# 韓国アイドル
# K-POP
# 新人グループ
# EVNNE
# イブン
# BOYS PLANET
# ボイプラ
# 派生グループ
# ボイプラ派生グループ
# MBTI
# 性格MBTI診断
# 性格

EVNNEのMBTIをご紹介!メンバーたちの本当の性格を知りたくない?♡

アップデート : 2024-03-24

2023年9月にデビューした7人組ボーイズグループEVNNE(イブン)。サバイバルオーディション番組「BOYS PLANET」の派生グループとして誕生し、デビュー前から話題を集めてきました。今回はEVNNEのMBTIと共に、知られざるメンバーたちの性格に迫っていきましょう♫

MBTIって?

自分の本当の性格を客観的に知ることができるMBTI性格診断。


韓国では進学や就職の際に使われることも多く、性格タイプは全16タイプに分類されます。


ベースとなっているのはユングの類型論と言われ、93個の簡単な質問に答えるだけで性格を診断することが可能。


その結果から自分の性格の特徴を知ることができるのはもちろん、恋愛傾向や結婚への価値観、向いている職業などまで知ることができます。

ISTPってどんなタイプ?

ISTPは巨匠型の性格です。


大胆で実践的な考えの持ち主で、好奇心旺盛なのが特徴。


創作の才能にも長けており、何かを作り上げたりトラブルを解決しながら、アイデアを模索することを得意としています。


いろいろなことに興味を持ちやすい反面、飽きやすい性格とも言われており、周囲からはマイペースに見られがち。


とにかく無駄なことや退屈なことを嫌い、物事を効率よく進めようと試行錯誤する方が多いようです。

ケイタ

元ciipherのメンバーのケイタは、ラップや歌、ダンスの実力を兼ね備えたオールラウンダー。


YG JAPAN初の練習生でもあり、過去には「YG宝石箱」にも参加しました。


その後ciipherのメンバーとしてデビューしますが、2023年には「BOYS PLANET」に参加。


当時ciipherはあまり活動をしておらず、ケイタの大胆な行動は退屈な生活が嫌というISTPの特徴によく当てはまっていることが分かります。


またオールラウンダーであるのも、好奇心旺盛なISTPの特徴のひとつと言えそうです。

ISTJってどんなタイプ?

ISTJは管理者型の性格です。


基本的には真面目で冷静な性格であり、何かに集中して取り組むことが得意。


一方で誰かに指示されたり干渉されることは苦手で、強い責任感を持っています。


他人への関心が薄いため集団行動も苦手ですが、実はしっかりと気配りをできるのも特徴。


物事を進めるときはしっかりと計画を立てる一方、論理的な考え方が強いため「頑固」や「冷たい」と思われてしまうこともあるようです。

パクジフ

可愛らしいベビーフェイスで人気を集めているパクジフ。


グループの最年少メンバーで、ステージではパワフルなパフォーマンスを披露しています。


パクジフと言えば「BOYS PLANET」の中で、「1、2話は丸ごと削除、そんな時間は無意味」という歌詞でMnetをディズった創作ラップが話題に。


ISTJは誰かに指示されることを嫌い、さらにしっかりと計画を立てるタイプのため、Mnetの構成に不満が爆発したようですね。


ちなみにパクジフはメンバーたちから「メンタルが強くて、一切涙を見せない」と言われており、ISTJの特徴である「冷たい」というイメージにもよく当てはまっています。

ENTPってどんなタイプ?

ENTPは討論者型の性格です。


頭の回転が速く、大胆な思考を持っているのが特徴。


相手で誰があっても屈することなく、現状に異議を唱えることができる堂々とした性格です。


また新しいことに挑戦することも好きで、アイデアを実現させるために努力を惜しまないのも特徴のひとつ。


一方で、自由を好むため厳しいルールや規則を定められることが苦手で、人生のアップダウンを上手く楽しめる性格と言われています。

パクハンビン

端正なビジュアルで人気を集めているパクハンビン。


「BOYS PLANET」の初回放送時から話題を集め、歌とダンスの実力を兼ね備えています。


また過去には「LOUD」にも参加しており、アイドルになるためにずっと努力をし続けてきた努力家。


ENTPは目標に向かって努力を惜しまないタイプであり、その特徴によく当てはまっていることが分かります。


ちなみに過去にはSMエンターテインメントとCUBEエンターテインメントでも練習生期間を過ごしていたことから、どんな状況でも人生を楽しもうとしていることが伺えますね。

ユスンオン

ユスンオンも元SMエンターテインメントの練習生です。


高い歌唱力が魅力のひとつで、「BOYS PLANET」では思いやりのある性格も描かれました。


番組出演当時は可愛らしいタイプでしたが、現在はクールな大人っぽいタイプにイメチェンし、これはENTPの特徴である型にハマらないという部分に当てはまっていることが分かります。


ちなみにユスンオンはいつもテンションが高く、グループではムードメーカーなんだとか。


一方でEVNNEのデビュー準備中には、メンバーたちの仲が深まるまで練習室の部屋の鍵を閉めてしまったこともあると言い、これもまたENTPの特徴である大胆な思考と言えそうです。

ESFPってどんなタイプ?

関連記事