# SEVENTEEN
# チッケム
# 韓国アイドル
# ランキング
# チッケムランキング
# SEVENTEENチッケム
# ミンギュ
# ホシ
# ジョンハン
# ウォヌ
# エスクプス
# 個人チッケム
# 音楽番組

SEVENTEEN個人チッケムランキングTOP10!!最高に美しいチッケムたちを要チェック♪

アップデート : 2022-06-07

韓国アイドルにとって“チッケム”(직캠=特定のメンバーだけを追って撮った動画)は絶対に切り離せない存在です。伝説のチッケムを残せば、レジェンドとして慕われます。今回は大人気アイドルSEVENTEENの個人チッケムランキングを紹介します!記事と一緒にチッケムもチェックしてください。2022年5月末統計

『Left&Right』でウォヌが、伝説のビジュアルを残しました。

 

完璧な表情管理と艶やかな雰囲気を纏い登場した、こちらのチッケムは5月末で128万回再生。

 

なによりセクシーという言葉では表現しきれない衣装(笑)

 

K-POPって時々考えられない不思議なスタイリングが誕生しますけど、今回のウォヌのスタイリングもまさにそれに当てはまる気がします。(一人だけ異質すぎておもしろいです)

 

ただ短いトップスから時折ちらつく腹筋にファンたちは興奮間違いなし!!

 

最初のメンバー同士でわちゃわちゃしているところも可愛らしいですね。

1位|エスクプス -【CLAP】

『CLAP』は、リリース直後に公式MVが400万回再生という偉業を成し遂げたヒット曲。

 

そんな人気曲ですがエスクプスのチッケムは、堂々の137万回再生!

 

多くのファンは、『CLAP』といえばエスクプス!とイメージを持っているそうです。

 

たしかに曲入りから「SEVENTEEN right here」のところまでエスクプスに心が持っていかれるほど印象的ですよね。

 

ファンの想いがチッケムの再生回数にも反映しています!

 

冒頭から鋭いエスクプスの目力にやられます、絶対!

 

SEVENTEENの曲の中で初めて聞いたのが『CLAP』なのですが、初めて聞いたあの時から今までも…

 

冒頭の「パクス!」はインパクトがあって頑張れる力をくれる気がします。

やっぱり13人が好き!

今回は個人チッケムということで13人全員を紹介することはできませんでしたが、この機会にメンバー全員のチッケムを見てみるのもいいですね♪

 

13人いるので、1曲で13通り楽しめますよ!

 

お気に入りのチッケム、メンバーを見つけられるかも♡

関連記事