# SEVENTEEN
# エスクプス
# ハングル
# 本名
# 年齢
# 誕生日
# 身長
# 彼女
# 黒髪
# あだ名
# 復帰
# 活動開始
# 活動休止
# 性格
# 交友関係
# 私服
# かわいい
# 筋肉
# かっこいい
# すっぴん
# 整形
# 香水
# タレ目
# 呼び方
# 熱愛

最新版 | SEVENTEENリーダー、エスクプスのプロフィール♡熱愛の噂や活動中止期間の真相とは

アップデート : 2020-12-24

大人気グループSEVENTEEN(セブチ)のリーダー、エスクプス。一時活動休止をしていましたが、無事に復帰♡今回はエスクプスの基本プロフィールから、デビューのきっかけ、活動中断理由、実際の性格、交友関係や整形疑惑、熱愛報道まで詳しくご紹介します!

SEVENTEENエスクプスの基本プロフィールはこちら

名前:S.COUPS(エスクプス)

ハングル:에스쿱스 

本名:チェ・スンチョル(최승철) 

ニックネーム:クプス、スンチョル、スンチ 

生年月日:1995年8月8日 

身長:178cm 

体重:65kg 

星座:獅子座 

血液型:AB型 

出身地:大邱広域市達西区

趣味:読書、ゲーム

ポジション:統括リーダー、ヒップホップチームリーダー、リードラッパー 

チームカラー:青

学歴:ソウル公演芸術高等学校 

家族構成:両親、兄

事務所:PLEDISエンターテイメント 

”エスクプス”と少し覚えにくい名前ですが、意味が分かれば覚えられるはず?

 

 ローマ字で書くと『S.COUPS』。

 

 "S"は自身の本名である”スンチョル”のSと、グループ名”SEVENTEEN”のS、

 

 "COUPS"は大成功や大当たりという意味だとか。

 

それらを繋げ合わせて、S.COUPS(エスクプス)という名前を本人がつけました。

 

"クプス"と呼ばれることが多いそうです。

 

 

関連記事:

SEVENTEEN(セブチ)メンバーを人気順で詳しくご紹介

SEVENTEEN『ヒップホップチーム』を徹底分析!メンバー構成・活動内容・ケミカップルまとめ♡

SEVENTEENエスクプスが一時活動休止を発表!現在の様子は?

2019年11月18日、SEVENTEENのリーダー・エスクプスが活動中断すると、公式から発表されました。

原因は精神的な不安障害。
 
エネルギッシュなステージで私たちをいつも元気をくれていましたが。
 
ファンの期待に答えなければならないというプレッシャーの中、日々忙しいスケジュールをこなしていて精神が擦り減ってしまったようです。
 
華やかなステージの裏側では不安が募っていったのだとか…。
 
その後しばらく姿を現していませんでしたが、今年の3月3日、約5ヶ月ぶりにV LIVEで元気な姿を見せてくれました!
 
2020年6月には無事にSEVENTEEN全員でのカムバックも果たしています♡

「自分の分まで頑張っているメンバーたちの姿を見て、また必ずステージに戻ってくることを決め、不安障害を乗り越えられた」と語っています。

 

活動中断をしている自分の穴を埋めるために、より一層素晴らしいパフォーマンスを見せようとしていたメンバーのおかげで、早く回復ができたということですね♡

 

本人曰く、現在はもう心配がいらない程、元気になっており、バラエティー番組や歌番組にもどんどん出演しています!

 

 

関連記事:

SEVENTEENエスクプス、デビューのきっかけは?練習生期間はなんと6年間!

SEVENTEENエスクプスのデビューのきっかけはドラマのようなストーリーなんです。

 

中学2年生の頃友達からの「サッカーしよう」という誘いを断るために、学校の裏口から逃げたとき。


現在の所属事務所であるPLEDISエンターテイメントからスカウトを受けます。

 

当時のエスクプスの将来の夢は”体育の先生”。歌手を夢見たこともない平凡な学生でした。

 

父親も息子がスカウトされたことを疑問に思い、「わざわざ大邱まで来て息子をスカウトするわけがない」と思ったらしいです!

 

その結果、オーディションを受けるのが遅くなりましたが、2009年にPLEDISエンターテイメントの練習生になりました!

