繋がったことも!

Girls Planet 999での活動内容は?

2021年8月6日、オーディション番組「Girls Planet 999 : 少女祭典」に参加しました。

 

その際、シグナル曲「O.O.O(Over&Over&Over)」で、Cグループ(中国グループ)のセンターを担当しました。

 

舞踊をとても長い間習っていたため、長い手足を生かした美しい動作のダンスを常に披露。

 

ダンスの習得も早く、振り付けの創作もできる姿を番組内で見せていました。

 

クリエーションミッションの楽曲「Snake」では、大人っぽくセクシーで力強いダンスを披露し、視聴者を魅了しました。

 

YouTubeにも公式動画がたくさんあがっているので、デビューまでの間にチェックしてみてはいかがでしょうか?

熱愛説・理想のタイプはあるの?

高身長で、きれいな肌、大きな目、分厚い唇の美しい瓜実顔のメンバーとして、オーディション番組中もファンコミュニティーの間ではそのビジュアルについてよく言及されていたシェンシャオティン。

 

そんな彼女に彼氏はいるのか?理想のタイプはどんななのか気になりますね!

 

しかし現在のところ、彼氏の情報や理想のタイプについては明かされていません。

 

デビューの夢に向かって一生懸命頑張っていた証拠でしょう。

 

やっと彼女の努力が報われて本当によかったですね、、、

 

これからKep1erとして活動していくうちに、理想のタイプの話もどこかで出てくるかもしれませんね!

気になるエピソードは?

こちらではシャオティンにまつわるエピソードを紹介していきます♪

 

Kep1erの最高身長メンバー。

 

・MIX&MATCHのカバー映像が公開され、ボーカルとしての可能性も持っていることも明らかに。

 

・韓国のアイドルオーディションプログラムで、「Produce 101」後5年振りにデビューに成功した中国人メンバー。

 

・はじめは韓国語はほとんどできませんでしたが、最終回では基本的な疎通を韓国語でできるぐらいまで成長。

 

・「Girls Planet 999」に参加していた中国人メンバーは、いわゆる「悪魔の編集」に操作されているのではという声がファンの間では上がっていましたが、シェンシャオティンはその謙虚な性格ゆえ、その対象にはならず。

 

・「Girls Planet 999」に参加していた中国人メンバーの多くは、「抗米援助」「新疆綿」「香港警察」「ひとつの中国」を支持する旨をSNSにて発信していた一方、シェンシャオティンは該当しなかった。そのため、韓国人ファンから支持を得た。

 

・2021年9月から、中国での規制により、アイドル練習生によるサバイバル番組が出来なくなってしまった中、シェンシャオティンを応援する雰囲気が上昇。

 

・趣味は映画鑑賞、特技はダンス。

Instagramアカウントは?

気になるのが、シェンシャオティンのInstagramアカウントですよね。

 

番組出演前から知名度があった彼女ですが、残念ながら本人の個人アカウントはないみたいです。

 

そのかわり、中国版Twitterである「weibo」のアカウントはありました!

 

また、「Girls Planet 999」の公式Instagramアカウントはあり、そこでも定期的に更新されています。

 

これからは「Kep1er」の公式アカウントでたくさん情報があがってると思うのでそちらも要チェックです♡

weiboアカウントはこちら!
Girls Planet 999公式アカウントはこちら!
Kep1er公式アカウントはこちら!

まとめ

新生グループ「Kep1er」の活動もどんどんスタートしていっていますので、これからどのような姿をみせてくれるか、とても期待が高まりますね!!

 

唯一の中国人メンバーであるシェンシャオティンを応援しましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♡

関連記事