# ソヨンウン
# プロフィール
# デビューきっかけ
# 性格
# GIRLS PLANET 999
# 熱愛
# 理想
# インスタ
# Kep1er
# 2021最新版
# 韓国アイドル
# 韓国トレンド
# 韓国オーディション番組

Kep1erソヨンウンのプロフィール徹底紹介!文化盗用で炎上?その理由とは?

アップデート : 2021-11-12

オーディションプログラムGirls Planet 999から選抜されたガールズグループKep1er♡韓日中と異色感溢れたグループ!今回はその中の韓国人メンバーソヨンウンについて色々と調べて見ました♪性格や好きなタイプは?文化盗用で炎上って本当?気になるプロフィールを徹底紹介します♡

ソヨンウンの基本プロフィール♡

名前:ソヨンウン

ハングル表記:서영은
生年月日:2004年12月27日
身長:159cm
体重:40kg台
血液型:不明
星座:山羊座
出身地:韓国
趣味:振り付けのコピー、香水集め
事務所:ビスケットエンターテーメント
学歴:芦原高等学校在学
家族構成:両親、姉2人

 

韓国女子にしては小柄なヨンウン、その見た目はキツネに似ていることから日本でも韓国でもキツネの絵文字で知られています。

 

現在は韓国京畿道議政府にある高校に通っているヨンウンですが、年齢の割にはどこか大人っぽい雰囲気が漂いますよね。

 

そんなヨンウンの性格は、明るく活発な女子!子供の頃は韓国の伝統武術テコンドーや野球なんかも習っていたようなので意外に男勝りなところがあるようです。

 

すっきりとした顔立ちのせいか、パッと見はとってもクールに見えるヨンウン。

 

でも意外にも愛想が良く茶目っ気もたっぷりなんだとか!

 

また、キレのあるダンスパフォーマンスもかなりの上級者なんですが、それのも増して歌唱力もさらにスゴイらしく、ハスキーボイスで歌う姿はまさにプロ級なんだそうですよ♪

デビューのきっかけ 

日中韓の練習生で行われたオーディション番組「Girls Planet 999」。

 

参加者99名のうち、最終メンバー9名のみがデビューできるこの番組で、ヨンウンは無事デビューすることが決まりました。

 

2021年12月には正式にデビューすることが決まっているんですよ♪

性格について

パッと見はとってもクールで大人っぽく見えるヨンウンですが、性格は至って陽気!

 

常に活発で行動力もあり、周囲の人にはいつも笑いを与えてくれる、言わばグループのムードメーカー的な存在♪

 

さっきまでは面白いことをしていたと思ったら、パフォーマンスでは格好良さが爆発する!そんな良い意味で二面性のある性格なのではないかと思われます。

 

ヨンウンのMBTIはENTJ。

 

このタイプは、天性の指導者で生まれ持ったカリスマ性や自信、権威を示しながら共通の目標に向かい人々を一つにまとめる力があるんだとか。

 

持ち前の意欲や強い意志、切れ味の良い頭脳を活かし、自分に課した目標は何があっても成し遂げるタイプだそうですよ!

 

これだけ見ると何だか怖い感じもしますが、簡単に言うと"目標に向かって努力を惜しまない"タイプなのではないでしょうか♪

Girls Planet 999での活動紹介♡

・シングル評価順位:Kグループ第1位

・探索線TOP9位候補:第6位

・第1回答票:Kグループ4位

・第2回投票:Kグループ5位

・第3回答票:Kグループ3位

・第3回TOP9:第9位

・ファイナル順位:第5位

 

ヨンウンがGirls Planet 999で行ったステージは、プラネット探索線・コネクトミッション・コンビネーションクリエーションミッション・コンプリーションミッションの5つ。

 

プラネット探索線で見せたNCT127の「Kick it」では、会場を圧倒。 

 

それ以降も、同じチームのメンバーがミスをしても焦らず冷静に歌い切る姿や、高い表現力で、マスター陣からは高い評価を得ました♡

 

また、クリエーションミッションではメインボーカルを担当し、ソンミからは「プロそのものだ」と言われるほど!

 

そして最終順位5位で、無事デビューの座を勝ち取りました。

 

常に前だけを見つめ、努力を惜しまないしっかりとした性格のヨンウンだからこそ、過酷で辛いミッションをクリアしデビューを勝ち取ることが出来たのでしょうね♪

熱愛説・理想のタイプについて

現在はデビューを控えている状態のヨンウン。

 

まだ熱愛や理想のタイプなどについては、情報が出てないようですね。

 

しかし以前から、ボーイズグループの力強いダンスが好きだと言っているところをみると、もしかしたらヨンウンと同じダンスが上手な男性が好みなのかも知れないですよね♡

 

今後何かヨンウンの口から理想のタイプが聞ける日が来るといいですね:)

文化盗用で告発!?内容を詳しくご紹介

実は、過去の映像が原因で炎上してしまっていたヨンウン。

 

その動画とは、幼少期にK/DAの「Pop/Stars」のダンスカバーをしているもの。

 

この時のヨンウンの編み込みのヘアスタイルが、黒人文化のアイデンティティや歴史に深く関係しているため、真似することが文化的に不適切だと問題視されたそうです。

 

この動画を見た多くの人たちから批判が集まり、ヨンウンに直接声明を発表するように要求。

 

これに対し、ヨンウンの姉妹と名乗るツイッターアカウントより声明発表がありました。

 

当時ヨンウンはまだ10代前半で、そこまで考えることができなかったこと。

 

そして現在すでに契約しているため、ヨンウン本人が公の場で発表が難しい立場であること。

 

今回のこの件に関し、傷ついた多くの人達に謝罪をする、という旨でした。

 

ヨンウン自身、まだデビューする前のほんの子供の頃の映像で、これだけ大問題になるとは思ってなかったでしょうね。

 

難しい問題では有りますが、ヨンウンも深く傷ついていないことを願いたいです。

 

ちなみに、この姉妹を名乗っているアカウントでは、ヨンウンの幼少期の写真などもアップされています:)

インスタ情報

ソヨンウンは、個人のインスタをまだ持っていないようですが、もしかしたら今後開設されるかも知れませんね。

 

Kep1erとしてのアカウントはあるので今回はそちらをご紹介します♪

Kep1er公式インスタグラム

まとめ

2021年12月に正式デビューが決まったKep1erソヨンウンのプロフィールをご紹介しました♪


今後の活動から目が離せない彼女たち♡

 

どんなコンセプトで、どんな曲でデビューするのか、今から待ち切れないです!

 

ソヨンウンの活動にも期待です:)

関連記事