# SEVENTEEN
# チッケム
# 韓国アイドル
# ランキング
# チッケムランキング
# SEVENTEENチッケム
# ミンギュ
# ホシ
# ジョンハン
# ウォヌ
# エスクプス
# 個人チッケム
# 音楽番組

SEVENTEEN個人チッケムランキングTOP10!!最高に美しいチッケムたちを要チェック♪

アップデート : 2022-06-07

韓国アイドルにとって“チッケム”(직캠=特定のメンバーだけを追って撮った動画)は絶対に切り離せない存在です。伝説のチッケムを残せば、レジェンドとして慕われます。今回は大人気アイドルSEVENTEENの個人チッケムランキングを紹介します!記事と一緒にチッケムもチェックしてください。2022年5月末統計

実力派!SEVENTEENとは…

「自主制作アイドル」として知られるSEVENTEENは、2015年デビューの13人組ボーイズグループ。

 

グループ名の由来は、13人のメンバー+3つのユニット+1つのグループ=17という意味が込められています。

 

3つのユニットというのは、ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームのことでこのチーム編成こそ彼らが自主制作アイドルと言われる由縁です。

 

SEVENTEENは、ステージ上だけでなくバラエティ番組でもその仲の良さを感じさせてくれ、彼らにしかないアイドル像を確立した唯一無二の存在。

 

今回はSEVENTEENが出演した音楽番組のチッケムに注目していきます!

 

そのチッケムの中で、個人チッケムランキングをご紹介!

 

※2022年5月末統計

個人チッケムランキング

10位|ミンギュ -【Very NICE】

ミンギュの『Very NICE』は、5月末現在77万回再生を超えています。

 

187㎝と恵まれた体格に加え、長い手足と圧倒的なスタイルでモデルとしての活動経験もあるミンギュ。

 

体が大きい分どこにいても目立つのはメリットですよね。

 

1:56~の待機時間、衣装を直したり、首を縦に振ってリズムを刻む姿がとても可愛らしいです。

 

またその後の手を大きく振って行進しながら登場するところも愛らしくミンギュの魅力がとっても発揮されています!

 

ぜひみなさんには、このチッケムをミュートでも見てほしい!

 

音楽と一緒に楽しむのもいいのですが、ミュートで見るとミンギュのかわいさを想像以上に感じられますよ(笑)

9位|ホシ -【Oh My!】

統計時点で78万回再生を突破したこちらのチッケム。

 

『Oh My!』は、13人が複雑に入り乱れるフォーメーションから始まり、サビ部分で登場する空に弓を射る“キューピッドダンス”が特徴です。

 

またパフォーマンスリーダーのホシは、振り付けの際に起承転結を大事にしているそうで、『Oh My!』もストーリー性を感じられるダンスになっています。

 

ダンス実力者集団のSEVENTEENでもトップクラスの実力を誇るホシですが、事務所に入るまでは専門的にダンスを学んでいなかったというから驚きです!

 

 0:41~の流れるようなしなやかなダンスは圧巻。

8位|ジョンハン -【Fear】

公式MVが公開されたときジョンハンに度肝を抜かれた人…絶対多いはず!

 

その人間離れした美しさは毒々しくもあり、まさに楽曲そのもの。

 

ファンたちは「MVのジョンハンを見たときの衝撃は忘れられない」と言うほど伝説を残しました。

 

細身のジョンハンが踊るダンスは、ダイナミックというより艶やかさがありますよね。

 

今でも「見るべきチッケム」と言われるジョンハンの『fear』は、82万回再生を突破!

 

この記事をきっかけにまだまだ再生回数が伸びる予感がします(笑)

7位|ジョンハン -【HIT】

8位に続いて、7位でも登場のジョンハン

 

こちらのチッケムは、83万回再生を突破!

 

もちろんダンスパフォーマンスは凄いんですけど、ここでプチ情報をひとつ。

 

『HIT』は数あるSEVENTEENの曲の中でも、体力消耗が激しい曲です。

 

パワフルで強さのあるダンスをして息を切らす、ジョンハン含めたメンバーたち。

 

でも心なしはジョンハン、楽しそうじゃないですか?

 

これはあるファンの考察の話ですが、ジョンハンは疲れたときこそ明るい笑顔になるそうです(笑)

※V LIVEでのジョンハンの姿が理由とのこと。

 

せっかく8位と7位にジョンハンが並んだので…

 

「黒髪のジョンハンと銀髪のジョンハン」

 

みなさんはどちらのジョンハンが好きですか?

6位|ホシ -【CLAP】

SEVENTEENのヒット曲『CLAP』は、公式MVがすでに1億回再生を突破!

 

ホシのチッケムは91万回再生!

 

クセになるメロディと、圧倒的なシンクロ率のダンスはさすがとしか言えません。

 

その中でも蛍光レッドのヘアカラーが目を引くパフォーマンスリーダーのホシ。

 

この曲以前もカリスマ性溢れていましたが、『CLAP』公開時にあまりのオーラに「あの赤髪だれ?」とネットが騒然としました。

 

また『CLAP』は、ユーモアなダンスもあり海外での反響がとても大きかったそうです。

 

0:39~サビがスタート。お待ちかねのホシタイム突入です!

 

私はここのホシくんが狂ったように踊る感じが好きです(笑)

 

是非チェックしてください。

5位|ウォヌ -【Oh My!】

開始早々ちょこちょこ動いて可愛いウォヌが登場したかと思えば、一瞬で回りながら立ち上がる姿はまばたき厳禁です♪

 

『Oh My!』のウォヌチッケムは、105万回再生。

 

このチッケムを見る前は、ウォヌに対して寡黙でクールな印象を持っていました。

 

しかし、これが本来のウォヌなのではないかと思うほどキラキラしているウォヌが魅力的じゃないですか?

 

人見知りが激しいけど、仲良くなれば年上には愛嬌を振りまき、年下たちにはクールに振る舞う性格のウォヌ。

 

ウォヌの魅力が爆発している、(私の中では)超伝説級のチッケムです(笑)

 

キラキラアイドルしているウォヌは沼落ち案件ですね。

4位|ウォヌ -【HIT】

ウォヌの『HIT』チッケムは統計時106万回再生!

 

口数の少なく、クールな印象があるウォヌですが言葉遊びが好きという可愛らしい一面も持っています。

 

ジョンハンのところでもありましたが、激しいパフォーマンスが魅力の『HIT』。

 

体力はないと噂されているウォヌには少しハードな楽曲かもしれません。

 

しかし事務所が推しているウォヌの魅力をご存知ですか?

 

それは色気です。

 

ただの色気ではありません。

 

”疲れている姿”がとてもセクシーで色っぽいので、事務所はその魅力を推しているそうです。

 

しつこいようですが『HIT』はとても体力消耗が激しい楽曲。

 

つまりウォヌの魅力が大いに開花される曲と言っても過言ではないはず!

3位|ホシ -【HIT】

3回目の登場ホシ。(さすが“カリスマ”パフォーマンスリーダー)

 

116万回再生を突破したこちらのチッケム、先ほどから触れていますが『HIT』はとてもエネルギッシュな曲。

 

このチッケムは2年経っても話題になるほどレジェンド級のチッケムです。

 

その理由気になりますよね?

 

それは…ホシの色気が爆発しているから!

 

普段は明るく、チームの盛り上げ役のホシ。

 

このステージは歴代最高にセクシーと言われ、再びHITの活動をしてほしいなどという声も絶えません。

2位|ウォヌ -【Left&Right】

関連記事