 

実は、SEVENTEENとしてデビューをする前に"PLEDIS BOYS"というグループでデビューを予定していました。

 

ですが、結局その話は白紙となり、デビュー目前での挫折という悔しい経験もしました。 

 

その後、リアリティー番組『13少年漂流記 -SEVENTEENのある素敵な日-』 シーズン2への出演が決定。

 

6年間という長い練習生生活を経て、”SEVENTEEN”としてデビューを果たしました!

 

SEVENTEENエスクプスの性格って?繊細な一面も?

本人曰く、「繊細」「ふざけるのが好きで人懐っこい」「負けず嫌い」とのこと。

 

SEVENTEENの最年長、リーダーを務めているエスクプスは、メンバーから「男らしい」「頼りになる」「お父さん的存在」と言われていますが、家族の中では末っ子なので可愛らしい一面もあるのだとか!?

MONSTA Xメンバーに愛想を振り撒く姿がよく目撃されていたり、子供のようにいたずらをする姿もよく見せてくれます。

 

また以前、V LIVEの生放送で酔っぱらっているようないたずらをしてしまい、ジョンハンのブラックリストに載ることになったなんてエピソードも(笑)

 

リーダーとして悪いところはしっかりと叱るエスクプス。

ですが、ふざけるときは、とことんふざける、おちゃめな部分もあるんですね。

SEVENTEENエスクプスはかなりの酒豪?

13人もいるSEVENTEENメンバーの中で、一番お酒が強いのがリーダーのエスクプス!


よく飲むのももちろんですが、楽しく飲むことが好きなんだそう。

今までいくら飲んでも酔っ払ったことがないようで、飲むときは必ず焼酎を3〜4本は飲んで、コンディションがよい時は6〜7本まで飲めるそうです!


お酒を飲めない体質であるメンバーのウジは、そんなエスクプスが羨ましいんだとか。

それに飲むペースも早いので、エスクプスと同じペースで飲めるメンバーはジョンハンだけらしいです。

 

 

関連記事:

こんな可愛い顔して?! 意外とお酒が強いK-POPアイドル10名♡

そのギャップに惚れちゃう?!お酒が飲めないK-POPアイドル10名まとめ♡

SEVENTEENデビュー前にNU'ESTのMVに出演してた?!

SEVENTEENエスクプスはデビュー前に、先輩たちのMVに出演をしていました。

 

事務所の先輩であるAfterschool BLUEの『WONDER BOY』、ORANGE CARAMELの『Super Woman』、NU'ESTの『FACE』に出演しています。

NU'EST『FACE』

42秒あたりでぶつかってくる、いじめっ子役のエスクプス。

SEVENTEENメンバーのホシ、ウォヌ、ウジ、ミンギュも出演しています。

SEVENTEENエスクプスの交友関係は?BTSとも友達?

MONSTA XとSEVENTEENはデビュー同期で、メンバー同士が仲の良いことはファンの間では有名な話ですね。

 

他にもエスクプスはVIXXのヒョギ、BTSのジョングクV(テテ)ジミンとも仲が良いそうです。

 

特にVとは同じ大邱出身ですが、大邱から知り合った間柄ではなく

 

番組での共演がきっかけでどんどん仲が良くなったとか。

 

以前インタビューで、VIXXのホンビンB1A4のゴンチャンBTSのジョングクとは「オーバーウォッチ」というゲームを一緒にプレイする仲間。

 

4人でごはんに行ったりすることもあると語っていました。

 

たくさんの芸能人仲間と切磋琢磨しながら成長しているんですね!

 

 

関連記事:

SEVENTEENとMonstaXの関係性とは??✨仲良し動画まとめ

 

SEVENTEENエスクプスに整形疑惑?特徴的なたれ目や鼻は整形なの?

”ぱっちりとした大きな目”が特徴的なSEVENTEENエスクプス。

 

そのせいか、整形が疑われることも多いそうです。

 

 

幼少期の写真、デビュー前の写真、現在の写真を見比べてみると?

 

幼少期からはっきりした顔立ちで、可愛らしいエスクプス♡

 

あの男らしい顔立ちは子どもの頃からだったようですね。

 

整形した様子はないのでただの噂の一つでしかないと思います。

関連記事