# SEVENTEEN
# 2023 MAMA AWARDS
# 東京ドーム
# 大賞受賞
# 5冠
# スピーチ
# 今年のアルバム賞
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

SEVENTEEN・「2023 MAMA AWARDS」で5冠を達成!初の大賞も受賞

アップデート : 2023-11-30

SEVENTEENが「2023 MAMA AWARDS」で5冠を達成しました。詳細をお届けします。

リハビリ中のS.COUPSもサプライズ登場

SEVENTEENが「2023 MAMA AWARDS」で5冠を達成しました。


11月29日、東京ドームでは「2023 MAMA AWARDS」2日目が開催されました。


「MAMA」では大賞が4つあり、1つ目の大賞「今年のワールドワイドアイコン」は前日にBTSが受賞。


そして2日目にはSEVENTEENが大賞のひとつである「今年のアルバム賞」を受賞しました。


さらにSEVENTEENは「ワールドワイド ファンズチョイス」「カルチャースタイル&アワード」「ベストダンスパフォーマンス男性グループ」「ベスト男性グループ賞」まで獲得し、驚異の5冠を達成。


SEVENTEENが同授賞式で大賞を受賞したのはデビュー以来初めてのことであり、この日は現在リハビリ中のS.COUPSもサプライズで登場。


S.COUPSは受賞コメントを通じ「僕たちがSEVENTEENという名前で活動しながら『この賞を1回でも受けることができるのかな』と、たくさん考えてきました。CARAT(ファン名)の皆さんのおかげで、この賞を取ることができました。歌手活動をしながら諦めそうになった賞を受けることができました。ありがとうございます」とファンに感謝を伝えました。

スングァンの受賞コメントに涙…

また、この日はメンバーのスングァンも受賞コメントをスピーチ。


スングァンは「一言だけいいですか?僕たち大賞が初めてなので」と喜びを表現しながら「今日ステージの準備をしながら、また多くの歌手の方々の本当にリスペクトする程とてもかっこいい公演を見せていただいて感謝しています」とコメント。


このコメントには多くの歌手たちが起立して、スングァンに拍手を送る場面も見られました。


続けてスングァンは「この職業は簡単ではないですが、お互いに応援しながら、これからも活動していければ嬉しいです」とし「僕がこの話をして良いのか分かりませんが、今年一年本当に多事多難だったけど、僕たちのチームを愛してくれて、応援してくれていた僕の友達ビニにすごく感謝していると、ありがとうと伝えたいです」と、親友のASTROムンビンに言及。


スングァンのスピーチにSEVENTEENのメンバーはもちろん、LE SSERAFIMのサクラウンチェも涙を流していました。


なお、「2023 MAMA AWARDS」の残る大賞2つはどちらもNewJeansが受賞しています。


参考情報元:daum

関連記事