# GIRLS PLANET 999
# Girls Planet 999:少女祭典
# ガールズプラネット999
# ガールズグループ
# 新人グループ
# 日本人メンバー
# デビュー
# オーディション番組
# Kep1er
# ケプラー
# プロフィール

Kep1er(ケプラー)メンバープロフィールを順位順でご紹介!デビュー日や活動期間は?

アップデート : 2021-10-28

Mnetグローバルガールズグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999:少女祭典」からデビューが決定した9人組ガールズグループ「Kep1er」。日本人メンバーも含まれており、デビューが待ち遠しいですね!今回はKep1erメンバーのプロフィールをまとめてご紹介します♡

Kep1erってどんなグループ?所属事務所はどこ?

Mnetグローバルガールズグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999:少女祭典」からデビューが決定した「Kep1er」。


グループ名の読み方は「ケプラー」で、9人組のガールズグループです。


ケプラーという名前は、NASAによって打ち上げられた宇宙望遠鏡の名称でもあり、ヨハネス・ケプラーという天文学者の名前が由来しています。


一方、「Kep1er」というグループ名には「自分たちの夢を掴んだという『Kep』に最高になるという意味の『1』」という意味が込められています。


また彼女たちを照らす太陽、グローバルガールズグループという夢。そしてもう一つの太陽は私達ガーディアンの愛で、この二つの太陽が混ざり合って誕生した星が『Kep1er』と説明されています。


メンバーの構成は韓国人6名、日本人2名、そして中国人が1名。


全12回の放送と共にグローバル投票を行い、最終的に選ばれた上位9名のメンバーが「Kep1er」としてデビューすることが決定しました。

 

ちなみに所属事務所はWAKE ONEエンターテインメントで、IZ*ONE出身のチョユリやDavichi、ロイキムらが所属しています。

9位|シェンシャオティン

本名:シェンシャオティン

生年月日:1999年11月12日

出身地:中国 四川省成都市

身長:168cm

体重:不明

血液型:AB型


「Kep1er」の中で、唯一の中国人メンバーがシェンシャオティンです。


ダンスレベルが高いことで注目を浴びましたが、「Kep1er」のビジュアル担当とも呼ばれるほど美しいのが特徴!


過去にはモデルをしていたこともあり、中国のオーディション番組「創造営」にも出演していました。


また大学は四川音楽学院を卒業しており、音楽やダンスを学んだという情報もあります。

8位|坂本ましろ

本名:坂本舞白

生年月日:1999年12月16日

出身地:東京都世田谷区

身長:157cm

体重:不明

血液型:不明


JYPエンターテインメント12期オーデイションで2位に輝いた経歴を持つ坂本ましろ。


2012年には日本のガールズグループ「α bubby’s(アルファバビーズ)」のメンバーとしてデビューしています。


またミュージカル「ギャル内閣」に出演したこともあり、映画「SHAKE HANDS」にも出演。


JYPエンターテインメントの練習生になった後は、ITZYのデビュー候補生に選ばれましたが、最終的にデビューすることができずJYPを退社。


その後、2021年の韓国の芸能事務所143enterpriseに所属したことを発表しました。

7位|江崎ひかる

本名:江崎ひかる

生年月日:2004年3月12日

出身地:福岡県福岡市

身長:154.5cm

体重:不明

血液型:不明


江崎ひかるは坂本ましろと共に「Kep1er」の日本人メンバーです。


エイベックス・アーティスト・アカデミー(Avex Artist Academy)福岡校の受講生ということで、ダンスレベルはお墨付き。


ちなみに本人は歌の方が得意と明かしており、ラップレベルも高め!


現在17歳なので本来はまだ高校生なのですが、高校に通っているかどうかは分かりません。


また、過去には7人の小学生から結成されたダンス&ボーカルユニット「MELTY」に所属しており、その後「+GANG」というユニットでも活動経験があります。

6位|カンイェソ

本名:カンイェソ

生年月日:2005年8月22日

出身地:韓国 仁川広域市

身長:157cm

体重:42kg

血液型:A型


カンイェソは坂本ましろと同じ芸能事務所143enterpriseに所属しています。


4歳からコンテストに参加し、6歳の時には「CuteiL」というグループで活動。


映画「7番房の奇跡」をはじめ、数多くの映画やドラマに子役として出演した経歴も持っています。


そして2019年2月には「Busters」のメンバーとしてデビューしており、「Kep1er」の中でも特に芸歴が長いのが特徴です。

5位|ソヨンウン

本名:ソヨンウン

生年月日:2004年12月27日

出身地:韓国

身長:159cm

体重:不明

血液型:不明


ハスキーな歌声で、多くの視聴者を魅了したソヨンウン。


番組内ではメインボーカルを務めたほど安定した歌唱力を持っており、「Kep1er」でもボーカルメンバーとして活躍することが期待されています。


他のメンバーとは異なり、これまで芸能活動の経験がないことから情報も少ないのですが、ソヨンウンはダンスのコピーをすることが趣味。


またボーイズグループのダンスを踊ることを特技としており、実はテコンドーや野球も得意という一面も持っています。

4位|キムダヨン

本名:キムダヨン

生年月日:2003年3月2日

出身地:韓国 ソウル特別市銅雀区

身長:158cm

体重:39kg

血液型:A型


キムダヨンはドラマ「噂のチル姫」に出演した経験がある子役出身のメンバーです。


15歳の時には当時所属していたCNCの練習生と共に「PRODUCE 48」に参加しており、その後STARDIUMへ移籍。


しかし1年ほどで事務所を退所し、JELLYFISHエンターテインメントへ。


「PRODUCE 48」でも一緒に参加していたキムドアととても仲が良く、今回も一緒に番組に参加できたことを喜んでいました。

3位|チェユジン

本名:チェユジン

生年月日:1996年8月12日

出身地:韓国 全州市

身長:163cm

体重:45kg

血液型:A型


「Kep1er」のメンバーの中で、知名度が高いのがチェユジンです。


チェユジンはアイドルグループ「CLC」のメンバーとして、2015年にデビュー。


CLCの中でも人気ナンバーワンと言われており、うさぎのような可愛らしい顔立ちが特徴です。


清潭高校に入学した後、翰林芸能芸術高等学校演芸科へ転校。


その後、ソウル総合芸術実用学校という専門学校に進学しています。


チェユジンはすでにアイドルとして人気を集めていたため、今後も「Kep1er」の中心メンバーとして活躍していくことが予想されています。

関連記事